イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
咳や喉の痛み、鼻水等は大丈夫なのですが、熱っぽいです。
平熱が低いので、36℃を超えるともうヘロヘロ(-_-;

まさかとは思いますが、インフルエンザだったらどうしましょう。
今日テレビで放送してたのですが、普通の風邪は「諸々の症状→熱」で、インフルエンザの場合は「熱→諸々の症状」だそうな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お世話になっているコンパニオン事務所のHPがリニューアルしたそうなので、リンクに追加しました☆

今週末は結構忙しくてバタバタしてます(ToT)
BBS・メールのお返事が滞ります…。
日記は更新しますので、よろしくです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お茶は家で淹れて飲む物だと思っていたので、買うのは抵抗があったのですが、最近意識が変わってきました。
温かい十六茶とか、すごーく心和みますよね(*^-^*)
ほうじ茶も好きですv

お茶以外で買うのは、ホットレモンやホットカルピス。
温かいカルピスは嫌だという人もいますが、おいしいですよ…。
あと甘酒とかも良いですよねぇ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本来なら今日はオーディションだったのですが、急になくなっちゃいました。
何日かに分けて審査予定だったのに、初めの方の日程で全部決まってしまったとか…。
こういう状況って、通常あまりない事ですけど。

どうしてもやりたいお仕事だったから、駄目元でも行きたかったです。
無念(つ_T)
どんなお仕事でも自分の思い通りにならない事はあると思いますが、イベントの世界でもやっぱりあるんですよ。

その連絡が昨夜遅くにあって、今朝起きてもまだションボリしていたのですが、全然関係ない方面から良いお知らせが2件もありました~。
その内皆さんにもお伝え出来ると思いますvv
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
これも頂いた写真ですv
上野にあるスタジオにて撮影。

改めて見ると、髪の毛真っ黒ですよね。
実は私、生れてから一度も髪を染めた事がないのです…。
元の色がかなり真っ黒なので、もし染めたら瞳や眉の色とのバランスが難しいかな~と思って躊躇してしまいます。
もう今となっては染める気は無いのですが。
カメラマンさんにとっては撮影しづらかったりするのでしょうか??

あまり見えないと思いますが、耳に付いてるのは、ブルートパーズのピアスです。
カラフルな石が結構好きで、色々集めていた時期もあります。
若者向けのお店にはダイヤばっかり陳列されているので、つまらないですねー(+_+)

最近は石ではなく洋服に散財する事が多いかな。
いや、今年は貯める気満々ですけどね!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
最近、爪を短めにするのがお気に入り。

元々私の爪は強いらしく、爪切りでバチバチ切ってもへっちゃらだし(本当は駄目らしいですが)、結構長く伸ばすのも可能なんです。
でも先日の冬コミで木之坂霧乃ちゃんの公式コスプレイヤーを務めた際に、イメージに合わせて短くしたのです。
マニキュアもほぼ透明に近いものにして。

で、それ以来何となくお気に入りにv
少々派手目な色を乗せても、短い爪だからかわいいって事もありますしね。
何よりキーボードも打ちやすいし(笑)。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
近所のスーパーまで行ってきました。
「祝・新入学」とか書いてあるコーナーで、フレッシュな香りいっぱい。
いい年して、何やら気恥ずかしかったです(つ∀`)
スッピン+眼鏡+帽子なら、子供の上履きを買うって風を装えるのですがね。

いや、別に衝動買いじゃないですよ!
1/29のお仕事で使うのです~。
郡山近辺在住でゲーム好き(笑)な方、良かったら来て下さいねv
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
父が、「若い頃に比べてアゴが短くなった」とか言ってます。
「毎日ヒゲを剃ってるから分かる」らしい(・_・)
歯茎が痩せた事が原因ではないかと思ってるようですが、そんな事って本当にあるんでしょうかね?

仕事情報更新しました☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
予告通り、TOP画像更新しましたよー。
水着姿、どうですか??
良かったら感想を聞かせて下さいね!

この写真は旧Cosmic Gate Online(現hot-corner)に載せて頂いたものです。
以前は、撮られる事に対してかなり苦手意識があったけど、ここでお仕事させて頂いてから、少しずつ好きになってきました(^-^)/
という訳で、私にとっては大事な一枚…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
左上の写真は、11/23のUESUTA撮影会での1枚です。
ご参加頂いたカメラマンさんから、送ってもらいましたv

ほとんど写っていませんが、この時ノースリーブだったのです!
場所は旧芝離宮恩賜庭園で水辺の近くだったので、少ーし寒かったです(>_<)
あ、でも強制された訳ではないですよ(笑)

UESUTAさんのサイトでは、別のカメラマンさんが撮影した写真も見られますので、是非チェックして下さいね。
モデルランキングにも参加してますので、よろしかったら投票して下さい☆

ここのTOP画像は、明日には差し替える予定です。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
