イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
忙しい一週間が始まります。
という訳で、TOP画像も本日さっくり更新ヽ(゚ー゚*)/
非常に懐かしい写真を見つけました。
一昨年のゲームショウですよ。
この時病み上がりで体重は今より軽いのに、何かぽっちゃりしたイメージですね…。
何でだろう~、メイクの所為かな?

今日はこれから、MOONSTONEさんの所へ打ち合わせに行ってきます。
今週は留守がちなので、BBS・メールのお返事が遅くなります。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
今後出演を予定している撮影会を見学してきました。
すごくキレイなスタジオでしたよ。
えーっと、来月になったら詳細をお知らせ出来る…かな?
その際はよろしくです\(≧▽≦)/

今日は宣材も撮ってもらったよーvv
撮り易いというコメントも頂けて、良かった良かった。
少しは成長しているという事でしょうか。
撮る角度でだいぶ印象が変わるらしく、(私から見て)右顔が良いと言われました。
左側はちょっと大人っぽく写るのだそうな…。

今まで自分ではあんまり意識していなかったのですが(←それはそれで問題だけど)、ちょっと気になってきた!
と言うのも、ここ最近「どっちから撮られるのが好き?」と聞かれる事が続いたので…。
これって、鏡を見ているだけでは分からないですよね~。
周りの人にアンケートを取ってみようかな。

今これを書いている最中にすご~く気になってきたので、妹に写メで撮ってもらいました。
右→普通、左→悪どい表情でした○| ̄|_
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
朝起きたら雪が積もっていたので、ちょっとびっくり。
これから睫毛パーマをかけに美容院へ行くのに、寒いなぁ。

私はすごく面倒臭がりなので、ビューラーを使うのが嫌でパーマをかけてます。
毎回ビューラーをやると毛が傷む、という理由もあるけど。
2~3ヶ月はもつと言われていますが、まぁ快適なのは最初の6週間位ですね、私の場合。

でもね、睫毛が完全にくるっとなっているのは確かに楽なんだけど、リキッドでアイラインを書くのが大変なんですよー。
普通はアイライン→ビューラの順番のところ、既にラインの段階で睫毛がくるっとしているので、毛にも付いちゃうんですよ…。

とりあえず書いた後ティッシュで押さえて、うちわで扇いで乾かしてます。
こんな間抜けな所、誰にも見せられないですね…。
これって単に、私が下手なだけかなー(^-^;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日の暖かさはどこへ行ったのでしょうか。
寒いですねぇ(>_<;
ストーブから離れられません…。
この冬は、めっきり寒さに弱い私です。
最近、週末って言うと天気が崩れる気がするなぁ。

とは言え、春はもうすぐ。
自分でも理由は分かりませんが、12→1月より、3→4月への切り替わりの方が好きです。
大晦日から元旦にかけての静けさは嘘っぽい気がするんですよね、何故か。

不要なものを切り捨てて、色んな意味で身辺整理をしたいです。
よし、今決めた!
来月のテーマは身辺整理にしよう☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本日パンプスを持って行くのを忘れ、ブーツを履いてオーディションに参加しちゃいました…。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
何やっとるんじゃー、自分。
自己アピールの時に先方には謝ったけど、どう考えてもマイナスですよね。
穴があったら入りたかった(つд`)

はぁぁ、最近たるんでるかもしれません。
先日のコスチュームカフェでも、現場までスッピンで行っておきながら、口紅忘れたし(死)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週はバドガールですよぉー。
昨年の夏コミでのお仕事写真です。
カメ娘なお友達・ポピィちゃんが撮ってくれたました。
確か一日目の終わりに撮ったはず。
なので、そこまでグッタリした表情ではないですよね。

笑顔で写るのって、本来はすっっごーく苦手なんですよ。
しかも、正面から撮られるのも本当は苦手(+_+;
でも女の子が撮ると、またちょっと違った感じ。
普段は友達なのに、撮影となると「撮る人」「撮られる人」の一線が生じるのも、何だか不思議…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お仕事情報のページにも書きましたが、改めて紹介。
au公式サイト「コスプレ生着替え」にてセーラー服/メイド服画像を配信中ですよ!

EZトップ⇒カテゴリで探す⇒画像・キャラクター⇒アイドル・グラビア
ドコモorボーダフォンの方は携帯から以下のURLにアクセスしてね☆
http://esmile.handybitway.com/

サンプル画像も用意されていますので、取り合えずどんな感じかってだけでもチェックして下さーいvv
先ほど私もちらっと確認したのですが、画像に「帰ってきた高宮葵」という題名が付いてました…。
うん、まぁ久々の登場だし、間違ってはいませんね(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
行ってきましたよー。
やっぱり混んでた(ToT)
一体いつなら空いてるっていうのさー。
しかも、去年より効率悪くなってましたよ。
ぶーぶーぶー。

夜ラーメン屋に行ったら、あと一歩の所で売り切れちゃうし、爪は折れちゃうし…。
今日はあまりついてないなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
眠くてだるくて、やる気が出ません~。
今日は暖かいので、確定申告をしに税務署まで行こうかとも思っていたのですがねぇ…。
自分でも気付かぬ内に結構疲れていたみたいです、最近。

まぁ、仕事が忙しいのは良い事ですよね。
昨年の後半位から、「仕事上の出会い運」が好調な気がして、大変にありがたい事です(^-^)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本日は「青色申告スタートキャンペーン」のお仕事でした。
衣装がすごくて、青いストッキング着用ですよ。
何しろ青色申告だからね…。

キャンペーンガールとしての業務で、時間も短いし仕事内容は楽なのですが、何しろ寒かった。
気温は2℃位だったようです。
ゲストに柔道家の野村忠宏がいらした関係で結構取材も来ていたのですが、写真には私の鼻水も写っていると思われます(-_-;

夜は料理教室に行きました。
本日は中華です。
今月前半は忙しかったのですが、明日はようやくのんびり出来そうです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
