イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
特に面白い出来事も無いので、画像を載せてお茶を濁してみる。
去年の夏コミです。
この時はブースに沢山の有名レイヤーさんがいて、なかなかに楽しかったです。

耳にぶら下がってるのはバレリーナのイヤリングですが、小さくてはっきりしないよね。
落とす心配が無いので、普段は専らピアスを愛用してます。
ホールは両耳に一つずつ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:9
  6. |
今日は寒いですねぇ…。
しかし、TOP画像は元気に水着!!
すたじお7撮影会での一枚です。
光の入り具合?がお気に入り。
この時は髪が結構短いですが、今は伸びました♪
来週の月曜日はいちごはうすにて撮影会がありますので、ご都合が宜しければ是非ご参加下さい~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
午前中は料理教室に行ってきました。
メニューは中華。
詳しく書きたいところですが、疲れているので止めておきます。
何で疲れてるかと言えば、午後から急に思い立って美容院に行った為。
あまりスケジュールをぎゅうぎゅうに詰めるものじゃないね。
5時間かかりましたよ(-_-;
でもその甲斐あって、だいーぶすっきりした髪型になりました。
もうモリゾーとは呼ばせません!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
行ってきましたよ、病院。
薬が総入れ替えになりました。
別に私は文句を言う気なんてさらさら無かったけど、先生は何かと弁解してましたね~。
治り切らなかったのは誰のせいでもないのに、律儀な人だなぁ。
こういう姿勢が病院を繁盛させている一因かも知れないけど。

最近は結構日差しがきつくなってきましたね。
去年、愛用していた日傘をオーディション会場に忘れて来てしまったので、早く新しい物を買わないと。
折り畳めて晴雨兼用で可愛いのが良いなぁ←欲張り
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
本当は病院へ行く予定でしたが、よくよく考えたら今日は休診でした~。
何にもネタが無いので、最近受けた「何故この業界に入ったのですか」という質問にお答えしましょう。

一言で言えば、「今しか出来ないと思ったから」です。
これは単に年齢に比例する容姿の問題、という事だけではありません。
皆さんも薄々感じているように、私がしているお仕事というのはただ頑張るだけじゃダメなんですね。
理不尽な出来事が多々起きる業界なんです。
年を重ねてしまったら、その理不尽さを馬鹿らしいなと感じる事しか出来ないような気がして、それを成長の糧にするのは今しか出来ないなと思ったのです。

実際のお仕事をしてみて思うところは、「“いついかなる時も正当に評価され続ける子”なんていない」という事です。
可愛い子が当然の如く条件の良い仕事をしている事もあれば、こんな可愛い子が何故この(以下略)って事もあるし、その逆もあるわけです。
能力に見合っていない評価というのはプラス・マイナス両面に働くわけで、一人一人の損得の天秤は傾いていて当たり前ですよね。
で、この天秤が明日も同じ方向に傾いたままだとは、誰にも言い切れないという事。
度合いの違いはあっても、不安定であるという事実の下では皆同じなんだと思いました。

あー、でも、これってどこの世界でもそうですよね。
会社勤めの方だって、理不尽な事なんて毎日のように起こりますよね。
ただ、イベントコンパニオンのお仕事は自分自身が商品なので、下される評価に対して必要以上に傷付いたりしてしまう場合が多いのかもしれませんね。
それでいて、イベントコンパニオンはタレントではないので、“才能”の一言で全てが納得出来るわけでもないんですよね。
私はもうかなり図々しくなってしまったので(笑)、オーディションに落ちた位では凹まないですけど(^-^;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
はぁ~、熱が下がりません…。
この「下がらない」には2つの側面があって、「風邪をひき始めてからだいぶ経つのに下がらない」ってのと、「解熱剤を飲んでる割りには下がらない」って事です。
いや、具合悪いのに理屈をこねてる場合じゃないですね(-_-;
処方された薬は今日いっぱいで終わりなので、明日また貰いに行かなきゃならないかなぁ。
面倒臭いなー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
今週はついにGift発売(≧▽≦)って事で、TOP画像も霧乃コスにしてみましたー。
そして日記にも、もう1枚ペタリ☆
これはキャラフェス+札幌にて、恋純さん撮影です。
ありがとうございます(笑)
こんな事までさせてスミマセン…。

左側に写ってるのは、「等身大の霧乃」です。
スゴイでしょ??
丸めて運べるので全てのイベント会場でお披露目出来たのですが、行く先々で「ジャンケン大会の賞品にしないんですか~?」って聞かれてましたね。
今のところ予定は無いみたいですが…。
チャリティーオークションに出品するとしたら、幾ら位のお値段になるのでしょうか。


方々にご心配をおかけしてる風邪ですが、まだ本調子ではなく、まぁまぁってところです(汗)
お見舞いメール・書き込み、本当にありがとうございます☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
下がらないよ~。
あと、喉も痛い。
病院で貰った薬も飲んでいるんだけどねぇ…。
せっかく天気が良いのに、おとなしくしてるなんてツマラナイ(>_<;
いや、単に気分的な問題で、体調が良かったとしても実際は出かけませんけどね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
昼間更新した日記だけではちょっとね…って事で、ビジの写真を貼っておきます。
隣は同じ事務所の秋山桂子ちゃんですv
撮影は秘密の休憩場所にて(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
今週はメイドさんですよー。
この紫、撮影するには良い色でしょ??
実物はちょっとどぎついですけどねー(^-^;

今日はインターロップの研修でした。
何かね~、スイッチング・ハブの説明をするポジションになりましたよ…。
ネットワーク認証とかPC検疫LANソリューションとか、そんな感じの話????
うぉぉ、難しい(汗)
でもまだ3週間あるし、頑張って勉強する(つд`)

そして明日はビジのリハ、明後日からは本番ですよ。
ちなみに、昨年のWPCの時とは違う新しいコスチュームだそうな…。
一週間留守がちになりますが、よろしくです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
