イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ちょっとちょっと~、大ニュースですよ!!
いなくなった美容院の店長(私を長年担当してた人)を発見しました。
妹が通っているサロンに勤めているらしい。
不確かな情報ではなく、妹が本人と話したので確定です(・∀・)
このやろ~、心配かけやがって…。
今後はそちらの美容院に替えようと思います。
とりあえず、7/16の撮影会前には行こうかと。

で、撮影会の予約が始まりました。
詳しくはEVE撮影会のHPを見て下さい。
一部情報が間違っておりますが、主催者ともちゃんと連絡を取っていますので、どうぞご心配なく。
来週の頭には衣裳の発表もしたいなぁ。

先ほど、都議会選の期日前投票に行ってきました。
7/3はキャラフェスがあって、行けないので。
手続きはすごく簡単なので、キャラフェス参加者で投票権のある方は利用してみてはいかが??
この後は朝顔の周りの草むしりをして、準備してアートプレイスへGO!です。
22:30からなので、是非ご覧あれ♪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
という訳で、めでたく1万ヒット致しました。
遊びに来て下さる皆さんのお陰です。
ありがとうございますvv
実は、危うく自分でキリバンを踏んじゃうところでした…。
昨日の日記がちゃんと更新出来ているか携帯から確認したのですが、たぶんそれが9999だったっぽい。
いや~、危なかったよ(-_-;

撮影者はLouさんです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
大阪から帰ってきたら、こんな状態に…。
って言うか、はやっ!!
まだ心の準備?が出来ていないよー。

最初見た時は、たぶん水が足りてない所為で葉っぱが黄色くなっていたのですが、水をあげて6時間位経ったらこの色に。
何て力強いんだ( ̄ロ ̄;
13粒蒔いて、芽が出ているのはご覧の通り6つ。
説明書きによると、発芽率は60%以上らしい。
これ以上出てきたら、間引いた方が良いのかな??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
撮影者はKOUさんです。
いつもいつもありがとうございます(^-^)/
他にも良いショットがあったけど、敢えて展示会場では撮れない様な表情を選んでみました。
ここ2回程かわいい系の写真を載せていますが、ある人達から「どうしたの?」とか言われてしまった…。
いや、別にどうもしないよ(笑)
毎回胸を強調するような写真しか撮っていないと思ったら大間違いさ(´д`;

仕事情報を一部更新しました。
30日に咲彩がパーソナリティを務めるWebTVの番組にお呼ばれしました~。
私にとってはおねむの時間なので、頭の回転が鈍いかも…。
ボロを出さないように気をつけねば。

さてさて、明日はねずみの国に行ってきます☆
大阪帰りで疲れてはいますが、前々から約束していたし楽しみです。
正直、キャラクターとしてのミッ○ーは好きじゃないのですが、遊園地としては好きです。
気力があれば写真も撮ってきまーすvv
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今日は朝一で種を蒔きましたよ。
「蒔く前日に種に小刀で傷を付けてぬるま湯に浸けて下さい」との事だったので実行してみました。
殻がかなり固くて引っ掻き傷程度しか付かなかったのですが、一晩たったらふやけて良さ気な感じ。
玄関脇に蒔こうとしたら父にあまり良い顔をされなかったので、裏庭に…。
日当たりは良好なので、問題無さそうです。
ついでにご近所の朝顔をチェックしたら、もう蔓が伸びてる~。
焦るなぁ(>_<;

その後は料理教室へ。
本日の献立には豚のレバーを使ったのですが、やっぱ駄目だわ。
レバーって噛んだ瞬間「ホワァ~」って感じがしない??
瘴気が漂ってくると言うかさ…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
さっきから(夕霧亭にしては)すっごい勢いでアクセスカウンターが回ってるんだけど。
な、なんで??
ちょっと恐いよ~(つд`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
【日傘】
もっとフリフリゴージャスなのが欲しかったけど、「晴雨兼用・折りたたみ」という条件下では難しいみたい。
でも日傘持参時に夕立に遭う虚しさは格別なので、やっぱりこの条件は譲れない(-_-;
傘の柄は、黒地に白の水玉模様です。
この夏水玉模様が流行るとTVで言ってたけど、本当だろうか。
大体、流行って言葉程あてにならない物はないね。
「これからの髪の色はスーパーブラックが流行る」とか、ここ何年も聞いてるし。

【朝顔の種】
買って来ましたよ、やっと。
一口に朝顔と言っても色々種類があるみたいなんですが、もう6月も終わりなので、殆ど売り切れになっていました。
私が選んだのは「巨大輪咲き・紫」
“巨”という字に一抹の不安を覚えつつも、選択肢があまり無かったので。
帰宅して改めて説明文を読むと、「花径が18cm以上になる~」との下りが…。
じゅ、じゅうはち??( ̄ロ ̄;
幾らなんでもキモイでしょ、それはー。
後悔先に立たず。
でもまぁ、世話している内に愛着が出てくるかな。
って言うか、寧ろそうであって欲しい(汗)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
左上のプロフ写真を変更してみましたー。
最近変えたばっかりなのに、またまた変更…。
何かね~、恐らく圧縮具合に因るのだと思いますが、目の下のクマが目立つような気がしたのよ(-_-;
※あくまでモデル本人の問題、カメラマンさんが悪いわけじゃないですよ!!

プロフ用に小さくする画像は、屋外の自然光で撮る方がいいのかなぁ。
いや、ただの素人考え。
何となく思い付きで言ってみただけ。
うーんうーん。
あ、提供者はKOUさんです。
ありがとー☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
今週の一枚をどの写真にするか、現在迷い中…。
だって色々と良いのがあるのでvv
って、自画自賛ですね(^-^;
寝る前にはUPするので、ちょっと待ってー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
