イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
うちの猫って、なーんか写りがいまいち(´д`;
本当はもっとかわいいのにさー。
最近では、カメラを向けると迷惑そうな顔をするようになった…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
KOUさん提供です。
珍しく?目がパッチリしていてお気に入りvv

今日は仕事用の写真を撮りに初台に行ってきました。
黄色の衣装でとってもかわいかったです
あっと言う間に終わったので、近くをブラブラ。
あの辺りは高校生の頃テリトリーだったので、とっても懐かしかった(^-^)

白いサンダルと、人生初のヌーブラ購入。
本来は夏が始まる前にこそ買うべきですな…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
画像を貼ってお茶を濁してみる(・∀・)
はぁ~、何か夏バテなのかな??
写真はAo-chanさん提供です☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
婦人公論に載ってた錢天牛の占いによると、水瓶座は「これまでメチャメチャつらい思いをさせられていたという人は、いくらかマシな状態になってくる。少しだけど、大変さが減ってくるはず。」だって…。
ホントかなー。
そうだといいな(・_・)
でも「つらい思いをしてるかどうか」は結局個人の受け取り方によるので、私がマシな状態になってくるグループに入ってるかは微妙だ。
勝って奢らず負けて腐らずという生き方をしたいけど、現実にはなかなか難しいですね。

一足先に告知。
次の撮影会は10/2です。
詳細はまた後日。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
開花
ご覧の通り、咲いてます。
何故テンションが低いかと言えば、旅行中に咲いちゃったからです(´д`;
つーまーらーん。
しかも成長具合が今一つ。
フェンスに絡まってる蔓も、実は私が無理やり巻き付けたのです。
台風で飛ばされませんように(-人-)ナムナム
周辺が小奇麗になってるのは、またしても父の働きによるものです。
いつもありがとー。

滞ってたメールの返信終わらせました。
遅くなっちゃった人、ゴメンナサイ!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
旅行の写真、UPです。
↓↓↓安達太良付近。いわゆる「ほんとの空」ってヤツ。
安達太良


↓↓↓ヨーカドーのニセモノヨークベニマル(画面右)
ベニマル
ヨーカドーが衣料品等も扱っているのに対し、ベニマルは生鮮食品中心らしい。
もちろんニセモノではなく、グループ?会社。
ヨーカドーのマークとどこが違うか分かりますかー??
ちなみに写真には撮れなかったけど、妙に濃いローソンも目撃。
店の入り口上のブルーの部分が通常より濃く、群青色だった。
撮りそびれた事が悔やまれる(>д<;

↓↓↓あぶくま洞
あぶくま洞
あぶくま洞の入洞料は\1200、さらに探検ゾーンに入るにはプラス\200也。
世知辛い世の中だ。
入る前は「探検まではしなくて良いか」と話していたのですが、何と洞内の分岐点でも探検チケットを売っているのだ!
まんまと買ってしまいました。

↓↓↓内部は狭い為、こんな写真しか撮れず…
洞内
しかし、すっごい嬉しそうな顔してますね(笑)
中は15℃位でちょっと寒いです。

↓↓↓精霊発見
妖精発見
この精霊、私の中では「ゴブリン」でも「ドワーフ」でもなく、「ノーム」のイメージ。
何となくだけど。

唐突ですが、これでおしまい。
HP公開用に意気込んで写真を撮ってたわけでもないので、もう見せられる画像が無いのよ(^-^;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
そろそろ撮影会をやろうかな~どうしようかなーという感じです。
そこで皆さんに質問。
開催するなら、いつ頃が良いですか??

←「メッセージを送る」って所からご意見をお聞かせ下さいましm(__)m
匿名OKと言うか、むしろ匿名推奨。
基本的に今回お返事はしないので、メールアドレスは未記入で結構です。
実現可能かどうか定かではありませんが、日にち・曜日・時間帯・衣装のリクエスト等をご記入下さい。
前置きや挨拶無しで、箇条書きでも良いですよ。
撮影会に参加する気が0%の方は、リクエストをご遠慮下さいね。
ちょっとでも興味があれば、遠慮無くどうぞ!!
今まで高宮の事を撮った事がない方でも歓迎です。

期限は1週間位かなぁ。
誰も送ってくれなかったら泣いちゃうので、一つよろしく(・∀・;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
3日目にコスプレ広場でフラフラしてる所を撮って頂きました。
今まで広場に行く時は慣れてる人と一緒だったのですが、コミケ参加も今回で3回目となったので、一人で行ってみました。
甘かったよ。
危なく帰って来られなくなるところだった(つд`)
何て言うか、取り合えず人が多すぎ。
一度撮影に応じたら、収拾が付かなくなってしまいました…。
最終的には時間がなくて、振り切るようにして帰って来ちゃいました。
あの時撮影を断ってしまった皆さん、ゴメンナサイ。
普段はそれなりに愛想が良い子なんですよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今、朝顔を見たら…
蕾があるよ!
何か今一つ納得出来ず( ̄ロ ̄;
急展開し過ぎです。

いつの間に。
何でさっきは気付かなかったのか。
深まる謎…。
あまりにもビックリっつーか拍子抜けしたので、時間無いにも関わらず、再度日記を書いちゃいました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
蔓が伸び始めたよ
もうちょっと本体部分が育ってから蔓が伸びるのかと思っていたので、予想外。
って言うか、また雑草が増えちゃって見にくいですね。
でもあんまり時間が無いので、今日はこれで勘弁して…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
