イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
父が「牡蠣とほうれん草のクリーム煮」を作ると言い出して、成り行きで手伝う羽目に。
だって、「にんにく1片ってこれで良いの?」って、それは1ツマミじゃん!!という状況だったので。
にんにくをみじん切りにしたら去って行こうと思ったのに、なし崩し的に玉葱を切らされ…。
切る位は別に良いのだけど、準備が終わっていないのに切り終わった材料から炒め始めるのは止めて欲しいよ(´д`;

って言うかさー、何でも目分量でやるのは止めようよ。
牛乳半カップって、今のじゃ明らかに少ないだろー!!
10分煮込めって書いてあるんだから、ちゃんと指示守ろうよ。
ムキィー(`皿´)
これだから男の手料理って……。
肝心の味ですが、結構美味しかったです

仕事情報更新しました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コートvv
どうよどうよ~??
父が撮ったのでちょっと見にくいけど、かわいいでしょう(*^-^*)
早くお披露目したいけど、24日の撮影会までは我慢かな~。

名付けて、「リカちゃん(人形)が着てそうなコート」
襟と袖口のファーは取り外し可。
一番上のボタンがブローチのようになっていて、胸元にパールっぽいビーズとリボンが付いてます。

レストで買い物すると、女の子に生まれて本当に良かったと思うよvv
今日は肉の日・ユーリの誕生日なので、プレゼントも買いました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
本日のメニューは「炸藕盒(れんこんのひき肉はさみ揚げ)」「魚香脆皮鶏(若鶏から揚げ、四川ソースかけ)」「羅蔔炒海蜆(大根とあさりの炒め物)」です。
ひきにくのはさみ揚げ、超好きなんですよーvv
メッセで売ってるお弁当に入ってるんだけど、食べた事ある人いますか??

教室の後、届け物があったのでおばぁちゃんの家へ行きました。
「お使いをしてくれたから」と、お駄賃をもらってしまった(´д`;
いや、嬉しいけどさー。
もう私もいい年だよ?
流石に小遣いはマズイでしょ~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
という訳で、レストローズへ偵察に行って参りました。
レストは良いねぇ、いつ行っても心が和むよ~(´∀`)
あ、いつ行ってもというのは間違いか…。
セールとか初売りの時は殺伐としてるしね。
とりあえず、コートの目星は付けてきました。
今月中には買う予定
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日から年末ジャンボの販売が始まりましたね。
一等が二億円か~。
もし当たったら、えーーーっと、お金の力で仕事を
本末転倒……って言うか笑えないよね(´д`;

気を取り直して。
まずはエステとかかなぁ。
歯も直した方が良いのかも知れない。
あと、ネイルサロンの会員?になって通いつめたいですvv
で、都心にマンションを買う!!
メッセとビッグの両方に通い易いって言ったら、八丁堀あたり?
あの辺って、スーパーとかあるのでしょうか。
残りのお金は老後の蓄えに回す。

獲らぬ狸の、ってヤツですね(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ブーツを買ってきましたー。
とりあえず、歩き易さとお値段重視。
いつもの如く無難に黒を選びそうになったけど、何とか踏み止まって茶色にしました。
いや、茶色も充分無難ですね…。
でもね、洋服がレストばっかりだから、流石に柄物のブーツは選べないんですよ。

あと、ネットで注文した水着も届きました~vv
2着買ったのですが、両方ともサクランボ柄ですよ、あはは( ̄▽ ̄;
近い内に撮影会でお披露目しますので、お楽しみにー!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は妹が風邪で仕事を休んだので、2人でまったり。
妹が知り合いから19のCDを借りてきたので、それを聴いてました。
うーーん、爽やか!!
私が普段聴いてるのは、爽やかとは対極にあるような曲ばかりだからねぇ…。

今まで、「DASEIN」とか「RAG FAIR」が好きというのは公言していましたが、実は一番好きなアーティストについて言及していなかったのです。
記憶が曖昧なんだけど、少なくともこの日記に書いた覚えは無い。
何故かって??
そのアーティストの名前を出すと、皆が微苦笑を浮かべるからだよ(-_-;
ここまで引っ張っておいて秘密vvってのもスッキリしないので思い切って書きますが、一番好きなのは「すかんち」なんです。

ほらー、今モニターの前で微苦笑を浮かべたでしょ(笑)
もしくは誰だか分からないとか…。
すかんちってのは、ローリー寺西が率いるロックバンドです。
今は解散しちゃってるけど。
ネタとかじゃなく、私は本気で好きなんですよ~。
どこが?と問われれば、「曲と詞」
まぁ全部とも言う。
ローリーが持ってる世界観が大好きなんです。
世間は彼の事を面白おかしい人としか見ていないかも知れないけど、実際は才能に溢れている人だと思うよ。

Cureに新しい画像を追加しました♪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週はたけちゃんマンさん提供の一枚です。
今の季節だと、ちょっと寒そうかな。
せっかく大きい画像を頂いてるのに、楽天だと50Kbまでの画像しか使えないのですよ。
毎回縮小してます。
うぅ…心苦しいよぉ(つд`)
ちなみに、Cureだと100KbまでOKなんですよ。

さてさて、12/10EVE撮影会の予約受付が始まりましたよ~。
1.2部は旧古河庭園です。
今年は紅葉が遅れ気味だと聞くので、12月でもきっと大丈夫ですよね!?
中には入れないと思うけど洋館もあるし、すごく楽しみですvv

3.4部用の衣装はワンピースタイプのサンタコスチュームやビキニ水着を予定しています。
今回モデルは3人で屋内の撮影ポイントは恐らく2面なので、各部のモデル一人あたりの持ち時間は50分位ですよね。
って事は、1部につき衣装2パターン出来るかなーって考えてるのですが。
バタバタしちゃうかな??
でも25分は休憩時間があるから、いちごはうすよりは余裕がありそうだ(笑)
大荷物になりそうですが、頑張ります~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
浴槽にコンタクトを落としちゃったよ~。
使い捨てなので、そこまで大騒ぎする事でもないんだけどさ(つд`)
ものもらいが出来たり、ムーンストーンの社用車に眼鏡ケースを忘れてきたり…。
今月は眼運(←勝手な造語)が悪いのかしら??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
このまま冬本番に突入しちゃうのでしょうか?
寒過ぎる(T_T)
どうせ寒いなら、雪が降った方がマシ。
夕飯はおでんだったので、沢山食べちゃいました☆

また肩凝りの話なんですが、寒いと体が縮こまって余計しんどいですよねー。
しかも、今まで腰痛だけは無縁だった私ですが、今年後半位から徐々に腰が蝕まれてきた気がするよ。
水泳が良いよーと言われたので、検討してみようかなぁ。
運動はすごく苦手ですが、3~10才までスイミングスクールに通っていたので、泳ぐのは辛うじてOKなのです。
でも競泳水着が嫌だ…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
