イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
嫌いなんです、大晦日~正月が。
静粛な雰囲気とか、年が明けた瞬間に急に「明けましておめでとうございます」って言ったりとか。
おせち料理もあんまり美味しくないよね…。
TVもつまらないし、好きなサイトも更新頻度が落ちちゃうしさ~。
そんな訳で、夕霧亭は通常運営を貫きますよ!!

ここでお知らせです!
1/29に撮影会があります(≧▽≦)/
衣装はGiftとか私服。
スク水もたぶんやるかな。
場所は教室風スタジオです。
詳細は近日中にお知らせ出来ると思います。
1月に出演する撮影会はこれだけなので、是非よろしくお願いします☆

葵写真館に、おにいさまの写真を追加しました。
他の方の写真も差し替えたいのだけど、まぁそれはおいおいって事で。
のんびりやります。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
写真右:多良間夕子ちゃん。
たらまゆがお仕事しているLASSさんと、私がお世話になってるMOON STONEは仲良しメーカーです☆
それとは別にたらまゆとは前から友達なので、世間って狭いなぁ~と思います。
あと激しくどうでもいい事なんですが、文字表記する時は「たらまゆ」、実際に呼ぶ時は「ゆうちゃん」という勝手なルールが私の中にあります。
特に意味は無いんだけどね。
まゆちゃんは今回隣同士のブースで、ここもMOON STONEと仲が良いです。
写メ撮ったんだけど、私の写りが悪いので明日再チャレンジしまーす(笑)

帰りにユーリと一緒に歩いてたら、ビッグサイトの前で明らかに非ヲタの人にナンパされたよー。
超ウザイんですけど!!
電車男の影響かな~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
明日に向けてさっさと寝ようと思ったのに、色々やってたら遅くなっちゃった。
えーっと、葵写真館に新しくt-xiaofeng(なぞちゅう)さんをお迎えしましたよ~。
是非見て下さい☆

今日は睫毛パーマに行ってきました。
これから防寒グッズを用意してお風呂に入って寝ます。
明日は5時起きですよ(-_-;
あと一時間以内に絶対寝る!
走り書き的な日記でゴメンナサイ~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
なまり亭見ながらゲラゲラ笑ってます。
面白いよね、これ。
私は両親共に東京出身なので、残念ながら?なまりは無いです。
たまーに方言を使う事はある……かな。
「おっぺす」って、方言ですよね??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週はすごーく迷いました。
「コミケウィークなのでGiftの写真にしよう」とかなり前から決めていましたが、KOUさんから頂いた写真がとても気に入ったので、急遽予定変更。
これ以上言うと、自画自賛になっちゃいますね(^-^;
写真には上手い事?写ってないですが、下はちゃんと水着を穿いてますよ~。

あ、そうそう。
コミケに来る方達にお願いなのですが、コスプレ広場に行く余裕があったら、Giftのコスプレしてる子がいるか見てきて~。
コスプレ的にGiftが流行ってるかどうか気になるんだもん!
よろしくですo(^-^)o
ちなみにGiftの衣装ってコレ↓↓
Gift撮影イベントその2
撮影:恋純さん。
恋純さんはねー、目線アリの写真がお嫌いなんですよ…。
それは分かってるんだけど、「あ、横から撮ってるな」と気付いたら、こっちも多少身構えるじゃないですか。
そしたらね、「ポーズ取らなくて良いですから( ´,_ゝ`)」って苦笑交じりに言われちゃいましたよ。
激しく気まずい!
左に写ってるのは一緒に公式レイヤーをやってる市原美砂ちゃん。
小姑みたいな私とお仕事するのは大変だと思いますよー、ホントに
これからもめけずによろしく頼みます☆

どうにもだるさが消えないので、明日もこのままなら病院に行こうかと。
熱が全く無いのが、逆に怖いよ(>д<;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
帰宅途中、嫌な目に遭ってしまった。
なんと、乗っている電車が人身事故を起こしちゃったのです…。
突然、「人身??人身??やっちゃった?」っていう車掌さんと運転手の生々しい会話がスピーカを通じて車内に流れたと思ったら、列車が停止。
衝撃などは全く感じませんでした。
その後、「人身事故の為停車します。ただ今より怪我人を救出に向かいます」という案内があって、20分程放置…。
貧血で倒れるかと思った(つд`)
私は直接は見ていませんが、「あっ!ビニール袋が見えた……」と言ってるお客さんもいたよ。
ヒィィ。
今夜は夢見が悪そうだ。

えーっと、気分を変えて…。
明日はクリスマスイブ&撮影会ですね☆
今年最後の水着なので、寒そうだけど頑張るぞっ!!
個人的には、水着+セーターがどんな感じに写るのか楽しみ~。
24日の朝8時まで受付しているそうなので、予定が空いている方は是非♪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
電車もバスも一枚のカードで乗り降り可能な、パスモというカードが出来るらしい!
現在、スイカ・パスネット・バス共通カードを全部持ち歩いている私。
仕事柄色んな場所に行くので、やっぱり3枚必要なんですよ。
それが一枚になるなんて、イイねイイね(´∀`)

でも、スタートは2007年3月からだってさ…。
それまで、このお仕事続けていられれば良いけど。
しかも、バス共通カードの上乗せ分(千円のカードで\1100使えるみたいシステム)は廃止になって、利用額に応じてのポイント制?に移行するらしい。
うーーむ、それってどうなの??
あとね、主要乗換駅や、メッセやビッグまでの回数券も持ち歩いているんだけど、それも結構かさ張るの!
そういうデーターも一枚のカードに入れる……なんてのは無理だよね、やっぱ。
エライ人、何とかして下さい~。

仕事情報更新しました。
ワールドホビーって初めて出るんだけど、チビッコもりもり系??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あと一週間でコミケですね~。
今年も雪が降ったりするんでしょうか…。
今から心配していても仕方ないんだけど。
高宮の従弟が徹夜で並ぶとか馬鹿な事言ってるんだよね(-_-;
皆さん、徹夜はやめましょう…。
体調崩しちゃうよっ!!
さっきもニュースで、インフルエンザが例年より早く流行り始めているって言ってました。

私も人の事心配している場合じゃないですけどね。
企業のブース配置図を見たら、どうやらシャッターの間近ではないらしいけど、あの衣装だとどこに居ても寒いよ!
いや、一応設定ではあれは冬服なんだけどね、生地的には明らかに夏服。
色々と防寒対策を練っているのですが、帽子の内側にカイロを貼るってのは、やっぱり無謀……??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
エコプロで撮って頂いた一枚。
実はコレ、メディキュットを履いたまま仕事をしていた魔の15分間に撮影された写真…。
※詳しくは17日の日記参照
TOP画像では分からないけど、他の写真にはバッチリ写っていました。
KOUさん、注意してよ(T_T) ←また八つ当たり

あと、「葵写真館」こにしさん撮影分を更新しました♪
蔵写真って、コレの事だよ~。
TOPに使うにはちょっと表情が険しいかなーと思い、いきなりこちらにUP。
物語性のある写真って感じですごく好き……と言ったら自画自賛ですかねぇ。
この場所はちょっと狭くなっているんだけど、面白そうな写真が撮れるかなーと思って自ら入り込んでみました。
カメラマンさんにとっては撮影しにくかったのかな??
「そこまでしなくて良いよ」ってニュアンスで軽く苦笑された気が(笑)
これからもこういう写真を撮って頂けるように頑張りまーすvv
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は日記のネタが無いな~と思っていたら、お酒に関する質問をメールで頂いたので、答えてみますね。
「お酒の話題があまりない」とのご指摘ですが……そう??
それは飲まないからではなく、酒席に参加しない=友達が少ないからだよ☆
いや、ホントに。

安い居酒屋で、だらだらだらだら飲むのが好きですvv
こ洒落た店には、あんまり行かないなぁ。
自宅で父母と共に晩酌する事もあり。
お酌をするのはやぶさかではないが、「○○さんのグラスが空いてるよ、注いであげて」と言われるのは大キライ。
気付いたならお前がやれ!
まぁこんな風に思いつつも、他人のグラスには結構気を配ってるつもりです。

飲むのはビール・酎ハイ・カクテル。
どうしても駄目なのは赤ワインです。
皆が芳醇と感じてるあの味が、私には生臭く感じるのよ(+_+;
既に散々検証済みなので、「安いワイン飲んでるからでしょ~」って突っ込みはナシね!
白ワインはOKです。
どの位の量を飲むかと言えば、うーーん、人並みかな?
肝臓が悪いので、お医者さんからは「人並みにしなさい」と言われているのです。
酔っ払っても顔色が全然変わらないので、可愛げのない娘ですよ(・∀・;

常日頃から、「友達が少ない」「付き合いが悪い」と公言している私ですが、実は打ち上げに行くのは好きです。
展示会や撮影会の後は、次の日出張でもない限りだいたい参加してます。
仕事が終わった後、一度オーディションに行って、その後再合流して打ち上げに行った事も(笑)

明日は某事務所の忘年会です。
萌業界(?)の方達がたくさん来るっぽいので、今から楽しみ♪
何を着て行こうかなー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
