イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ブログのデザイン変えました。
他にも色々かわいいのがあって迷ったんだけどさー、写真と併せると、どうにもガチャガチャしちゃうのよね(-_-;
というわけで、以前使っていたうさぎのデザインに戻しましたよ。

うさぎと言えば、先日ユーリの愛兎・ルナヲに初めて会いました。
最初はクフクフ言ってて可愛いヤツ(´∀`)って思ったんだけど…。
鼻先で服を捲って背中にスリスリしてきたり、横チチをつんつんしてきたり、結構悪さをされましたよ。
私から猫の匂いがしたからかな~。
ユーリは「ママはアンタをそんなエッチな子に育てた覚えはない!」とか怒ってた(笑)
飼い主に似たんだよ、きっと。
うさぎという生き物のイメージが根底から崩れました。


今日の夕飯はすき焼きです。
ここ数年我が家の食卓には上がらないなぁー、何で??と思ってたら、実は妹がひっそり阻止していたらしい。
曰く、「甘いから、ご飯のおかずにならない。」
子供の頃は普通に食べてたじゃん。

しかし妹とは言え、意外と知らない事が多いですね。
彼女が運営してるHPを見たら、「嫌いな飲み物:紅茶」とか書いてあって、びっくりした事があります。
言われてみたら、確かに飲んでる所を見た事無いけど、わざわざプロフィールに書く程嫌いとは。
知らなかったよΣ( ̄ロ ̄;
ちなみに、私が嫌いなのは牛乳です。
バナナも嫌いだから、バナナオレなんてもう最悪!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
今週はリュウさん提供の一枚です。
どうもありがと~vv
これ、新宿御苑で撮ったんだよ。
撮った直後に見せてもらったら、「え、貞子?」って感じでしたが、こうして見ると、千と千尋の神隠しみたい!

葵写真館を更新しました。
けろさんの写真凄いよ~。
偶然撮れた系なんですが…。
デビルマン?みたいな感じです、たぶん。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
戦国無双2を買ったけど、なんか微妙。
お市はすっかり別人だしさ(´Д`)
他の女の子キャラもあんまり可愛くないよ。
とぶつぶつ言いながらも、ずーっとプレイしてます。
FF12が発売される前に、何とか片を付けねば…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週はすたじお7でした~。
参加して下さった方、ありがとうございます☆
ゆったりまったり撮れましたo(^-^)o

そういえば、打ち上げの時主催者さんに、「葵ちゃんを撮影しても柔らかい表情が出ないんだよねー」みたいな事を言われたんだけど…そう??
一切撮れないって事はないと思うよ!
たまーに間違えたかのように、柔らかい顔で写ってる時があるもん(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
「とはずがたり」を収録してきましたよ。
で、この度新コーナー、“葵の説教部屋”が誕生しました←提案者はユーリ
私の無いに等しい好感度を、さらに下げようという魂胆なのか(´д`;
それはともかく、怒るのではなく叱る、というのは難しいですね。
特に私は短気なので…。

私が適任者かどうかは別として、叱ってくれる人がいるというのは、実は大事な事なのかも。
今パッと思いつくだけでも3人位いますね、私の場合。
幸せな事だと思う。
皆さんはどうですか…?
損得抜きで自分を心配してくれる人、泣き言を言ったら受け止めてくれる人はいますか。
そうやって受け取った分を、少しずつ返していけたら良いな。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
画像提供:リュウ中佐

素敵な写真を頂いたので、早速みんなに公開(´∀`)
どうですか~??
私の手が、なんかヤラシイよね(汗)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
っていうのを紹介してたんですよ、この三日間。
えっとね、水素しか通さない膜があって、水素をエネルギー化する時にそれを使うと効率が良いらしいよ!
水素ステーション実現への第一歩?みたいな。
あ~、なんてアバウトな説明なんだ…。
ブースの皆さんが超絶に良い方達で、期間中楽しく過ごせましたvv

明日は「とはずがたり」の収録です。
雪が降るなんて言ってますね(-_-;
積もるのかな??
みんなが送ってくれたお便りを見ると、なかなか面白いですよ~。
きわどい質問も結構あるし(笑)
今回も盛り上がるように頑張ります!!
第一回目を聞いてない方はこちらから。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
画像提供:けろさん
EVE撮影会で、まゆちゃんと合わせしましたvv
彼女の日記には、もう一枚別の写真が載ってますよ!

あお×まゆ
まゆ×あお
さあ、どっち!?

実際には2人ともマイペースで自分の世界で生きてますからねー。
どっちかが攻め・受けって事もないかなぁ。
↑“実際に”って、何だか誤解されそうな文章だね(笑)

撮影してる時に、誰かが「チャーリーとチョコレート工場」とか言ってましたが…。
うん、妙に納得_| ̄|○
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
主催者さん?の都合により、
撮影会の出演日が2/25に変更になりました!
予定が狂ってしまった方、本当に申し訳ありません。
一日前倒しになったわけですが、今から集客出来るのかしら~
でもでも、面白そうなスタジオだし、一つよろしく頼みます(つд`)

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
所詮、相互理解なんて幻想なのかなー。
「この人は私の事を結構分かってくれてるな」と思ってたのに実はそうでもないって気付くと、ガックリくるし寂しい気持ちになるよ。
分かってもらえてるって思ってる方が傲慢なのかもしれないけど…。
身から出た錆ですかね。

私は元々交友関係が狭くて、しかもその事に問題意識を感じてなかったんですよ。
それが、昨年の秋口位から周りが色々声をかけてくれたりして、最近では人付き合いも悪くないぞって考え始めてました。
でも、ここいらでまた方向転換かな。

あ~、週の頭からこんな愚痴にまみれた日記なんて書きたくないよ。
「私は繊細な人間です~」って宣伝してるみたいじゃん(`-´)
違うの!繊細なんじゃなくって、単に神経質なだけなんです。
こういう内容こそ、ミクシーに書くべきなのかしら。
最近は猫も杓子もミクシー、ミクシーですね。
「やらないんですか?」って聞かれる事が多いですが、とりあえず今のところはやってないよ。

明日から久々に展示会なので、気持ちを入れかえて頑張る
今週の一枚はこにしさんです。
いつもありがと~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
