イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
某所で私生活バトンを拾ってきました。


【1】家に帰ってまず何をする?
玄関を施錠する。
昨年までは防犯意識の低い一家だったけど、最近は気を付けるようにしてる。

【2】普段家での格好は?
パジャマです

【3】部屋はどんなかんじ?
実録!!片付けられない女達。

【4】その部屋はあなたの理想にかなってる?
うーん、とりあえず決定的な不自由さは感じてないです。

【5】朝型人間?夜型人間?
夜型ではないのは確かだけど、朝に強いわけでもない。
要するに、ぐーたら。

【6】好きな音楽は?
すかんち、DASEIN、RAG FAIR

【7】好きな本は?
時代小説、特に池波正太郎とか平岩弓枝が好き。
大人向けの絵本では、エドワード・ゴーリー。腹がよじれる(・∀・)
あと、『星の牧場』
心を病んでる帰還兵と山窩が音楽を通じて交流する話。
その他にも色々あり過ぎて、書き切れない。

【8】好きなマンガは?
『ダイの大冒険』→軽くヲタ。
『RING』→同人でも良いので、続きを読みたいよ(つд`)
その他、赤石路代・田村由美などなど。
まだいーっぱいあるけど、皆に引かれそうだからこの辺で。

【9】好きなゲームは?
『アンジェリーク』→温和コレット派。
『戦国無双』→ねねの使いやすさに最近気付いた
『チンギスハーン』→ラッチ最高(´∀`)
『シヴィライゼーション』→自国都市の支配範囲に同盟軍が駐留するとブチ切れ、問答無用で奇襲
DQは7以外、FFは8以外が好き。

【10】好きな服装は?
誰が何と言おうと、L'EST ROSE

【11】好きな食べ物は?
ラーメンと焼肉。

【12】好きな飲み物は?
ホットカルピスと柚子系の飲み物。

【13】好きな動物は?
ネコ科の動物全て♪

【14】好きな場所は?
強いて言えば、自宅かなー。
場所への執着って、あまり無いかも。

【15】好きな言葉は?
『矜持』 『武士は食わねど高楊枝』

【16】苦手なものは何?
擬音をリアルで発する人。
例:「はわわ~」「アセアセ」「ふみぃ~っ」「おろおろ」
別に嫌いなわけじゃなく、どう接すれば良いのか分からない_| ̄|○
あと、自分自身がはしゃぐ事も苦手。

【17】コレだけは人に負けないものはある?
えーと、まじめさ……かな??

【18】親友に一言!
該当者がいない(笑)
ユーリは仕事仲間っつーか、相方?だし。
よくよく考えてみたら、仕事を介さない友人関係って、今現在ほぼ0だ…。

【19】オン友さん達に一言!
オンに限ったお友達はいないので、夕霧亭の閲覧者宛てで良いのかな?
「いつもありがとうございます。オフで面識が無い方でも気軽に書き込みして下さいね!」

【20】最後にこのバトンを回したい人を5人まで
やりたい方、ご自由にどうぞ~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
いちごはうす とめ吉さん編1
祝!30000ヒット♪
日頃から遊びに来て下さる貴方のお陰です。
さらに、写真を提供して下さるカメラマンさん達、本当にありがたいです
皆さんのお宅に足を向けて寝られません、マジで(つд`)
これからも自分のペースで無理せず楽しく頑張ります。
今後もどうぞ、ご贔屓に

マウスで字を書くのって難しいですよね…。
ミミズがのたくったような字になってしまった
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

撮影会にお越し下さった皆さん、お疲れ様でした。
チェキとか差し入れ、どうもありがと~
↑に写ってるネイルアート、見えます??
これ自分でやったんだよー。
まりりんは器用だねって褒めてくれたけど、そりゃ大いなる誤解ってもんです
実際は、ぶるぶる震えながら綱渡りで作業してるの(笑)

あの後『とはずがたり』の収録を終えて、ただ今ご帰宅です。
何だかすっごく疲れた(´д`;
いつもは24時を過ぎると垂れてくる鼻水が、今日は帰りの電車の中で止まらなかったよー。
さらに腰が剥がれそうな痛さで、膝も痛い!!
という訳で、お風呂に入ってさっさと寝ます。


※『とはずがたり』の聴き方
まず、ここをクリック
つぎに、とはずがたり欄のSTARTボタンを押すと始まります。
無料です。
PCで他の作業を行いながら聴く事が出来ます

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
【明日の衣装】
1部:ピンクのブラウス+スカート
2部:Tシャツ+Gジャン+1部と同じスカート
3部:ピンクのワンピース・ロリパンク
4部:水着

やっと準備終わったよ~。
今月は早めに準備しようキャンペーン実施中なのに、この体たらく
明日の天気がいまいちのようなので、この前買ったワンピースは見送ります。
ごめんよ(>д<;
私も着たかったんだけど、汚すかも?とソワソワしながら仕事するのも失礼だと思うので…。
※3部のワンピースは別物です。

あ、そうそう。
小道具に使おうと思って、風船買いました
EVEって、空気入れあったよね?? >常連の方々
もし無かったら、1人1つ膨らますのがノルマって事でよろしくです(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
妹に相談した結果、キャラメルブラウンを購入。
早速被ってみた!
……。
似合わないのは重々承知しているので、何も言ってくれるな(´・ω・`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
オフィシャルの方でも発表されたので、こちらでもお知らせ
5/4はドリームパーティー/MOONSTONEブースでお仕事です。
ブースは年齢制限ゾーンにあるので、大きなお友達だけ遊びに来てね(笑)
混雑時以外は、写真撮影も大丈夫だと思います。

今回はえんどり先生のサイン会(抽選方式)があります(≧▽≦)/
その後は、昨年11月以来、久々にトークショウをやります
CV発表もあるので、現在資料と格闘中…。
とちらない様に頑張ろうっと。

そうそう、今回からヅラウィッグ導入しまーす ←人生初
髪が伸びた上にパーマをかけたので、地毛でコスしたら流石にマズイだろう…。
って言うか、私がヤダ

で、「ココアブラウン」と「キャラメルブラウン」で迷い中です。
この際、私に似合うかどうかは問題じゃなくって、どちらが霧乃に近いかです。
パッケージを見た感じ、キャラメルはちょっと明る過ぎるかな~??
迷うよー。
でも、相談したところで、「どっちでも良いですよ」って言われそうだ(´・ω・`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は料理教室でした。
メニューは、「筍と若布の炊き合わせ」「鯛の木の芽焼き」「〆卵の澄まし汁」「筍と水菜の辛子醤油和え」の4品。
洗い物をしている時、先生に「油を使っていない時は、洗剤を付けて洗わなくて良いわよ~」って言われちゃいました。
これで注意されるの2回目だ(つд`)
「ち、違うんです!さっき○○さんが使った洗剤がスポンジに残ってるだけなんです!!いやー、○○さんが洗ってる時、使わなくて良いのに洗剤付けてるなーって、私も思ってたんですよ…」と言いたかったけど、流石に大人げないので、じっと我慢…。
タイミングが悪かっただけなんだよー。

その後、金曜の日記で買おうかなーと言ってたワンピースをゲットしにレストへ行きました。
しかし2店舗回っても見つからず…。
どうやら西武池袋店の限定モノらしいので、仕方なく新宿から池袋へ移動
黒とベージュで迷っていたのだけど、黒は早くも売り切れ。
金曜に発売して、次の日には全部出ちゃったそうです。
これも縁だろうって事で、ベージュを買いました。
天気が良ければ、29日の撮影会で早速着たいです

普段出歩かない人なので、この時点でだいぶお疲れだけど、もう一踏ん張り
地元まで戻って来て、睫毛パーマをかけて、眼鏡屋さんに寄って…。
今から帰ります(∪o∪)。。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今週はけろさんです!
不自然極まりないポージングだけど、まぁ水着ならぎりぎりアリでしょ
このスタジオでは、結構面白い写真が撮れましたね。
また行きたいですo(^-^)o

一人でご飯を食べて帰ったら、地元で雨に降られたよ
今日は何だかついてないかも。
雨降るなんて、天気予報で言ってたかなぁ??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
「サーモンといくらのバターしょうゆ」です。
べ、別に一人でご飯でも寂しくなんてないんだからね!?←ツンデレ風

今更ながらに気付いたのですが、たとえ同じサイズの画像でも、PCから更新した日記の写真は、携帯から見た時表示されないのね…。
携帯から見てくれてる方達、今までごめんよ(つД`)
携帯のメールに添付して更新した画像は見られるようなので、これからはなるべくそうします~。
ただ、携帯からだと推敲しにくいのが玉にキズ。

しかし、今日は電車トラブルが多いですね~。
JRだけじゃなく、さっきまで銀座線も止まっててさー、溜池山王から国会議事堂前まで歩くはめに
しかも引き返せない場所まで来たら、運転再開のアナウンスがあって、疲れ倍増…。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
06-04-22_13-34.jpg
今使ってるが、男らしいと言うか無骨な感じなので、せめて待ち受けを可愛くしようと、こんな画像を撮ってみました↑
ピンクピンク
ゴージャスな感じに撮れて満足ですvv
何気に上手くない?

レストの服は大好きなんですが、別にピンクが好きなわけじゃないです。
って言うか、好きな色も嫌いな色も特に無いよ…。
たまーにオーディションで、「好きな色は?」とか「自分を色に例えて下さい」なんて言われて、結構困ります
とりあえず、「母が似合うと言うので黄色が好きです」とか、「一度も染めた事がない黒髪が自慢です」などと適当に返答。
もっとこだわりを持って生きた方が良いのかな(・∀・)?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
