イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日からJPCAです。
私がお世話になっているブースでは、鉛フリークリームハンダを扱ってます。

ハンダと言えば、中学生の時、技術の授業でハンダごてを作ったなぁ…。
いや、正確には同じ班の男子に殆ど手伝ってもらったけどさ
昔からすごく不器用なんです(-.-;)
しかし、ハンダクリームとは一体??
ハンダって、針金状になってるのを溶かして使うんじゃないの?

疑問に思っていたら、社員さんが教えて下さいました。
なんでも、この7月から鉛を使用した基板はヨーロッパに輸出できなくなるんですって。
鉛の代用品として銀があるけど、コストがかかるし、鉛に比べて融点が高いので、あまりよろしくない…。
そこでクリームハンダの登場というわけです!
クリームの中には、金属の粉と松ヤニが入ってるらしいよ。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ちょっと賢くなったかも
↑なんて言いつつ、どこか間違えてたらゴメンナサイ。
明日はブースのもう一つの目玉、洗浄剤についてご紹介。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
6/4はEVE撮影会ですよ~。
1・2部は夢の島公園で屋外撮影。
初めて行く公園なので楽しみです
天気予報を見る限り、どうやらみたい。
衣装は白いワンピースと、うーん、もう一着はどうしようかな。
チェックのミニスカートかパンツ系か……まだ迷い中です。

3・4部は屋内撮影。
最近、お水っぽい?ワンピースやホルターネックのチャイナ等、色々買ったので、その中から選んで持って行きます。
某撮影会では着られないチャイナにしようかな(笑)
しかし撮影栄えしそうなのは良いのだけど、普段は着られない服ばかり増えつつある今日この頃
その他に水着も着ますよ。
特に屋内の予約状況がまだまだ寂しいようなので、是非よろしくおねがいしまーす。
初めての方でも、まったり撮影出来ますよ
一緒に相沢まゆちゃんのをお祝いしましょう!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
貧乏草が神々しく見えるこの一枚、提供はkoizさんです。
撮った時は内心、もっと良い花と一緒に写して(´д`; と思っていたけど、出来上がりを見たら素敵
実は、自分の横顔って、“人類の進化の過程の図”みたいな写りなのであまり好きじゃないです。
たぶん唇が厚いのと、歯が出てるのが原因なんだけどさ~。
今回は写真の雰囲気に助けられて何とかなっていますね、と文字通り自画自賛!
陶器の様な肌に調整してもらって、大満足です
ここまでやると詐欺かな(笑)

撮影の際、最近気になってる事があります。
それは、どうやったら上手く力を抜けるのかな~って事。
前々からよく言われるのが、「撮影していない時の方が良い表情をしてるよね」の一言。
撮影中は目に力が入ってしまって、頑張るぞって顔になっていると思われます。
横たわって撮ると、多少マシっぽい。
緊張とはまた別物なんだけど、どうやったら力が抜けるのかしら??
ただ、その方法を知ったところで、“力を抜く為に努力する”ってなると意味が無い気がする(-_-;
雑念を払うように、って考えてるのがもう雑念じゃん!みたいな…。
ウロボロスの環ってやつですね
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
朝起きたら、給湯器?が壊れてお湯が使えなくなってる( ̄ロ ̄;
昨日の大雨が原因みたいです。
お風呂にも入れないよ
今日は仕事が無い日で良かった……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
まゆちゃんと遭遇☆
撮影会とかコスプレの仕事では会う機会が多いけど、事務所が違うからか、普通の展示会では滅多に見掛けません。
こういう格好を見るのはちょっと新鮮だったりする。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
撮影会と打ち上げが終わって帰ってきました~。
やっぱり雨が降っちゃいましたけど、まったり撮影出来て、これはこれで良かったのかな…??
次のセブンは6/24なので、よろしく

今、チャングムを見ながら日記を書いてます。
ぬおぉぉ、面白くなってきた!!
ヨンセンが王様の寵を受けたよ~。
この事がチャングムの状況を好転させるきっかけになれば良いけど
最近はかわいそう過ぎて、見てられないよ(つд`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
「人と車のテクノロジー展」終わりました
今回は主にサンプリングをしていたのですが、一日目・二日目ともに配布目標数が達成出来ず…。
コンパニオン一人だと、常より責任感を感じてしまいます( ̄ロ ̄;
しかーし、最終日の今日、何とか帳尻を合わせられたよ
良かった良かった。

今、テレビを見ながら日記を書いているのですが、面白いニュースをやってたよ!
競走馬用のコンタクトレンズを開発しているんだって
レース中に舞い上がる砂埃が目に相当悪いらしく、感染症にかかったりするんですって。
その為、レース後に目薬を注したり軟膏を塗ったりするのですが、やっぱり嫌がって暴れるらしい。
そこでレンズを開発しているとの事。
人間用に比べると、かなり大きかったです☆

明日はすたじお7撮影会(雨天決行)です。
残念ながら、お天気崩れるっぽいねぇ(-_-;
まぁ、雨ならではの撮影が出来ると思うので、是非。
私が出る撮影会はほとんど晴れなので、逆に貴重な機会かもよ??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日も「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見てるよ
樹木医って字面だけ見るとロマンチックな仕事っぽいけどさ、やっぱ大変だわ。
体力も要るし、何より精神的なタフさが要求されるね…。
樹齢千年の木を伐採する決断をするなんて、想像しただけでも胃が痛いです
素人は何も分からないから、そりゃ「切らないで」って言うけどさ、周りの木に病気が伝染するのを防ぐ為、どうしても切らなきゃいけない場合もあるみたいですよ。
私達が撮影会で使う公園の木々も、こういう人達によって支えられているんだなぁ。


仕事情報更新しました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本日から3日間、「人と車のテクノロジー展」開催中です。
あ~、やっぱパシフィコは遠いよ
今回私がお世話になってるブースでは、エンジンの部品を展示してます。
ピストンの所にはめる輪っか?みたいなのとか…??
専門的なので、これ以上の事はよく分からないです(-_-;

そうそう、今回一人っ子ブースなの。
よくよく考えてみたら、展示会で一人っ子って初めての経験かも。
今までは、最少で2人かなぁ。

帰り道、雲行きが怪しいと思ったら、案の定どしゃ降りの雷雨に
を持っていても、あんまり役に立たなかったよ(´д`;
雨に濡れると体力を奪われるよね。
寒くてだるいよ~。
お風呂に入ってさっさと寝ます
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は中華の日
メニューは「姜葱蛤仔(あさりの炒め物)」「搾菜鶏片湯(鶏ササミとザーサイのスープ)」「蠣油牛肉(牛肉のオイスターソース炒め)」の3品です。
あっと言う間に出来ちゃいました
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
