イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日は中打ち(展示会会期中に行われる打ち上げの意)でした
インド料理店って聞いていて、店名もインド風だったけど、行ったら普通の居酒屋だったよ。
いや、居酒屋は好きなんで特に不満は無いです
クライアントさん達も面白い方達ばかりで、大変楽しゅうございました。
それより、おかしいなぁ~。
そんなに飲んでないのに、結構酔ってしまった気が(-_-;
何でだろう、疲れてるのかしら??

「酔うとどうなるのー?」ってたまに聞かれますけど、別にどうにもならないよ。
泣き上戸になんてなるわけもなく、説教くさいのはいつもの事だしね(笑)
恐らく、普段と殆ど変わらないかと思われます。
つまらん答えでゴメンよ
撮影会後に打ち上げがある場合は、わりとマメに顔を出してます。
気になる人は直接見に来てね(・∀・)

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
レモンの輪切りが入ってるシャーベットを冷凍庫の中に入れておいたのに……。
父に勝手に食べられてた事実が判明(つд`)
しかも、「お父さん、私のアイス食べたでしょ??」と問い詰めたら、しらばっくれた挙句、「あの輪切りのレモンって、どうしたら良かったの?そのまま普通に食べるの?」だって
きぃぃぃぃ!!
盗人猛々しいとは、正にこの事
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
リフォームに伴い、我が家の給湯システムが変わりました。
お湯の温度等を設定する操作盤は、以前からお風呂場(2F)と台所(1F)にあったのですが、このリフォームにより2ヶ所の連携が強化されたのです!
その結果、大変うざい事に(´д`;
お風呂場で設定温度を変えると、台所の操作盤から、「設定温度を1℃上げました」とか、「追い炊きします」っていうアナウンスが流れて、居間にいる家族に筒抜け。
これ、何か嫌だよ~。
誰も気にしてないかもしれないけど、熱めのが好きなのは家族の中で私だけなので、「お姉ちゃんの入った後は熱過ぎるんだけど」と文句を言われそうで、ビクビクしてます……。
どうやら音声を切ってしまう事も出来るようだけど、いざって時に使う“呼び出しボタン”まで無効になっちゃうっぽいからなぁ。
引っ越しで鬱になる人の気持ちがちょっと分かるわ


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
今週のTOP画像はたけちゃんマンさんです。
画面がピンクで溢れてますね
ブログのフレームもそうだし、後ろに写ってるツツジと着ているブラウス……。
あ、アイシャドウとマニキュアもピンクです
女の子女の子していて、気恥ずかしい気もする
まぁ一週間限定なので、たまには良いとしよう。

ところで、水と一緒に写すのって、難しいものなのですか?
「蛇口の所で撮ろうよ~」と言い出したのは私なんですけど、カメラマンさん達ちょっと戸惑ってた気が…。
ここの蛇口、水の出方が一定でない上にちょうど風も吹いてきて、顔に水がかかってしまいました。
が、その分自然な表情になっていて、自分では気に入ってます。
ハプニング?でもないと、こういう表情は出ないんだよ(´д`;


葵写真館更新しました。
満を持して、Pochiさん登場です。
こうやって写真が増えていくのは、ただひたすらに嬉しいばかり。
撮影会で撮った画像をモデルに渡すというのは義務ではないだけに、皆さんのご好意が本当にありがたいです。
どうもありがとうございます
何かの折に一部のカメラマンさんに話した事があるのですが、私にとって葵写真館は昆虫標本みたいなものです。
集める悦び。
一点一点面白くて、揃っている事でさらに価値がUP
これからも増えていくと良いな。

そうそう、Pochiさんはとめ吉さんと並んで私のチェキ神なので、先日撮り方の極意を尋ねてみました。
「特に何も考えないで撮ってる」との事。
ムムム(-_-)
どうやら一筋縄では教えてくれないらしいよ(笑)
「教えるようなモンじゃねーや、てめえで盗め!」って事なのか!?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日から3連休
オーディションも無いので非常に嬉しい(´∀`)
平日に2日以上続けて休まないと休みとは言えない!と思ってるぐーたら人間です。
最近私にしては忙しかったので、新聞もまともに読んでないよ。

何しようかなぁ……。
大変最低な事に、FF12が砂漠の所で今だに放ったらかしになってるので、何とかしようかしら。
こんなんじゃゲーマー失格だわ
しかし、義務感に駆られてプレイするというのも、それはそれで違う気がする(-_-)
とにかく、一歩たりとも外出しないぞ!!というのは決定事項。
ドキュメンタリー番組でも見ながら、ネットショッピングでもしてようっと。
あ、メールの返信が遅れてるので、それも何とかします。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
撮影会にご参加頂いた皆さん、ありがとうございました
かわいいスタジオで大満足!
ナース→Yシャツ+水着→私服→水着の長丁場。
主催者の○川さんはしきりに「ナースあおいナースあおい」と連呼してましたが、それを言いたいだけなんじゃぁ?

撮影会の後だらだら飲んでたら、こんな時間になっちゃいました
モデルやカメラマンについての、S顔・M顔、S気質・M気質なんて話題で盛り上がってた気が…。
というかセブンの打ち上げに限らず、この話題はどこに行ってもよく出る(笑)
S顔=S気質、と単純に言い切れないのが面白い所ですね。

私が一番指摘されるのは、「見かけによらずハッキリした性格だよね」「子供みたいな顔してるのに落ち着いてるよね」
たまに言われるのは、「見た目通りキツイね~」
一度だけ、「見かけによらず、あんまり主張しないよね。意外と気が弱いよ」と言われ、ちょっとびっくりした事も。
皆の評価がバラバラなので、自分がどっち側なのかよく分からないです
あれ……??
そう言えば、「見た目通り温和だね」って評が無いのは何でだろう(・∀・)?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
休憩中、自称座敷童子に遭遇しました(・∀・)
まゆちゃん@黒髪ストレートです。
「染め液が付いちったの~☆」と言って、太モモの黒いシミを見せてくれました。
なんか痛々しいよ
しかし、せっかく黒くしても、私と並ぶと茶色く見えるね(笑)

さてさて、座敷童子を見たお陰でしょうか、仕事終了後に「よく頑張ったね」って事で、ブースのコンパニオンに特別ご褒美が出ました
すごーい、御利益あったよ!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
自分でやったの☆
スカルプじゃなくて、自爪だよー。
何気に上手くない??
爪の頑丈さだけが取り柄です
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は私の大好きな、「プロフェッショナル 仕事の流儀」の放送日ですよ
取り上げられてるのは、ゲーム開発部長・植村比呂志さん。
ムシキングを作ってる方です

いつもこの番組を見る時は、「ほ~。こんな人がいるのか…。この人のやり方で、何か自分に取り入れられる部分はないかな?」という気持ちなのですが、今回はゲーム開発という事で、私が普段お仕事でお付き合いがある方達と結びつけて見てしまいました。
まぁ、子供向けと18禁ゲームではかなり違いますけど。
それでも今回の放送内容と、仕事後の打ち上げなどで漏れ聞く話とで、結構共通点がある気がしますよ。

大切なのは、“成功させて人を育てる”
「○○の部分、××っぽく直して」と具体的に指示してしまうと、例え結果が出たとしても部下は達成感を味わえないそうです。
うーんうーん、確かに仰る通りだけど、なかなか難しいよね
クリエイターって作業中の物は他人に見せたがらないけど、それを放っておくと、今社内で何が起こっているか分からなくなる、とも言ってました。
あー、なるほど。
発売日って、そうやって伸びてしまうものなのね(笑)

私は根っからが事務的な人間なので、ゲームを作ってる方達と接すると、「わー。この人達ってばなんて自由人なんだろう。自分とは明らかに違う人種だ」と思うのですが、この番組を見てちょっと考えが変わったかも
ゲーム作りって、芸術作品を作るつもりじゃ駄目なんだね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
我が家のリフォーム工事、まだまだ続いています。
壁の張替えは昨日ある程度終わったのですが、接着剤のニオイがちょっと気になる
悪臭って程じゃないけど、さっきに入った途端に吐き気が……。
食欲も無くなっちゃったよ。
妹は頭が痛いって言ってるし(´д`;
ちょっとこれ、シックハウス症候群なんじゃないの!?
が平気そうにしているのがちょっと不思議。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
