イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
スーパーの入り口のすぐ側、生鮮食品売り場に良さ気なもの発見
それは土付きの苺。
つまり、植木鉢ごと売ってるんですよ。
今にも食べられそうな実が、1~2つ生っていました。
一瞬買いたーいって思ったんだけど、これ今シーズンしかもたないのかな??
それとも大事に手をかければ、来年以降も実を付けるの?
それが気になって、いまいち購入に踏み切れません(-_-)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
浴槽の中に、なみなみと烏龍茶がっ!!
実際は、父が入れた烏龍茶の入浴剤なんだけど、結構本物っぽい香がします(・∀・)
何とな~く、余分な脂質が分解されていく感じ。
いや、単にイメージだけど。
中華料理が食べたくなりました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、けろさん撮影の一枚
口元が自然な感じで気に入りました!
最近の写真選択ポイントは、どうやら“自然”らしいです。
でも難しいよねー。
ちょっとした仕草で、急に作為的になっちゃうもんね。

ところで、あの……ちょっとくだらない事言っていいですか??
あのね、右膝に置いた手で肉がムニュってなっててね、鬼面導師(ドラクエの敵キャラ)の顔みたいに見えません?
あ、見えない?
そうですか、スミマセン(´・ω・`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
宝飾デザイナーの方を取り上げた番組が放送されてますね。
うーん、素敵
キラキラしたものって、本物・フェイク問わず、大好きなんですよ(≧▽≦)
子供の頃は妹と二人して、宝石の広告チラシを切り抜いて遊んだものです
3月くらいまで?渋谷でやってるティアラ展にも、是非行きたいと思ってます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
祖母の米寿のお祝いで、親戚一同で温泉旅行に来ています
娘×5名とそれぞれの家族、孫のお婿さん&ひ孫も入れて総勢26人くらい?
すごく賑やか

女性へのサービスで、好きな浴衣を選ばせてくれたよー。
孫世代は淡い色、娘世代は原色を選ぶ傾向が(笑)
温泉に行ったら、湯舟に蘭が浮かんでた!
素敵過ぎる~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
旅行から帰ってきました。
伊豆は暖かかったけど、東京は寒いねぇ

昨夜の米寿のお祝いの宴会では、宿の方がサービスでシャンパンを出してくれたの!
美味しかったよ
親戚一人一人チェキで撮影&メッセージカードを書いて、オリジナルのアルバムに貼っておばぁちゃんにプレゼント
後で確認したら、他の人は意外と変顔で写っていたんだけど、私は宣材みたいな写りっぷりで、皆に突っ込まれちゃいました(・∀・;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
通販サイトを眺めてたら、すごい物発見!
それは、ネイル用のダイヤモンド(本物)
爪用ピアスというわけではなく、爪に直に付けるの。
もちろん等級が低い石なんだけど、でも保証書が付いてるみたい。

グルー(ネイル用ボンド)を使ってもくすまないので、繰り返し使えるそうです。
すごいね~(≧▽≦)
……すごいけど、自分じゃもったいなくて使えないな~。
もしかしたら、落としちゃうかもしれないし
すごくケチな私には、せいぜいスワロフスキーがいいところです(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日、美容院に行ってきました
辞めちゃうかも疑惑があった担当Sさんですが、長期休暇を取るとの事。
あーーー、良かった(つд`)
私以外のお客さんからも、「辞めるんでしょ?」と聞かれたみたい(笑)

詳しい事情は割愛しますが、入院して手術を受けるそうです。
話を聞く限りでは、さほど大事ではないようなので、良かった良かった。
手術がつつがなく終わって、早く復帰出来ますように……(-人-)ナムナム
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
美容院に行こうと思って、行きつけのお店のサイトで担当Sさんの出勤シフトをチェックしたんです。
そしたら!!
今週の土曜~現状明らかになっている一番先のスケジュール(2月中旬)まで、ずーっと×印が
ヒイィィィ Σ( ̄ロ ̄;

もしや…まさか……辞めちゃうとか?
Sさんは、私が中学生の時から担当してくれている人です。
前にいたお店を突然退職してしまって途方に暮れていたところ、超偶然、今のお店で働いているのを発見したのです。
↑私の日記を遡れば、この辺りの事情がどこかに書いてあります。
特に私の絶望ぶりは必見(笑)

また辞めちゃうとしたら、次どうするのか、何が何でも聞き出してやる。
こういう事を話すのは引き抜きと見做されるのか、美容師さん的にはご法度っぽいけど……。
そんなの関係無いね!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本日のメニューは、「オニオングラタン」「ホームコロッケ」「ほうれん草のクリーム煮」
今までコロッケにはさほど興味が無かったけど、これはクリーミーで美味しかったよ(≧▽≦)
オニオングラタンはこくがあって◎
体がポカポカになりました!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
