イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今さら何言ってんだよ!?って感じですが、オレンジスティック(ネイルカラーがはみ出た時に使ったり、甘皮を取ったりする、何かと便利な木の棒)って、やっぱりあると良いですね
これまでは、「ただの棒にお金を使うのは…」と思って、爪楊枝ではみ出た部分を拭ってました。
すごい貧乏性(笑)
いやでも、これはこれで意外とキレイになるんですよ

甘皮は、自分の爪で削ってました。
だってネイルサロンのお姉さんが、専用の器具を使わなくても大丈夫って言ってたし、それに元々甘皮があまり無い方なので……。
でもこすり過ぎちゃって、削っちゃダメな“爪”の部分まで、裂けるチーズみたいに剥けちゃっていたんですよね(´д`;
これは流石にまずいんじゃ…と思って、試しにストーンを買った時おまけで付いてきたオレンジスティックを使ってみたら、良い感じ
角までキッチリ、キレイに除去出来ました。
これからはちゃんとスティックを買います!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
静まり返った電車内に響く、私のしゃっくり音。
うぉぅ、恥ずかしい(´Д`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本日のメニューは、「ハンバーグステーキ・マデラ酒風味ソース」「ブロッコリーのプランタニエ」「アスパラガス・パイナップルのサラダ」でした。

ハンバーグ大好き(・∀・)
大人っぽい味付けでしたよ~。
サラダも美味しかったです。
スブタのパイナップルは許せない派ですが、これは大丈夫だった
たぶん、ヨーグルト・マスタード・蜂蜜で作ったドレッシングのおかげだと思います。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日はちょっと寒くないですかー??
昼ごはんも食べずに、ぐうすか寝てました(・∀・;
こういう時間がある時こそ、ゆっくりネイルをやれば良いのだけどね~、明日料理教室があるので、カラーを落としたままなのです。
作りかけのチップに取り掛かろうかなー
今月は本当にバタバタしてて、全然出来なかったし。
リビングのカレンダーの絵が替わっている事にさっき気付いた位、余裕が無い日々でしたよ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、久々の登場リュウ中佐撮影です
暖かくなったので、水着写真にしてみたよ。
こうニコニコしている写真は珍しい気がします。
あ、そうそう。
唇の白いのは、ご飯粒じゃないからね(笑)
グロスが光ってるんだよ

これからは撮影に良い季節ですねー。
TOPも春っぽい写真が続く予定です……たぶん。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
クライアントさんのロゴのカラーを意識して、こんな感じにしてました。
意外と評判が良かったのだ(*´∀`)
自爪にストーンを直付けしてます。
万事につけ大雑把な上、爪が頑丈な事に胡座をかいているのです(笑)

しかし、流石にかわいそうかなーって思って、お風呂から上がって、そのままバタンキューと寝たいところを我慢我慢……。
アートを全部落としてから眠る事にしまーす。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
この上唇の突っ張り感……。
毎年この時期だけなので、たぶん花粉の影響っぽいです。
今年は使い捨てマスクを毎日着用していたので大丈夫かな~って思ったけど、やっぱり駄目みたい。
昨日位から違和感があります。
たぶん、お客さんが外から展示会場に花粉を運んで来るんだろうなー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
混んでて、会場内がめちゃめちゃ暑いです~。
控室はヒンヤリなので、汗が冷えて寒い(+_+)
コミケの時みたいに、シャッター開けて欲しいよ……。
帰りにラーメン食べようかなぁ。
最低、週一ペースで食べないと、禁断症状が(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日はフォトイメージングエキスポ初日。
近くのブースで、プロカメラマンが講義をしていて、なかなか面白かったですよ。

講師が(やや強引に)参加者をステージに引っ張りあげて、他の参加者にはカメラを構えさせたんです。
で、ステージ上の参加者に、「モデルがどんな気持ちだか分かる?これだけ囲まれたら、どこから指示が来てるか分からないでしょう」って。
だから、モデルへの指示ははっきり大きな声で、良いと思ったら褒める、もしくは頷くように、との事でした(・∀・)
ああ、これは確かに!
終始無言だと、不安になります。

あとは、息を吸うと硬く、息を吐くと柔らかい表情になる…みたいな事を話していたので、機会があったら試してみようっと。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
明日は6:50の電車なので、さっさと寝ます(*_*)
髪の毛乾かして、持ち物一式用意したら終わり。
22時には布団の中にいたいなぁ。
と言いつつ、ついついシンクロに目がいっちゃうよ~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
