イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今週のTOP画像は、蒼き鬼神さん撮影の一枚
こういう角度で撮ってもらうのが好きらしい、と最近気付く。
が、鼻の穴が目立ちますね(´∀`;
致し方無いのであろうか……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
GWに遊びに出かけるなんて、ここ10年で初かも。
とりあえず、人多過ぎ~。
芝桜が模様を描くように植えられているんだけど、人間も模様に見えたよ。
オェッ!!
いっぱい歩いて疲れた(+_+)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
藤の花を見に行ったけど、全然ダメだった(・_・、)
これから咲くのか、もう散っちゃったのか、それすら定かではない状態。
家の近所では、今が盛りなんだけどなぁ。
さらに、激しい雨も降り出すし……。

こうなったら買い物しちゃおうと思ってデパートへ移動。
食品街に見事な作り物の藤が沢山飾ってあって、ちょっと物悲しい気分に(笑)
今日買ったのは、往年のレストには珍しい、マリンテイストなショートパンツ。
マリンっぽいのって、今まで少しも興味が無かったけど、今年は何故か可愛く見えたので。
あとは、まゆちゃんのプレゼントも購入。
じ、自分の買い物のついでに買ったわけじゃないんだからねッ!!
好みの押し付けでもないはず…たぶん。

それから、ニーソックスを購入。
私には靴下を選ぶセンスがまるで無く、無難に黒ばかり買っちゃうか、「脱・黒!!」の気合いばかりが空回りして、変な物を選ぶかの、どちらかなんです(・∀・;
今回は慎重に選んだけど、結果手元に残ったのはやはり黒でした……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
明日、藤の花を見に行くので、爪にも咲かせてみたよー。
あと桔梗と蝶々も
バックに配した金のラインがポイントです。
好みの色を出す為に、2種類のラメを混ぜたんだよ。
重くなりそうだったので、全ての爪を黒くするのは止めておきました。
いつもやり過ぎて、後悔してるしさー。

和柄は初の試みですが、バランスが難しい……けど、意外と上手く出来たかな(・∀・)
言うのはタダなので、もう1回言ってみる。
私、天才かも(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は料理教室の日。
いつもは本科コースを受講しているけど、今回はスケジュールの関係でパスタコースに交ぜてもらい、「ラヴィオリ 新筍・トマト和え」「ペペローニのローマ風」を作りました。

私達のグループは、ちょっとした手違いで、パスタ生地が柔らかくなり過ぎちゃいました
パスタマシーンで伸ばしたら、際限なくビローンって!!
ラヴィオリの中身の鮭とパセリがスッケスケ……。
破けるのではないかとドキドキしましたが、茹で上がったら、パセリの緑がキレイに見えて、かえって良かったみたい。
怪我の功名(・∀・)/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
また仲間が増えたよー。
ノーマル×2コ。
本当は白いのが欲しかったのです。
店員さんにお願いしたら、もしかしたら交換してもらえたのかもしれないけど……。
意外と遠慮深いので、結局言い出せず(・∀・;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
出そうです。
口から魂が。
ぬはぁぁ(´Д`)
でも明日を乗り切ったらしばらくゆっくり出来るから、頑張るー!

どこかで軽くご飯を食べて、帰ったらマニキュア塗って、チケット申し込んで、即寝。
英語漬けとか動物の森は、ちょっとやってる暇無いなぁ…。
あ、マニキュア乾かしてる間にやれば良いのかな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
新宿駅ご利用の方へ!!
JR西口改札を出た、小田急百貨店エレベーターの前で、みたらしとろとろっていう団子が売ってるよ。
10個入りで630円。
明日まで出店してる様子(?)

以前にも日記に書いたけど、超美味しいです
是非、お試しあれ(`・ω・´)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
この花の名前、どなたか知りませんかー??
今の時期、色んなお宅の庭で見かけるので、そんなに珍しくはないハズなんだけど。
クリーム色が上品で良いな~と思って、家にある花言葉の本で調べてみたけど、載ってなかったよ……。

将来、一戸建てでも手に入れた暁には、是非とも植えてみたいなぁ。
恐らく、手入れは旦那任せ(笑)
まぁ、そんな予定は全く無いけどさ(・∀・;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
お目当てのライブチケットまた取れませんでした~。
抽選なので、こっちとしては何の努力もしようがないから、仕方が無いけど、やっぱションボリ(>_<;
本当にライブに行けるのか、不安になってきたよ
5/27に一般発売させるので、その日は撮影会の予定等は入れず、朝から奮闘する所存です!!

あ、そうそう。
本日22時から、NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』に、バレリーナの吉田都さんが出るよ。
彼女を初めて観た時、なんてチャーミングな女性なんだと思いました
時間が合う方は、是非チェックしてみて下さーい。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
