イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今週のTOP画像は、いいづかさん撮影の一枚
中判限定撮影会の第二弾だよー。
ショートパンツの柄を見てると、何だか目がチカチカするね(+_+;
こういう立ちポーズの時って、手の置き方をどうして良いやら分かりません(笑)
が、今回のは結構巧くいってるんじゃないかと自画自賛
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
JALの機内サービスで出てくるSKY TIMEって、自販機で売ってるんだね~、知らなかった。
思わず購入。
……あれ??こんなだった?
もっと神秘的な味だった気が
空の上で飲むという限られた状況が、そう感じさせるのかな(・∀・)?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今から見に行きまーす。
レイトショーって初めてだ~。
何か大人の気分(*´∀`)
見るのは、『リーピング』
イナゴがいっぱい出てくるらしいよ?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
16日~今日まで、セキュリティEXPOでした。
Webフィルタリングとか、ICカード認証とか、セキュリティと一口に言っても、色々あるのね。
情報漏洩対策に、日本全国でどれだけの金額が使われているんだろう??と漠然と思ったり。

ビッグサイトに行くのは結構久々で、行き帰りの満員電車でぐったりですよ。
腰が地滑り?を起こしそうです(・∀・;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
この、えも言われぬ浮遊感に誘われて、好奇心で買ってみた。
「新世代型カプセル飲料」らしいよ。
味は……まぁ薬と思えば大丈夫だけど、美味しくはないかな。
ぬとーん(´Д`)って感じ。

ところで最近、「会話に擬音が多いよね~」って言われました。
そ、そんなΣ( ̄ロ ̄;
暗に、語彙が乏しいと指摘されている気分。
ぬとーん……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
この穢れきった世界から飛び立つ羽を探して……



みたいな、ポエミィな日記じゃないです(笑)
ネイルアートに使いたくて、工作用の羽を探してるだけです。
手芸屋さんを何軒かウロウロしてみたけど、あったのは布団からはみ出ちゃったような羽ばかり(-_-;
あああ、何か違うんだよね。
もうちょっとカラフルで、それでいて自然っぽいのが欲しいのに。
べつに本物じゃなくても良いのだけど。
秋口までに手に入れば良いので、気長に探してみます。
“カラフル羽詰め放題”なんて、どこかでやってないかな~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
深夜ちまちま作業してみた。
銀色のブリオンを根気よく並べたんだよー。
ボールチェーンの有り難さが分かった(*_*)

それから、フレンチラインが引きやすいよう筆が斜めにカットされてる白マニキュアを、今回初めて使ってみました。
使い勝手は、まぁまぁかな。
普通のよりは良いけど、劇的な効果は無かったです……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、先日の中判カメラ限定撮影会での一枚 byてくてくさん
紺は紺・煉瓦色は煉瓦色・黒は黒、デジカメの画像に比べて、目で見た色に近いものが出ている気がするんですけど、これが中判というものなんでしょうか?
それとも銀塩の特徴?
もしくは気のせい??
ちなみに、撮影者ご本人からは、ちゃんとプリントしたものじゃないと色は伝わらない、というコメントを頂いてます

ところで、写真を見て再認識したのは、私の髪の毛ってこんなに黒いのねっていう……。
のっぺりのっぺり(笑)
それって撮影者にとっては難しいのかしら。
今回はたまたまカチューシャを付けていって、良かったです
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
可愛くない??
にストーンを貼付けてみたよ。
宝石箱をひっくり返したようなごちゃごちゃ感がイイ、と自負しております。
半透明のキラキラしたものが大好き。
周りにはあんまり評判良くないけどね(-_-)
私が使うんだから、私が気に入っていれば良いんだもん!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
水着で撮影会に出ているわりには、三角ビキニが鬼門だった私。
だってさー、時間が経つと下ちちがはみ出ちゃうし、肉が分散しちゃって谷間が出ないんだもん(-_-;
しかしそれは、単に着方の問題だったみたい。
先日で、森下千里さんが正しい着方を伝授してくれたのです!

1.▲▲ ←胸当て部分をぴったり付けないで、1cmくらい離す。
2.紐で、胸をぐいーんと押し上げる
3.脇の肉も▲に押し込む。

早速実践してみた……おぉ!何となく谷間が出来る
どうも、従来のやり方では手順の2が甘かったみたい。
今までは、「ワイヤー入りビキニじゃないとダメだ~」という凝り固まった考えを持っていたけど、これからは三角ビキニも好きになれそう(≧▽≦)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
