イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ありがたい事に、5・6月は結構忙しいです(*_*)
展示会シーズンなので、私だけじゃなく他のコンパニオンもそうなんだけどね。

来週はどうやら休めそうなので、読書したり猫と一緒にお昼寝したり、BSでドキュメンタリー番組を延々と見たりネイルチップを作ったりして過ごしたいです。
基本的にお家大好きっ子☆

あ、あと調べ物もしなきゃ!
毎月通っている料理教室の先生が、集客の一環としてblogを開設するので(というか、私が勧めた)、良さ気なblogサービスをピックアップしてあげるのです。
良い生徒でしょう!?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
遊歩道の入り口にあるポールに、散歩中のが鼻をぶつけた瞬間を目撃!
知り合いの犬を見つけて、ちょっとよそ見している時にやっちゃったみたい…。
飼い主のお父さんとお母さんが口々に、「あっ!!またよそ見してっ」「今、鼻ぶつけたよ」と声をかけていたので、いつもぼんやりしているのかなぁ。
もっとすばしこい動物だと思っていたんだけど(笑)
犬自身はケロッとしてたので、ひとまず良かった。
吼え声がダメで、犬ってちょっと苦手なんですが、離れた所からこっそり見るのは好きです。

それにしても、今日の犬は何ていう種類なんだろう。
スピッツみたいな雰囲気だけど、それにしてはちょっと大きかったです。
白いチャウチャウ…みたいな。
でもピレネーほどは大きくなかったです。
犬種には全く疎いので、よく分かりません(+_+)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
10時にユーリと待ち合わせして、高尾山へGO GO
体力に自信が無いので、行きはリフト使用。
楽チ~ンだけど、結構急勾配なのに安全ベルトが無いんだよ!!
イスがつるーんとしていたので、ちょっと怖かったです。
ユーリは高い所が苦手だったらしく、何やら騒いでました(笑)
リフトは山の途中までなので、そこからは歩き。
頂上まで30分くらいかな?

高尾山1
意外とうまく撮れてるでしょう??

その後、6号路を通って下山。
鳥の声を聞いたり、どこからともなく香ってくる花の匂い?を嗅いだり、川にを浸けてみたり……。
五感をフルに使って楽しんできましたよ(≧▽≦)
そうそう、親切な方が双眼鏡を貸してくれて、木の上の方に咲いてるを見る事も出来ました。
「何か面白いものを見つけたら撮ろう~」と言い、ウロウロしながら下りてきたので、結構時間がかかりましたよ。

その後は、囲炉裏料理のお店へ。
高尾山2
ごちそうです
好き嫌いが多い私だけど、こういう所で食べると気分が違うよね!
高尾山3

まだ足の裏が微妙につってるんだけど、とにかく楽しい一日でした。
また行きたいなぁ~。
さて、これからお土産に買ってきたこんにゃくを食べます!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
こーんな感じ(・∀・)
ちょっと早いけど、何となく紫陽花のイメージで!
画面下の、右手薬指の花にくっついてるのが本来のストーンの色なんだけど、他の指のは取れちゃったので、自分で似たようなストーン(というかスタッズ?)付けました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、蒼き鬼神さん撮影の一枚
こういう工場での撮影って憧れます(≧▽≦)
廃工場/現役工場、それぞれの良さってあると思うけど、どっちにしても撮影許可なんて下りないですよね
危ないから、撮影会なんて無理だよなー。
あ、今回は無断で侵入したわけじゃないですよ。
イベント?みたいなのがあって、入れたのです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
暑くて、食欲がありません(´д`;
明日はユーリと一緒に山へハイキングへ行くので、しっかり食べておかないと!とは思うんだけどね~。
とりあえず、デジカメの充電中。
パイレーツオブカリビアンが終わったら、早めに寝ようっと。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は料理教室でしたー。
メニューは、「蝦仁青豆(芝蝦と新えんどう豆の辛味炒め)」「酸辣洋白菜(きゃべつの甘酢炒め)」「焼売(しゅうまい)」です。
前に餃子を作った時、あまり上手く包めなかったので、始まる前から憂鬱だったけど、いざ挑戦してみたら、意外と形になったよ(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今回の展示会は、屋外にもブースがあって、そこで発見しましたよー。
近くには、「生ゴミ処理機・子豚三兄弟」の貼紙
水切り不要、ビニール等分別可能、約24時間後には肥料生成、最後はお肉に…っていう説明が(笑)
ちょっと触らせてもらったけど、毛は固め。
かわいい(*´∀`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日からNew環境展。
今回は、しまね産業振興財団の一角、ニッポーさんでお世話になってます。
業務用脱臭器や、温度/湿度調節機器を扱っているそうです。
ブースで常時加湿器を動かしているので、心なしか肌の調子が良いみたい?
普段のビッグサイトは乾燥が酷いからね(-.-;)
本来この加湿器は、キノコ栽培や岩盤浴に使われているそう!
幅広い使い道ですね。

そうそう、今日海外の方を英語で接客しちゃいました。
「英語のカタログが必要なら、後で送りますよ」程度だったけど、『えいご漬け』をやる前と後では、自分の意識が確実に変わっている事を実感。
これからも積極的に頑張ろうっと☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は仕事が16時までだったので、終わった後に新宿をウロウロ。
月曜日に山へハイキングに行くので、リュックが欲しかったんです。
可愛くて、安いやつ
が……、無いー!!
リュックそのものがあんまり無いし、可愛いものなんて皆無。
今時、リュックなんて流行らないのかなぁ。
とかレースとか花柄とか、多少ちゃっちくても良いから、そういうデザイン希望(-_-)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
