イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日、「爆笑レッドカーペット」っていうお笑い番組を見たんだけど……。
どうしよう、ほとんど笑えなかった(´∀`;
いや、所々面白かったんだけど、スタジオの反応ほどには、笑えないっつーかさ。
元々私は笑いの敷居?が低い方で、結構下らない事でもウケちゃうのだけど。
心に余裕が無いのかなぁ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
なんかね、激しく勘違いしてたみたい。
人間と仲良くなりたい車が、不器用ながらも交流を深めていく、機関車トーマスちっくなストーリーだと思ってたよ。

そしたらさー、奴らは宇宙からの侵略者?なんだってね!
変身する→いい奴って思うじゃん、普通。
騙されたよ(´∀`;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、なりさん撮影の浴衣
巧いこと黒目がちに写っていて、お気に入りなのです。
横から見ると、実写版のサザエさんみたいな髪型になっております(^-^;
でもでも、これ、美容院でお金掛けてやってもらったんだよ~。


さて、久々に、EVE撮影会に出るよ!
半年振りかな……??
タイムスケジュールは以下の通りです。


8/12(日)
1部  9:20 ~ 10:40 清澄庭園(涼亭)    
2部 10:50 ~ 12:10 清澄庭園(涼亭)   
3部 14:10 ~ 15:30 スタジオドルフィン(有楽町線 辰巳駅より徒歩6分)
4部 15:50 ~ 17:10 スタジオドルフィン 

※受付は各部の開始時刻10分前

料金は各部6000円
※2部通し1000円引き 3部通し2000円引き 4部通し3000円引き

申込みはこちらから
http://www.eve-photo.jp/form01.html
上手く送信できない方はメール(info@eve-photo.jp)にて、必要事項を記入の上お申し込みください。

1.2部の衣装は浴衣。
今回は兵児帯を使って、自分で着付けてみようと思う
浴衣撮影会自体あまり出ないので、貴重な機会ですよ、と自分で言ってみる(笑)
3.4部はスタジオで、私服や水着です。
決まり次第、このブログでお知らせしますね。

EVEは、初参加の方でも撮りやすい雰囲気です。
混みこみで撮れないよ(>_<; って事はまず無いので、安心して申し込んで下さーい。
どこか1部だけでも、もちろんOKです
質問はお気軽にどうぞ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
炎の14連勤が終わった
過ぎてみると、早かった……かな??
とにかく私、頑張ったよ(つ∀`)
最終日の本日は、帰り際に物凄い雨に降られたけど、父親に迎えに来てもらって、無事帰宅
とは言え、やっぱり疲れたので、お風呂に入ってもう寝ちゃいますー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
日傘無し・帽子のみ、という大変リスキーな生活を、去年の夏から続けてました。
が、今日はさすがにマズイだろうと思って、母の日傘を借りて仕事へ。

歩きながらふと足元を見ると、傘の影が何だか透けてる……??
実際にやった事はないけど、ビニール傘を日なたで差すと、たぶん同じ様になるのでは?
という事はつまり、日差しを防ぎ切れていなくて、通しちゃってるのかな?
この借りた日傘、ちゃんと効き目あるのだろうか(-_-;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
プリふた=プリント出来る塩ビふた

今回の下水道展でお世話になったクボタシーアイさんのブースでは、このプリふたをメインにご紹介してました。
塩ビふたっていうのは、直径15cmくらいの灰色っぽい蓋…っていう説明で良いのかなー?
下水管の蓋?で、アパートのゴミ捨て場なんかでよく見かける気がするよ。

で、この塩ビふたに、自由なデザインが施せるらしい。
デジカメで撮った写真が使えて、わざわざ金型を作る必要は無いみたい。
塩ビふたって表面がデコボコしているのだけど、サンプルを見ると結構きれいでした
今の私達の生活にものすごく必要な技術か?と言われると、まぁ…門外漢の私にはまだピンと来ないけど、ゆくゆくはラッピングバスみたいに、広告媒体として認知されるようになるんじゃないかな。

ブースには小さい蓋しか無かったけど、この技術ってマンホールにも使えるのかしら。
あの大きさで何かがプリントされてたら、インパクト大だよねー。
あ!!良い事考えた
指名手配の犯人をプリントするとかは、どーよ?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
お天気キャスターが言う、「今日はがお守り代わりでしょう」ってやつ。
ん……??って感じ。

だって、
雨が降ったら→ほら、傘が役に立ったでしょう
晴れたら→お守りの効き目があったね
ってなるじゃん!!

あと、「今日は折り畳み傘があると安心でしょう」ってのも、軽い違和感(笑)
持ってると安心ってのは折り畳み傘という品物の特性であって、今日に限った話じゃないしー……。
そもそも、安心ってのは人から言われるものではなく、自分が感じるものでしょう?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
やっぱりどうしてもドライジンジャーが買いたくて、仕事帰りに寄ってみた。
生鮮食品売り場のインフォメーションに居たおじさんに聞いたら、「ドライフルーツは、この階にも多少ございますが、8階の自然食品店や製菓材料店で取り扱っております」と親切に教えてくれた。
っていうか、すごい
ドライフルーツの事なんて、月に何度も聞かれないだろうに、スラスラ答えられるんだもんねー。
影響を受けやすい私は、接客業はかくあるべきだ!!と思ったのでした

そして8階に行って、無事ジンジャーをゲット(*^-^*)
どうせいっぱい食べるし…と思って、500グラムも買っちゃった。
ドライキンカンもちょびっと購入。
さらに、ドライトマトを試食させてもらったよ~。
以外に大丈夫な味でした。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
何を思ったかこの時期に、TOP画像に長袖の写真を使ってみる(・∀・;
撮影は、いいづかさん。
だってだって、今週で梅雨は明けるみたいだし、今を逃すと使えなくなっちゃうかなーって。

TOP画像に関しては、季節感ってそこまで重要視はしていません。
けど、全く考えていないわけでもないのですよ。
でもこだわり過ぎると、お披露目する機会が無くなっちゃうしー……。
うーん(-_-)

ちなみに、撮影したのは冬
上に着ていたコートをパッと脱いで撮ったのです。
空気が、何となく寒そうでしょう?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ドトールで、ドライジンジャー(乾燥させた生姜)を初めて買ったよ
意外な美味しさ!!
はまりそう~(≧▽≦)
生姜って身体を温めるから、1~2切れ食べたらカーッとなったよ。
今の季節は電車の中が寒いから、いざっていう時に食べると良いかもね。

でもね、量が少なくて、すぐ食べ切っちゃうの
どこかで一袋にまとめて、ドッサリ売ってないかな?
もしくは、どうにかして自宅で作るとか。
今度料理教室に行った時に、先生に相談してみようかな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
