イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ネイルチップを作って人にプレゼントするようになってから、ABCクラフトとかオカダヤみたいな手芸屋さんに立ち寄るようになりました。
お裁縫は大嫌いなので、以前の私からは、考えられない行動(笑)
まだ慣れないから、どういう分類の下で商品が陳列されているのか、よく分からず
たぶん、初めてスーパーにお使いに行かされた子供の気持ちも、こんなもんだろう…。

手芸屋さんって、意外とネイルグッズが置いてあるんです。
カラーやシール・ストーンだけではなく、普通はネイルに使わない素材も当然置いてあるので、制作意欲を刺激される!
何せ、私には絵心が全く無いので、アイデアで補うしかないんだよね。
「こういうのを作ろう」と思ってから材料を探すのは大変なので、普段から足を使って、どういうものが売ってるのか把握しておこうと思います。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
緊張のあまり?、前日から熱が出たり腹を下したりしましたが、兎にも角にも宣材撮影終了です!!
何だかとってもくたびれたので、お昼寝しようっと(-_-)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
明日は宣材撮影です。
宣材=宣伝材料写真

あーーー、緊張してきた。
宣材、苦手なんです(´д`;
撮影会の方が、なんぼか良い写真が撮れるよ~(笑)
今からオロオロしてもどうにもならないから、もういいや!
カメラマンさんにお任せしようっと。
まな板の上の鯉……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
イギリスのSFドラマで、NHK教育テレビで放送している『ドクター・フー』
通称“ドクター”という異星人と、ローズという地球人の女の子が、タイムマシーンに乗って旅をするお話です。
今日でまだ2回目なんだけど、結構面白くて、はまりそうかも。
これって、昔からあるドラマの新シリーズなんだよね?
しかも、既にBSで放送済みだったようなんだけど、私は全然知りませんでしたー。
ドラマってまだるっこしくてほとんど見ないけど、来週の火曜が楽しみ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、初登場のmkun(エムくん)です。
昨日の撮影より撮って出し!
「田舎のおばあちゃんの家に遊びに来ました~」という感じで。
ロケーションにも引っ張ってもらって、なかなか良い写真が撮れたかも。
みんなからデータを貰うのが楽しみ(≧▽≦)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ぷりずむロケ部の撮影で千葉へ。
ビリーのおかげで汗をかきやすくなっていたので、結構大変でした(・∀・;
まぁ、夏っぽい写真って事で、これはこれで良かったかも。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
岩盤浴にやってきました。
ここは色んな種類の岩盤浴があって、私は一番効果が高いと思われる、「15分目安にご利用下さい」というゾーンへ進入。
しばらくすると腕・足からも大量の汗……って、この前の夏コミ1日目と同じじゃん!!
物販の釣銭計算が無い分、むしろこっちの方が楽かも(笑)
コミケで体重が1kg減ってたのも納得。

ちょっと贅沢しよ~と思って、垢すりもしました。
気持ち良かった(・∀・)

さーて、いつ家に帰ろう。
すっかり腰が重たくなっちゃった。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は、浅草サンバカーニバルに行ってきました。
ズンダダズンダダ
↑思いっ切り影響を受けてる(´∀`;
やっぱ生は迫力があるなぁ。

まだお尻に蒙古班のあるチビッコダンサーもいて、大興奮!
3歳ちょい前くらいかなぁ。
一丁前に、ちゃーんとステップ踏んでいるんだよ
あの暑さの中で、やっぱり愚図りながら歩いている年少の参加者もいるんだけど、そんな中でやる気になった子は最強だよね。
どうしたって、目立てるもの。
見ていて思ったのは、女の子の方が能動的だな~って事。
キレイな衣装を着せてもらうと、幼心にも嬉しいのかもね。
合唱祭で張り切るのは主に女子、というのにどこか通じるのかも。

サンバ=お姉さん達が露出度の高い格好で踊っている、という認識しか持ってない人は、来年は見に行くと良いですよ。
そのまま知らずにいるのは、もったいないです。
って言っても、私も今年で2回めなんだけどね
浅草サンバカーニバルは、お祭りというよりコンテストなのです。
各チームごとにパレードのテーマがあって、面白いんだよ~。


明日撮影会だから、早く寝なきゃ~。
気が向いたら、後日感想を追記するかも。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本日のメニューは、「イカのスペイン風」「ズッキーニのオリーブ油炒め」「ポテトパイ」

うちの料理教室は、個々に1人分作るのではなく、4人1グループで作業します。
今日は……1人孤独にイカの皮を剥いてたら、他の作業はほぼ終わってました( ̄ロ ̄;
人生2度目のイカの皮剥きだったので、私にとっては結構な大仕事。
腰が引けてて時間をくってしまい(別にイカまるごとが気持ち悪いわけではなく、作業の手順が不安だった)、結果的に自分だけ楽をしてしまったようで、軽い罪悪感。

ポテトパイは、先生のオリジナルレシピだそうです。
なんでも、コロッケを作ってる途中で面倒臭くなり、「じゃあ焼けば良いじゃん」と閃いたらしい(笑)
以前プレイしたRPGの主人公がポテトパイ好きで、回復アイテムか何かで、出てきたんだよね。
ゲームの舞台が欧風だった事もあり、伝統的な料理なのかなーと勝手に想像してました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
スマイルライン(爪の白とピンクの境目)の所に、3~4ミリくらいヒビが入ってるんです。
もう、10日以上経つかなぁ。
普段だったら、漢らしく?ササっと削るなり切るなりするのだけど、26日の撮影に向けてどうしても今の長さをキープしたいのです。

で、グルー(爪用の接着剤)で補強して、カラーを塗って、その上からぽってりとトップコートを盛ったんです。
それがコミケ前の話。
物販で超絶に忙しい事が予想出来たので、「気付いたら、吹っ飛んでました」ってオチだろうなぁと、半ば諦めていたけど……。
今日まで無事
いやー、何とかなるもんだねー。

明日は料理教室なので、マニキュアを落とさなきゃいけないんだけど、どうにか無事にやり過ごしたいです。
頑張れ、私。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
