イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ふと気付いたら、のバッテリー?が膨れて、むっちむちのパンパンになってるよー。
ヒィィィ!恐ろしい( ̄ロ ̄;
下から蓋を押し上げていて、今にも吹っ飛びそうな緊張感が……。
絵文字で表すと、こんな感じ→

充電した直後が一番危ないみたい。
ちょっと小耳に挟んだのだけど、中国製のバッテリーはこの症状が出るみたいで、ショップに持って行けば交換してもらえるらしい。
あーー、今週はそんな暇無いんだけど。
でも携帯が壊れたら、仕事上大問題なので、何とか行くしかないなぁ……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
晴れていて暖かければ、もっと楽しかったんだろうけどなぁ( ̄▽ ̄;
寒かったよー。
まぁでも、ヨットハウス(っていう言い方であってるのかな?)周辺の他、一瞬だけ砂浜にも行ったし、私服と水着の両方撮れたので、良かったです!
レストローズのカタログっぽく仕上がっているのでは、と期待大☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ゲームショウの最中かな。
教育評論家の斎藤次郎さんが大麻で捕まった…っていうニュースを知ったのは。

うちは東京新聞を取っているんだけど、この人、紙面上に教育相談のコーナーを持っていったんですよ。
親からだけではなく、子供からの相談も来ていて、毎回真摯に対応しているように見えました。
心酔していたわけではないけど、でも結構好きだったんです。
それが大麻だなんて……!!

うっかり、とか、そういう類の犯罪ではないじゃないですか。
「罪を償って早く出直して欲しい」と言いたい所だけど、この人の立場的に、たった一度でも誘惑に負けたらアウトでしょう。
何でこんな事になったんだろう。
すごくガッカリ。
マーサ・スチュアート(カリスマ主婦)がインサイダー取引?で捕まったのと同じくらい、私にはショック(-_-;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
本日のメニューは、「カルボナーラ」と「カポナータ」です。
カルボナーラってのは炭焼き職人という意味らしく、料理にかかってる黒胡椒を炭に見立てての事らしい。
ちゃんとパスタ生地から作ったよ(・∀・)
カポナータはラタトイユ?みたいな野菜のごった煮。
あんまり野菜は好きじゃないけど、これならもりもり食べられます☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は、昔お仕事ですごくお世話になった方々と、食事に行くのです。
久々に会うから、嬉しくって仕方がないよ(≧∇≦)ヤホーイ

楽しみ過ぎて、この面倒くさがり・出無精の私が、ちょびっとお洒落しちゃったもんね!!
いや、自分なりに…だけど(笑)

本日のテーマは、王子風です☆
レトロなゴルファーみたいな感じです、たぶん。
キャミソールの上に長袖一枚なんだけど、夜は寒いかなぁ。
もうすっかり秋の風ですね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
何故かと言えば、コンパニオン仲間・お仕事関係者・お客さん問わず、実に色々な方に再会するからですー。
私は本当に人の顔を覚えるのが苦手なので、見慣れぬ人に声をかけられる度に、毎回ドギマギ。
気付かぬ内に、失礼な事をしてませんように(・∀・;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
歯医者で、「痛かったら、手を上げて下さいね」って言われる時があるじゃないですか。
上げ時がいつなのか分からなくて、いつもオロオロします。

先生としては、どういうつもりで言ってるんだろう。
「痛かったら何とかしてやるから、どうしても我慢ならなかったら言うんだぜ?」って事なのか。
もしくは、「今進めている処置の途中、少しでも痛みを感じたら、それは異常事態なので、すぐにお知らせ下さい」という事なのか。

どちらか分からない以上、すこしでも痛かったら手を上げれば、間違いは無いんだろうけどさ、上げたら上げたで、「ハイ、ちょっと我慢ね」とか言われちゃいそうな気もするのよ。
違う違う!
我慢出来ないわけじゃなくって、ちょっと痛かったからお知らせしただけであって、麻酔の追加なんて要らないよー……みたいな
堪え性の無い女だと思われるなんて、それこそ我慢ならない(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
今週のTOP画像は、イシイさん撮影
先日のときがわ撮影会の写真だよ~。
いつも出演している撮影会とは、かなり勝手が違ったけど、それだけにいつもと違う写真が撮れた気もします。

さてさて、10/8は久々にセブンアネックスに出演しますよー。
えーと、半年ぶり位かな?
ゼブンが名称変更してから初だ!
たぶんスタジオ撮影になるような……。
まだ募集は始まっていないけど、良かったらスケジュールを空けておいて下さい(・∀・)/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ゲームショウお疲れ様でした(・∀・)/
打ち上げに参加させて頂いたので、実はまだメッセ近辺にいます(笑)
眠いよーーー。
明日は丸一日何も無いので、心行くまで、ぐーたらします!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日から、青ニーソを履いてお仕事してまーす
初日はMC役のトモカちゃんだけ履いていたんだけど、コンパニオンも履きましょう~という事になって、昨日お仕事終了後に、みんなで手分けして探したの。
で、見事私が、全員分ゲット!
しかも安価で
↑手柄自慢(笑)
さらに同系色のバングル全員分も、言えない位のお値打ち価格で購入。
明日・明後日の一般デーは、私達の衣装にも注目ですぞ(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
