イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
展示会場があまりにも寒いので、ペットボトルに熱湯を入れて、湯たんぽ的な物を作成する事にしました。
が、空のペットボトルが無い

周りのブースでは、機械の実演を行っていて、どんどん新品のペットボトルが出来上がっているので、「1本下さーい」ってお願いしてみようかと考えたけど、脳内でシミュレーションしたら結構不審なので止めました。
じゃあ、誰かが捨てたのを拾ってくればイイじゃんと思って、7割方本気でゴミ箱を覗いてみたのですが、人として大切な何かを失いそうだったので、止めておきました(´д`;
結局、ちょっと無理して900mlのウーロン茶を飲み干しました。
寒いのに……何やら本末転倒。

まぁとにかくペットボトルが手に入って、無事ぬくぬく出来ました
この湯たんぽ作成計画を打ち明けた当初、相方のコンパニオンちゃんは軽く怪訝な顔をしていたけど、試しに湯たんぽを使わせてみたところ気に入ってもらえたらしく、最終的には彼女も自分専用の湯たんぽを作成してました。
洗脳成功です
この勢いで、コンパニオンの間で流行らないかなー。

あ、ちなみに。
熱湯を入れると、ペットボトルが熱さで変形しますので、気をつけてね
満タンにすると危ないかもです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今日から三日間、アジアベブセミナーでお仕事です。
平たく言うと飲料関係の展示会で、ペットボトルを作る機械?みたいなのが並んでいます。
各ブースで実演を行っているので、会場内は常にガヤガヤしています。
工場にいるみたいな気分。
で、小学生の時に行った社会科見学を思い出した

3~4年生の頃、コカ・コーラの工場に行ったんですよ。
工程を一通り見て、瓶に入ったコーラが配られて、『コーラを飲むと骨が融けるってのはデマだよ』みたいなスライドを鑑賞(笑)
瓶入りって、特に美味しい気がするよね
その後に質問タイムがあったんだけど、お調子者の男子が、「ペプシとコカ・コーラ、どっちが美味しいっすか?」って聞いてました。
空気読めよ(・∀・;
案内役のお姉さんが何て答えたかは、残念ながら記憶に無いです。

ついでに、もう一つ思い出した社会科見学ネタ。
1~2年生の頃、郵便局へ行った時の事。
質問タイムで、「(仕分け用の)棚の下にハガキが落ちて取れなくなっちゃったら、どうするんですか?」っていう質問が出たのね。
そしたら、「おじさん達は、落ちないように気を付けてお仕事しています」だって。
その時は納得したけど、今にして思えば、大人ってズルイ!!
微妙に、質問の答えになって無いじゃん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
さむーいさむーい
寒いの嫌い(>д<)
数少ない冬の楽しみは、コート姿での撮影です。
というわけで今週のTOP画像は、蒼き鬼神さん撮影の一枚。
撮影は去年です。
着てるのは、昨シーズンのレストローズのコート。
あんまり興味無い情報ですか(・∀・)?

自分はコート好きである、と言う事に最近気付きました。
今年もレストで一着買っちゃったよー。
ウール暖かいよ
色も形も撮影栄えしそうなので、早いとこお披露目したいです。
何色なのかは、まだ内緒!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は、前々から楽しみにしていたネイルエキスポに行ってまいりました~。
すごく混んでたよ(>_<;
でも安いの!
とっても安かったんだよ!!
↑興奮のあまり、2回書いてみた。

割引率はブースごとにマチマチだけど、いやー興奮したね。
私が一番安いなぁと感じたのは、ネイルシールのビーエヌさんでした。
いつも1シート350~500円くらいで販売しているネイルシールが、よりどり8シートで1000円とか
いろんな種類のシールがあったので、ずっと捜し求めていたイルカ柄も見つける事が出来ました。

しかもね、お会計待ちをしている時に、「あ、こんな商品も“よりどり1000円”で選べたんだー……。こっちにすれば良かった」と感じた商品が目に入ったんですよ。
そしたら、ブースのおじさんがオマケでそれをくれたんです
私が何か言って催促したわけじゃないよ(笑)
偶然なんだけど、いずれにしてもありがとう!
そのほかにも、違うブースでスワロフスキーと爪ピアスを買いました。
あ、あとマニキュアも

すごく楽しかったけど、少し残念に思った事も。
どのネイル雑誌ブースも今ひとつだったんですよね。
“ハズレなしの輪投げゲーム”って
何の為に出展しているのか…ちょっと謎。
もしかしたら、ネイルエキスポを取材する為の拠点スペース(荷物置き場)が欲しいだけなんじゃないか、と勘ぐってしまいました(・∀・;

来年の開催は、11/24.25らしいです。
スケジュールを合わせて、また行こうっと
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
四日間、でら楽しかったです(*´∀`)
一番良かったなぁと思うのは、東京モーターと違って、ディーラーさんがブースにいらっしゃった事。
実際に車を販売している立場の方と接して勉強になったし、それに何より、MINIの人達はやっぱりお洒落なんだな~と再認識出来ました!
また一緒に仕事したいなー。
あれだけ頑張って研修を受け、東京&名古屋の長丁場をこなしたので、少しは物のお役に立てる……はずです(笑)

さて、来週は大阪モーターですよ。
私は行かないけど、他のMINI Ladyがお洒落なブースでお待ちしておりますので、お近くの方は是非足を運んでみて下さーい
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
名古屋モーターも、残り一日。
東京に帰ったら、レストでお買い物しよう~っと。
フェアが始まったので、一定金額以上買うと、ノベルティーの手帳が貰えるんです(*´∀`)

あと、携帯も買い替えたいなぁ。
そして、のんびりしたい!
……まぁ、エコプロが終わるまで、ほとんど暇が無いのだけど。
頑張れ、自分。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
名古屋に来たからには、名古屋嬢を拝見したかったのですが、髪の毛がクルルーンってしてる人はあまり見かけず…。
もう巻き髪は古いのかなぁ?
ちょっと残念(+_+)

その代わり、というわけではないけど、お洒落な子供はいっぱい見ました~。
男児・女児共に、小物使いが上手いみたいです☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
宿泊先のホテルの近くに大きな薬局があって、乙女心を刺激する品々が揃っているんですよ。
で、ラブリーな入浴剤を買っちゃいました。
あと、美肌一族のマスクも(≧∇≦)
仕事後にこれを使うのが楽しみー。
名古屋寒いけど、頑張る!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
東京より寒いよー(・_・、)
夕飯を食べに、やまちゃんにやってきました!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日、クリーニングに出していた薄手のコートを引き取りに行ったら、ひどいの~。
首を覆う感じで本来立っているべき襟(詰襟風)が、開襟シャツみたいに癖付けされてるし、腰から裾まで続いているはずのプリーツが、変な風にアイロンをかけたせいで、一部消えてた……。
ムキィィー!!
訴えてやる(>д<;

帰宅してから気づいたから、とりあえずで抗議。
やり直してくれる事にはなったけど、改めてお店に持ってくる時、どういう風に仕上げて欲しいのか、受付担当者に申し出て欲しいとの事。
……それじゃあ、最初に出した時に私の言葉が足りなかったみたいじゃないの
そこまで変わってるデザインでもないと思うんだけどなぁー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
