イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
百均で材料を買って、コスプレ用の髪飾りを急遽作ってみた。
不器用な私には、これでも大変だったよ((゜Д゜ll))
これを付けて、明日も頑張るー!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
私にしては珍しく、夕方前にほとんどの準備完了
衣装の詳細は明日分かるとの事なので、半袖でも大丈夫なように色々買ってきたよー。
“塗るホッカイロ”も初導入!

さっき試しに塗ってみたら、日焼け止めを塗った時のように、ちょっと突っ張るかも。
温かさはー……うっすら。
まぁ、気休め的な(・∀・)?
でも塗らないよりは全然マシだよね。

「暖房入ってるのに、何でそんなに寒さを気にするんだ?」と思うかもしれないけど、とにかく寒いんですよ!
だって、西4ホールのシャッター(外に繋がってる)が全開なんだもん。

通常の展示会の時は、搬入と撤去の時しか開け閉めしないけど、コミケは常時開けっ放しだからさ
ものすごく混雑して酸素が薄くなっちゃうから?、開けてるらしいです。
は~、明日から3日間、何かの間違いで暖かくならないかなぁ(-_-;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
この度、新たにお世話になる事になったオレンジフォト撮影会で、1/19撮影会の募集が始まりました
時間割はこんな感じ↓↓


第1部 11:00~12:10
定員1名 12000円
前半:水着
後半:私服

第2部 12:20~13:30
定員6名 5000円
前半:私服
後半:メイド(スタジオ衣装)

第3部 13:40~14:50
定員6名 5000円
前半:水着
後半:チャイナ(スタジオ衣装)

スタジオの詳細は下記のサイトでご確認下さい。
http://www.orange-photo.com/


1/2のセブンアネックス(http://seven-annex.info/)と、1/3のいちごはうす(http://strawberryhouse.jp/)も、併せてよろしくお願いします
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
サイレンの音が騒がしいな~と思ったら、近所の公園の周りに、たくさんの消防車が。
なんだ、なんだ??
ボヤかな
火の気は全く無い所なんだけど、そう言えば以前にも、ほぼ同じ辺りでボヤ騒ぎがあったんだよね。
怖いなぁ(>д<;
放火じゃなきゃ良いけど。


……ん?
いや、まてまてまて。
放火じゃなかったとしたら、何なの??
投げ捨てたタバコが原因なら、ポイ捨てするヤツが近所をウロウロしてるって事かー。
理屈は分からないけど、自然発火?なんて事がもしあるなら、気を付け様が無いよね。
うーむむむ(-_-)

放火じゃなきゃ良いけど。 訂正!
金輪際、ボヤ騒ぎなんて起きなきゃ良いけど。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日の夕飯は、中華でした。
頂き物のエビチリと鶏のから揚げ、そして白マーボ
塩味で辛くなかったから、正しくはマーボーではないのだろうけど…。
豆腐が入っていてクリーミィーで、美味しかったです(・∀・)
ここ数年、中華が好き
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今日はセブンアネックス撮影会でしたー。
お久しぶり~な人も、毎度!な人も、はじめましての方もいて、賑やかでした(・∀・)
いつもの長々とした打ち上げも楽しかったよ(笑)
ありがとうございました。
そろそろ体力的に限界なので、もう寝まーす。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、Pochiさん撮影
10/8のセブンアネックスの写真です。
この時はまだ髪を巻き方が下手ですねー。
“上手く出来てない”という事すらよく分かっていないというダメダメぶりだったけど、その後のモーターショーを経て、多少マシになりました。
同じブースの子に教えてもらったからね

えーっと、写真の話に戻って、木の枝に座って撮っています。
こういうの、ちょっと夢だったんだよね~。
なんだか、若草物語っぽくないですか?
爽やかなお嬢さん風に撮って頂けて満足



次回の撮影会出演予定ですが、二日連続です(笑)

1/2 セブンアネックス
屋外ですよー。
寒そうだけど、今の時期限定のモコモコした衣装で撮影しましょう!!
新年会もあるのかな?たぶん。

1/3 いちごはうす
高宮を初めて撮るという方は、こちらがオススメ~。
お手軽な屋内撮影会です。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
しばらく展示会のお仕事は無いし、クリスマスなので、いつもより派手目!!
シルバーベースにピンクラメのグラデーション、さらに金の唐草模様?とハートのシールを貼ってみました。
クリスマスを通り過ぎて、バレンタイン風味になってしまったよ(・∀・;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
すごいアホみたいな質問なんだけど、「顔面に結露って付く?」

いや、最近ね、DSとかをやりつつ、ゆっくり湯舟に浸かって、大量の汗をかくのがマイブームなんですよ。
でも、日が経つにつれ、入浴してから汗が出るまでの時間が、妙に短くなってきてさ~。
最初はのんきに、代謝が良くなったんだなぁーなんて喜んでたけど、ふと、これってまさか結露じゃ…!?と不安になったわけです。

ねーねー、顔面には結露なんて付かないよね?
これ、汗なんだよね??
糠喜びだったら、超虚しい(ノ_・。)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オーディションの為、九段下にやって来ました。
なんだか混んでるけど、武道館でイベントがあるのかな??と思ってたら、人込みの中にリーゼント頭の人がちらほら!!
も、もしや栄ちゃんのライブ?
そういえば最近、矢沢栄吉 武道館で偉業達成☆って内容の芸能ニュースを見た気がするよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
