イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
なんか汚い話で恐縮なんですけど……







鼻をかむと、ほぼ毎回血が混じってるよ(´д`;
この時期、花粉が本格的に飛び始める前は、いつもこんな感じです。
乾燥しきって切れちゃう、という感じではなく、普通に?混じってるので、どう対策すれば良いのか。
気にしないのが一番かな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
シンディーを、日当たりの良い場所に移動してみました。
心なしか、成長度合いが早まった気が!!
芽の先が割れてきたよ。
きれいだね(*´∀`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ふと思いついて、電気ストーブに付いてるスチームタンクに、アロマオイルを数滴垂らしてみました。
部屋に広がるバラの香り
最近は、百均でもアロマオイルが買えるから、贅沢に使えて良いです。

「こんな物まで、100円で売ってるんだー」と驚く事は、近頃ではあまり無いけど、ブリオンチェーンを発見した時は、流石に感銘を受けました!
ブリオンというのは、ネイルアートに使う小さい粒々で、本来は一つずつチマチマ並べて、模様を描く物だけど、非常に手間がかかるので、チェーン状にしたものも売るようになったのです。

少し前までは、ネイル関係のお店でたまに見かけるくらいだったのに、もう百均でも商品化しているなんて。
しかも、売れるであろう品を見つける嗅覚が!!
百均の企画の人?って、すごくアンテナを張っているよね。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、何気に初登場・海野さんです。
先日の、オレンジフォト撮影会での一枚。
この白いニットで撮影したかったので、念願が叶って良かったです。
この他にもお披露目したい服が色々あるんだけど、花粉がなぁー。
2月は撮影を控えるかもです(-_-;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ワンピースもストールも黒だったので、爪はちょっと華やかに。
時間が無い中、急いで仕上げたので、色々変です。
特に人差し指とか!!
パールをドバッと貼り過ぎて、ガチャピンの手みたいになってます(´∀`;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は、仕事でお世話になっている方の結婚式がありました。
せっかくだから、おめかししてみたよ~☆
自分でもこんな風にヘアアレンジが出来たら、楽しいのに!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
本日のメニューは、「蠣殻のグラタン」「にんじんのポタージュ」「白菜のサラダ」です。
一番気に入ったのは、意外にもサラダ。

レモン汁・生クリーム・塩・胡椒で味付けしてあり、リンゴとクレソン、カシューナッツも入っています。
クリーミーな料理が多い食卓で、リンゴとレモンの酸味が爽やかでした。

酢豚におけるパイナップル的発想で、従来は、サラダの中のリンゴも受け付けなかったけど、これはありだなと思った(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
本日は、人生初のひつまぶしを体験しました。
母が、テイクアウトで買ってきたものです。
感想は、うーん普通かなぁ。
好き嫌いが多い私だけど、完食しました。

出汁を掛けない方が美味しかったです。
という事は、うな丼でいいじゃんって事?
違う??
あんまりよく分かっていないんだけど、ひつまぶし-出汁≠うな丼で認識で合ってますかね。

ただ、初めにも書いたように、今回はテイクアウトだったので、今度は本場のお店で食べてみたいと思います。
それから判断しても良いかな。

名物に旨い物無しなんて言うけど、そんな事ないよね。
私が美味しいなーと思うのは、手羽先。
それから、白い恋人!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
これ、知ってる人いるかな~??
チョコの中にラムネとかコンペイトウが入っていて、それぞれ違う味なの。
私が子供の頃売っていて、いなげやでよく買ってもらっていました☆

↑という事を、今日の今日まで忘れてたけど、セブンイレブンで偶然に見かけて、鮮明に思い出しました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日の撮影会で、差し入れにハーブティーを頂きました。
そんなわけで、本日のティータイムは優雅に、“レモン&ジンジャー”飲みました
レモンとジンジャー…なんて素敵な組み合わせ!!
今回初めて存在を知ったけど、これで美味しくないわけが無い

飲んでみたらとても良い香りで、しかも鼻がスーッとしたような気が。
既に花粉の訪れをうっすらと感じ取っている私には、これはありがたい(・∀・)
癒されるよ~。
今後は自分でも買ってみようと思います。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
