イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今週のTOP画像は、ようへいさん撮影
空がきれい。
雰囲気がイイ。
そう思って、あまり迷わず、すっと選んでみた。


明日から新年度ですね。
これからどんな写真を撮っていけるのか、期待半分・不安半分。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
人生初のいちご狩り。
甘ーい。
楽しーい!!
ちびっ子が、無言でもくもくといちごを集めていたのが印象的でした( ̄▽ ̄;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
春ブーツを求めて、あてどない旅へ!
期待に反して、ブーツを扱ってる店が全然無かった(-.-;)

最後の最後に、かわいいのを見つけたよ~。
ボタンが外せるので、丈の調整も出来ます。
お値段は7000円くらい。
途中で妥協しなくて良かった!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は雨って言ってたのに、いい天気だー!
というわけで、しっかり花粉対策をして、今から仕事に行ってまいります。
どう?怪しい??
この前買ったレストのサングラスってこれだよ~。
意外にも?周りの評判は、悪くないです。

私はスギだけで、ヒノキには反応しないので、もうすぐ春を満喫する身体になれるよ(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
オーディションの質疑応答の最後で、「あなたの意外な一面について、教えて下さい」と言われました。
ちょっと迷った末に、「声のトーンが低いからか、コンパニオン友達には、冷めてる人だと思われがちですが……」と言いかけたところで、審査員の方一同がやけにウンウン頷いて下さる。
ん??
「ヒヤシンスに名前を付けて水栽培をしたりと、乙女チックな一面があります」と続けたところ、「おぉ、それは確かに意外だ」と、異口同音に同意して頂けました。

この反応を見ると、短いやり取りの中で、私が冷めてる人間だって事がよく伝わっていたのかな(・∀・)?
それにしても、初対面の方に意外な一面を語るというのは、よく考えたら結構難しいですよね。
まず、自分がどんな人間か説明し、その後、それを覆すようなエピソードを語る必要があるわけで……。

オーディションの結果?
ありがたい事に、合格でした。
頑張るぞっ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
“この駅で終点です・回送電車に変わります”という車両に、サラリーマンが取り残されているのを目撃!!
「あ、寝てるな~」とは思ったんだけど、誰かが起こすか、自力で起きると思ったんだよね……。
いつもは、車掌さんが丁寧に点検して、その後ドアを閉めているし。

それなのに、今日は何故か早めにドアが閉まって、その後で目を覚ましたサラリーマン。
ちょうど車掌さんが通りかかって、助けを求めたものの、何故かまごつく車掌さん。
今いる場所から運転室に、状況を説明する手立てが無いらしい。
非常停止ボタンを押したら、たぶん他の列車も止まっちゃうんだろうしなぁ。
警笛とか、持っていないのかな??
っていうか、大声出せば気付いてもらえそうなのに、窓を開けて遠慮しがちに身を乗り出しているだけじゃあ、普通に考えて無理だろうよ(+_+;
あ~、事故って、こういうのの積み重ねで起こるのねー……。
というような事を考えている一瞬の内に、電車は出発
あの人、どこへ行っちゃうの??

たくさん乗客がいても、誰も声をかけない(私も含めて)。
相当うるさいのに、なかなか目を覚まさないサラリーマン。
何故か、今ひとつ本腰を入れて助けてくれない車掌さん。
なんとなくシュールな光景。
昼下がりの恐怖。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ブログのデザインを変えてみましたー。
春らしく、桜柄。
周りが変わると、真ん中に置いてある私の写真も、何だか違って見えます。
白い服が、前よりくっきり見える気が……。
目の錯覚かな?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
→→こは吸っていい場所か考える
→→ムリの行き先に気をつける
スィすいがらを捨てない

昨日は新宿のモザイク広場で、喫煙のマナーUPイベントがあり、ステージアシスタントのお仕事をしてきました。
今年のマナーUP大使に任命されたのは、美容家のIKKOさん。
あいにくの雨だったけど、ワンピースの上に毛皮のコートを羽織って、頑張ってました
イベントのシンボルである“特大コケスィ”人形は、実はとっても重たいのですが、プレスの方達のリクエストに何度も応えて、「コケスィ、どんだけ~」と連発していました。

昨日の映像がワイドショーなどで流れていたらしく、「IKKOさんの真後ろに映ってたよ~」と、知り合いからメールが来ました(笑)
誰か、見た人います??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、けろさん撮影
今年頭の、いちごはうすの写真です。
白バックに白い衣装(^-^;
セールで買ったばかりの服だったから、すぐに着たかったもーん!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
出かけるのが久しぶり過ぎて、マスクを付けるのをすっかり忘れてたー!!
そして、期待してた程には、暖かくなかった(*_*)
今日は買い物をする予定は無かったけど、レストに寄ったらサングラスがあったので、思わずお買い上げvv
レトロで可愛いです。
花粉もしっかり防げそうだよ。
明日の撮影会に持って行こうかなぁー……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
