イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
食っちゃ寝してたら、早くもこんな時間に( ̄▽ ̄;
これが、休日の醍醐味ってもんよ!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
金曜ロードショーで『ヴィレッジ』っていう映画を見たら、何だか怖くなっちゃったよ!
雨降ってるし…寒いし……。
久し振りに、湯たんぽを引っ張り出してきました。
もう寝る~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
昨日の日記に、「社会科見学に来ませんか?」って書いたんだけど、今日ホントに来たよ~。
「私達、初めてこの展示会に来た主婦なんだけど、何を見たら良いかしら?」と、8人くらいの集団に相談されたので、ひとまずX線の説明をして、その後はブース内に誘導してみた(´∀`)

だって、「川上から川下まで」というコンセプトで、生産~検査・包装~流通まで幅広く扱っているから、昨今の食を取り巻く問題は、うちのブースで一通り分かるもの。
身贔屓じゃないよ(笑)

皆さんメモを片手に、「あら~」とか「すごーい」と感心しながら、熱心に話を聞いて下さいました!
あと一日、明日も頑張る。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
疲れたから、今日はもう寝る。
明日出来る事は、明日やるわっ!
おやすみ~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
5/27~30まで、ビッグサイトで開催しているFOOMA JAPAN(国際食品工業展)でお仕事してます。
食品の安全に関する展示会で、主に工場で使う機械がメインなのかな?
普段目に出来ないような面白いマシーンがいっぱいありますよー。
最近は、私達消費者の間でも、食の安全に対する関心が高まっているので、物珍しいだけではなくて、実益もあると思います。
一般の方でも1000円で入場可能なようなので、大人の社会科見学にいかがですか?

今回私がお世話になっているのは、イシダブースです。
秤で有名なんですけど、それ以外にも色々扱っていて、生産から検査・包装と、丸ごと一社でまかなえるとの事。

その中で私は、X線異物検査装置のご紹介を担当させて頂いてます。
これ、すごいんだよー。
異物検査はもちろん、欠品検査も出来ます。
例えば、1箱にアーモンドチョコが10粒入っている製品の検査で、「1粒だけアーモンドが抜けてる」のを探したり!
事前に研修して頂いて、昨日今日と実際にお客様と接した事で、だんだんスムーズに説明出来るようになってきました。
クライアントさんにも褒められちゃった

どこまで書いて良いか分からないのでここで止めておきますけど、この検査機のスゴさはこんなものじゃないんだよ~。
もし会場に来る機会があったら、熱く説明して差し上げます(´∀`)
スーパーで食品が並んでいるのを見た時、これまでと違った視点が持てると思いますよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、mkun撮影。
現在使用中の紫色のブログデザインに合わせて、選んでみました。
ここ最近、紫とか黄色、赤といったはっきりした色が好きです。

この日は、地面の照り返しが結構眩しかった気が。
外撮は、これがつらいですよね。
太陽には勝てない(-_-;
「頑張れ」と言われれば、いや、言われなくても頑張るけど、やっぱり眩しさを我慢している顔になっちゃうし、ひどい時は涙が止まらなくなる~。
でもストリート撮影はしばらくご無沙汰しているので、やっぱりやりたいなぁ。



そうそう、知らぬ間に、ブログが123456ヒットしていました。
十二万三千四百五十六打かー。
しみじみ。。
ありがとうございます。
キリ番の時は、“ミミズがのたくった様な手書き文字を入れたお礼画像”をUPする事が多いのですが、昨日書いた通りパソコンに余力が無いので、今回は出来ないなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
もうホントに買い替えないとやばいです。
というのも、実はMe用のパソコンにXPを突っ込んで使っているのだ( ̄▽ ̄;

今日は下見って事で、ヨドバシを覗いてみたんだけど……あーやっぱり13万くらいはするのか。
何とかするしかないなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は料理教室に行ってきました。
3.4月はお休みしちゃったから、久しぶり。

メニューは三品。

『空豆と手羽先の煮込み』
私、サヤに入ってる状態の空豆って、始めて見たよ。
なんつーか、結構インパクトあるね(・∀・;

手羽先は、チューリップ型につくりました。
軟骨の所から先を落として、骨の周りの筋を切って、指でしごいてひっくり返す……こんな説明で分かるかな?
漫画に出てくるようなお肉っていうか……。
最初はおっかなびっくりだったけど、慣れるとまぁまぁスムーズに出来ました。
手間が掛かるけど、断然食べやすくて◎

『洋風卵豆腐』
教室ではオーブンを使うけど、電子レンジでも大丈夫らしいです。
意外と簡単。
器ごと氷水の中に入れて、ガンガンに冷やして食べました。
夏バテした時にも良さ気。

『新じゃがいものブルーチーズサラダ』
今回は、ロクホールチーズを使いました。
白ワインと一緒に弱火にかけて、トロトロのソース状にするんだけど、やっぱり香りが!!
じゃがいもと和えた後に冷やすので、いざ食べる時は、それほどきつくはないんだけどね。
私…ちょっとダメかも(>_<;
自宅で作る時は、ナチュラルチーズで代用しようと思います。

ちなみに、写真に写っているパンは、先生が作ってくれたもの。
うちのお教室には、パンコースもあるのだ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
買ったのは、竹じゃなくて檜のお香だったー。

いやしかし、百均で買った品は、値段相応ですな。
今度はもうちょっと奮発してみようっと。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
5/5の日記に書いた、笠間の陶炎祭で買った陶器。
素晴らしくキレイな青。
佐藤りぢゅうさん作です。
値段忘れたけど……6千円だったかな。
これとほぼ同サイズでシンプルなつくりの陶器が8千円だったので、お得な買い物をしたらしい。

これ、香炉だよね??
キャンドルポッドなのかなー。
作者さんから直接買えたので、聞いてみても良かったんだけど、聞くのは無粋な気がして遠慮してしまった(^-^;

百均で、お香(スミレと竹)を買ってきました。
それから、ライターも。
私を含めて、家族は誰もタバコを吸わないので、買う時、妙にドギマギしてしまったよ。

どうにか点火して、トンガリ部分と側面の穴から、煙が出てきた~。
感動!!
でも、正味10分くらいで終わっちゃった~。
ま、単にお香のサイズの問題なんだろうけどさ。
次は、アロマキャンドルも試してみようかな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
