イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今週のTOP画像は、mkun撮影です。
この前の土曜日に行った、神奈川お散歩撮影会の写真。

工業地?と新興住宅地?という感じで、人通りは少なかったです。
そんなに長い距離を歩いたわけじゃないけど、結構な疲労感。
たぶん蒸し暑かったからだなー。
さり気なく、汗ばんでしまった(´д`;
これからの時期、外撮りはきついね~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
8月に旅行に行こうと思ってます。
観光地を巡るんじゃなくて、のんびりと高原へ。
リース作りとかやってみたいんだよー、と乙女ぶってみる。

目下、宿泊先を探しております。
あちこちのサイトを見ているんだけど、ピンきりですな……。
もしかして、実際に行ってみたら素敵なのかもしれないけど、「最終更新日:2001年3月」とか書いてあると萎えるんだよう(´∀`;
あと、ページ開いた途端に、音楽が流れたりとか。

とりあえず、候補を3ヶ所くらいに絞ってみた。
夏はハイシーズンだから、早く決めないとなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日で、5週連続の展示会が終わりました。
↑別にぶっ通しで開催してるわけではなく、3~4日の展示会×5って事ね。

今はイベントシーズンなので、普通のコンパニオンにしたら当たり前、もっと連続で入っている子もいるけど、私は結構のんびり屋なので、5週でお腹いっぱいな感じ。
終わってほっとしてます。

若い頃は、足の変形なんて、自分には関係無いと思っていたけど、最近はそうも言っていられなくなりました。
立ち仕事だから仕方ないけどね、うっすら外反母趾、結構重症と思われるウオノメ。
靴が擦れて、痛くて歩けないって、ちょっとキテるでしょう?
2週間くらいスニーカーのみで生活すれば、表面上の膨らみは若干収束するけど、何の解決にもなっていないんだわ、きっと。

前にも書いたかもしれないけど、ウオノメを見ると、ひどく嗜虐的な気分になります。
風呂上りの比較的柔らかい時に、毟り取りたい衝動に駆られます!!
悠長に、サリチル酸なんて塗ってる場合じゃないよ。
ウオノメは私の体の一部じゃなくて、異物です。

業を煮やして、角質ケアなるものに行ってみようと思い始めています。
40~60分→6300円って、わりとお手軽じゃない?
時間の幅は、個人の足の状態によって変わるっぽいよ。

そのお店のサイトによると、ウオノメが出来る→体の重心の微妙なバランスが狂う→腰痛など……って事があるらしい。
って事は、ウオノメをどうにかすれば、多かれ少なかれ、腰痛が改善するのかな?
腰痛どころか、最近は尾てい骨も痛いからねぇ(つд`)
足の裏もキレイになるようだし、7月前半は時間があるから、行ってみようかな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
サングラス。
時計。
魚の目パッド。
ぬうぅ|||(-_-;)||||||
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
雨に濡れる紫陽花。
ちょっと分かりにくいかな??

昨日初めて知ったんだけど、紫陽花には毒があるらしいよ( ̄ロ ̄;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
【確定】

パソコン
昨年の春ぐらいから言ってる気がするけど、今度こそ本当に。
来月買う予定です。
今までは家族で共用だけど、今後は妹と私で、それぞれ所有。

ウィッグ
すっぽり被るのではなく、付け毛みたいなやつ。
今まで何となく抵抗があったけど、撮影の時に手軽に雰囲気を変えられてイイかな~と思い始めた。


【検討中】

L'EST ROSEのジュエルウォッチ
今使っている物のアクセサリー部分が壊れてしまったので、時計としての機能は問題が無いけど、修理に出そうかと思ってます。
残念ながらレストに修理を頼むと、相当時間が掛かるので(でも、無償でやって頂ける場合が多いんだけどね)、じゃあその間に使うのを買おうかな~って。
実は、皮ベルトのレストの時計も持っているんだけど、夏場は暑いじゃん?

タンブラー
今はクロミのタンブラーを使っているんだけど、元々は、中に個別包装されたゼリーを入れて売られていた物なので、当然ながら、保温効果は全くのゼロなのです。
だから、ちゃんとした物を買おうかなーって。
でもやっぱり、クロミのも好きなんだよね~。
本格的なのを、サンリオで作ってくれないかな~。

ついでに、クロミの防犯ベルも欲しい。
マイメロのはあるんだよ!


【うっすらと興味があるもの】

付け睫毛
上手く扱える気がしないのと、出来るなら自毛にこだわりたい、という気持ちから、まだ興味があるレベル。
百均で買って、練習してみようかなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、初登場おいにぃさん撮影です。

私の場合、真正面から撮った画像ってあんまり無いから、当然TOP画像に使うのも珍しいです。
たまにはいいかな~と思ったんだけど、どうでしょう。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お仕事が終わった後、料理教室に行きました~。
メニューは、『白身魚のリゾット』と『トマトのファルシーサラダ』です。


ああぁー流石に疲れた|||(-_-;)||||||
明日・明後日は、ゆっくりしようっと。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
って叫びたい気分。
うちの可愛い猫は、骨になりました。

100才の長寿だから、めでたいめでたい。
16年くらい、お互い楽しく暮らせたので、良しとする。
仕方ない仕方ない。


……。
わあぁーっ!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ここ最近、家に帰るのが怖かったです。
というのは、帰ったら、猫が冷たくなっているんじゃないかと思って。

明日から、そうした不安はなくなりました。
今日帰ったら、死んでいたんです。
家族が留守の間に、ひっそりと逝ったみたいです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
