イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
【モンハン日記】

ババコンガ、倒したよ~!!
やったやった(≧▽≦)/
もう私、ピンク色が嫌いになりそうよ。。

敵の体力ゲージも表示されれば良いのに。
何度、途中でくじけそうになったか(主にメンタル面で)
まぁでも、現実世界でもそんな表示は無いもんねぇ……。

さっ、次は金色のお魚です。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
睡眠欲、無尽蔵。
いくらでも眠れるよ( ̄ロ ̄;
大丈夫かい、私。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
シチリア…という響きも堪らないけど、一番はこれね、ラ・イ・ム!!
梅干とかお酢は苦手なんだけど、カボスとかスダチみたいなのは大丈夫
何せ、柚子属性ですから。

すごく爽やかで、美味しいよ~。
もっと大きな袋で売ってくれれば良いのに。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昼間の日記に、今からウオノメを削ってくる~って書きましたが、ダメでした。
私の症状は軽い方で、削れる程の硬さじゃないらしく、お店の人に、「今日は出来ません」って言われちゃった。
心配していた通りの展開になってしまった。
ショボン(つд`)

せっかく行ったので、当初フットケア+リフレクソロジー30分の予定だったところを、リフレク60分に変更して、施術を受けてきました。
60分もやってもらうと、流石に足が軽い~。
タコは削れなかったけど、まぁいいか。

※店員さんの話を聞いた限り、私の足の出っ張りは、ウオノメじゃなくてタコみたいです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今から、やつらに正義の鉄鎚を下します。
ウォー!全員滅ぼしてやるぜ!!
やつら=ウオノメ達。

というわけで、フットケアのお店に行ってきます。
初体験で、かなりワクワク。
今日が最初で最後の経験で、以後再発しなけりゃ良いんだけど。

今のウオノメレベルは、10段階中、4くらいな感じです。
もっと酷い時に行って、お店の方に深刻さを共有して欲しかったんだけど、日程の巡り合わせで、萎んでしまったよ~。
どうかどうか、「ああ、これなら削る必要無いですね」なんて言われませんように(´∀`;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
なりさん撮影。
最近、渋めの写真が続いていたので、ふわーっとした色彩の物を選んでみました。
草のニオイまで伝わるような、そんな感じ。

色々な写真を撮りたいです。
カッチリ系もポップな物も。
雑踏に廃墟。
久々に、ナイト撮影もしたいですね~。

欲張りなのか、自信が持てる“何か”が無いのから、様々に手を出したくなるのか。
よく分かんないけど、撮った写真を頂くと、やっぱり嬉しい。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
チェキの方は今日の衣装で、データとか大きい写真の方は前回分の画像を頂きました!
ありがと~。

それから、お菓子の差入れももらいました。
花火っぽく包装してあるけど、食べ物です。
こういうのって、いいよね。
昔、お弁当っぽく詰め合わせてあるお菓子があって、好きだったんだー。
白米・梅干し・おかずが、グミとかクッキーで、お箸がビスケットだった記憶がある。


次の撮影予定ですが、まだ決めていません(笑)
撮影が終わった後で次回の予定を組むのが、一番効率が良いとは思うけど、今日という一日に集中して力を出し切ってしまうので、次を考える気力が残っていないのです(・∀・;
決まり次第、ブログでお知らせしまーす。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
撮影会の衣装、やっとカートに積め終わりました~。
後はブートキャンプをやってお風呂に入って、マニキュアを塗り直したら眠れるぞ!
……先は長い( ̄▽ ̄;

明日の裏テーマは、峰不二子ばりの七変化です。
行動が早い方ではないので、衣装チェンジの時は頑張らなきゃ!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
明日まで下水道展です。
オーディション等で打ち上げに参加出来ない私達の為に、クライアントさんがわざわざお土産を下さいました!
ヒィィィ…優し過ぎるよ(つ∀`)

しかもね、3人いるコンパニオン全員に好みを聞いてくれて、私はてっきり多数決を取っていると思ってたんだけど、なんと!それぞれに違う品物を用意してくれたのー。
私はカレーを頂戴しました。

私にしては珍しく連勤しているし、暑さもあって身体は疲れているけど、明日で展示会が終わっちゃうのが名残惜しいよ~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あまりに意味不明な物を見ると、人は不機嫌になるらしい……。


仕事が終わって家へ帰ってきて、郵便受けを見たら、某有名住宅会社から“ご挨拶”という事で、名刺が添えられたタオルが入っていました。
その名刺には、持ち主の顔写真も印刷されていたんだけど、なんと!
顔にいたずら書きがー!!
口の周りをぐるりと囲むヒゲ、一本に繋がった眉、ピエロっぽい目。
なになになに Σ( ̄ロ ̄;
どういう事??

改めてよく観察してみると、画像自体を加工しているわけではなく、名刺に直接かいてあるみたい。
だって、ボールペンでなぞった様な溝が出来てる。
これは一体誰が……。


・名刺にインパクトを与える為に、本人が記入
でもね、肩書き=店次長ってなっていて、記載されている生年月日を見ると、30才を超えてるのね。
さらに、一言コメントも印刷されているんだけど、おちゃらけた様子は全然無い。
本人が書いてるとしたら、ふざけ過ぎだろ、コレ。
私、自分があまり冗談通じない方だという自覚があるけど、これは誰が見ても引くんじゃなかろうか。

・部下が記入
店次長に、「お前、これ撒いてきて」と命じられたスタッフが、嫌がらせとして書いたとか?
営業経験が無い私には想像付かないんだけど、自分の名刺を部下に配らせるって事は、ありえるんだろうか。
うーん、よく分からん。

・通りがかりの不届き者が記入
構造上、名刺を抜き取っていたずら書き→戻すというのは、それほど難しくなさそう。
だがしかし、何の為に。


仕事柄、様々な種類の名刺を数多く見る機会があるんだけど、本当にこれは引いた。
ためつすがめつ、何度も見直してしまったけど、もしかして私、術中に嵌ってる?
そう言えば最近、「インパクトがある名刺とは~」っていう内容の本があるという話をどこかで聞いた気がするんだけど、まさかその本の中で、この方法を指南しているんじゃなかろうね?

住宅って、ほとんどの人にとっては、人生で一番高い買い物なんだからさ~、こんな人に任せたくないよ!!
……まぁぶっちゃけると、この某住宅会社には、我が家を新築した時、さらにはリフォームの時にも仕事を発注しているんだけどね( ̄▽ ̄;
なんつーか、私も母も、結構ムカついてます。
この後帰ってくる父と妹は、果たしてどんな反応を示すのやら。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
