イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
探し物してたら、もらった事すら忘れていた金券500円を発見。
それから、ピアスとレストのブレスレットも。
ラッキー……っていう言い方でいいのか??
まぁいいや(笑)

なんか、雨ひどいねー。
カミナリも。
明日の仕事は、まぁいいとして、問題は土曜日だよ。
浅草のサンバカーニバルを見に行く予定なんだけどなぁ(-_-;
で、その後モンハンオフ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
【モンハン日記】

先週の土曜日に、前から仲良くしていただいている、美少女ゲームメーカーのLassさんの所のモンハンオフに交ぜて頂いたんです。
ハンターレベル1でのこのこ参上し、G級ハンター3名に付いてもらうというお姫様待遇で、とりあえず上位まで引き上げてもらったんですね。

本当は、「G級まで上げる」って言ってくれたんだけど、私の方がタイムオーバーだったの
で、買える時に、「フルフル倒すのは宿題ね」って言われていたんだけど、いくら装備を充実させても、これまでに何度もやられてるから、試してみる事すら躊躇われたんだよね(´д`;
↑いわゆる、“心が折れる”ってやつね。
でも宿題って言われたし、何か大丈夫そうな予感もしたので、本日の午後トライ。

やっとフルフル倒せたよーーー!
辛かった(つд`)
もう、見た目が怖いよ。
自律神経がやられた時のような、妙な汗をかいちゃったよ(笑)
その名前から、“ふわふわふるり”って感じだといいのに(FFシリーズのプリンみたいな)、全然違うじゃんねー。。
まぁいいです、倒せたから。
これで、今週土曜日のオフにも大手を振って参加できるぞ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ご飯。
昼寝。

↑食っちゃ寝、とも言う。

それから、フルフルベビー捕獲(モンハン)
あと、メール何件か送った。
撮影の事とか、諸々。
なかなか予定をはっきりさせられないんだけど、現在調整中であります!

誰が何と言おうと、上質な一日だ、と信じてやまない(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
8/24、東京バレエ団の『ドン・キホーテ』を観にいきました。
ドンキは、『眠りの森の美女』と並んで、私が最も好きな演目です。
このバレエ団は男性ダンサーの層が厚いので、観ていてとても小気味良いです(・∀・)

夏休みだからか、結構子供も来ていました。
チケット代もお手頃だしね。
あそこまで埋まっている客席を見たのは、久々な気がします。
そして、プログラムが売り切れてました(つд`)
送料の負担ナシで後日送ってくれるという事で、申し込んできました。
早く届かないかなぁ。

で、肝心の感想。
文にする程ちゃんとしてないので?、メモ書き風にサラサラと。


【衣装】
1幕の、キトリの友人の衣装が鮮やかで良かった。
中の下地?が特に。
ジプシーの娘の衣装も◎

夢の場面の衣装の出来は、総じて良かった気がします。
ドゥルネシア姫の方が、ドリアードの女王より豪華な衣装を着ているのがウケました。
「あ~、やっぱりドン・キホーテが見てる夢なのね」みたいな(笑)


【音楽】
シティー・フィルの演奏はいつも、??という感じです。
私が一番気になるのは、金管低音。
張り切り過ぎっつーか、ブザーかよ?みたいな。。
譜面上に自分の出番が出てきたら、ブーっと吹いてハイ終わり。
もっと音の処理をまろやかにお願いします。

今回は、「まぁ大丈夫でした」レベル。
曲目に助けられてるよね。
土っぽい音楽だから、まぁチョイチョイ荒くてもOKでしょう。

弦パートは良かったです。
クラリネットとフルートは、所々音が悪かったかなぁ。


【演出?】
演出というカテゴリーでくくって良いのか、よく分かりませんけど……。

ジプシーの娘の踊りは、若干こってりし過ぎ?
もう少しあっさりの方が好きだなぁ。

キューピッドは、例えば“元気に”とか“いたずらっぽく”とか、個々のダンサーさんによって色々プランがあるんでしょうけど、今回は“分別がある”感じに見えました。
私は、結構好きです。
ただ、その分、ドリアードの女王の存在感が薄くなっちゃったかな。

個人的には、夢の場面の登場人物は、結婚式には出て来ないで欲しいかも。


【目に付いたダンサー】
ガマーシュの従者が、いい味出してました。
数年前に、東バのドンキを見た時は、まっったく記憶に残らなかったけど
いつの間にか、舞台上から消えてたけど、結婚式の場面まで出て欲しい~。

悪い意味で目に付いちゃったのが、街の場面の子供ら。
バレエ学校の生徒さん達かな?
集中力に欠ける場面が見受けられたのは、残念でした。
「子供ですから」と言われたら、まぁそれまでですけど……。
キューピッド役の子達は、頑張っていたと思います。


……と、こんな感じ。
全体的にはとても良くて、行った甲斐がありました。
やっぱりバレエ好きなんで、これからも折を見て出掛けたいと思います
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、蒼き鬼神さん撮影です。
こういうポージングは、普段あんまりしないのですが、まぁ実験的な試みという事で。
考えて撮ってもらわないと、??って写真になっちゃいますね、きっと。

写真栄えを考えて、大人っぽい色の水着をチョイス。
もうカワイイカワイイ…じゃ済まない年代になってきたからね(・∀・;
胸のラインが程良くきれいに見えるので、ご満悦。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
競輪とモンハンオフ。
美術館に、バレエ観賞。

ギュウギュウの予定は無事終了。
それぞれで絡んで下さった皆さんに感謝しつつ、床に就きます。

明日からまとまったお休みなので、週末の出来事については、少しずつ書こうと思ってます。
おやすみ(・ω・)ノ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
人生で初めて、車券が当たりました~。
やばーい嬉し過ぎる(≧▽≦)
↑アホっぽい表現ですみません(笑)
でも、それだけ嬉しかったんだよ~。

倍率は、8.1倍だったんだけど、額の問題じゃなくて、それなりに展開が読めた事に感動。
私、今日のこの喜びは忘れないわッ!!

また後日詳しく書くつもりだけど、とりあえず速報。
この後は、モンハンの集いに参加してきますー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は、仕事の後で料理教室に行きました。
作ったのは、「茄子のボローニャ風」「チキン ペィザンヌ」「セロリのオーロールソースかけ」の3品。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
どうしちゃったの、このブース??
誰も居ませんけど( ̄▽ ̄;

・みんなで食事中
・そもそも会場に来ていない
・神隠し

私の鋭い推理(?)によると、海外の出展者のスペースで、何らかの事情で会場に来ていない…と見た。
飛行機の都合とか、そんな感じ。

とりあえず、明日も覗いてみます~。
続報を待て!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
8/23は、大宮競輪場でPRガールのお仕事をしてきました
いつもはメイド服ですけど、夏バージョンって事で浴衣です。
大人っぽく、黒にしてみたよ。
面倒臭がりなので、撮影会ではほとんど浴衣を着ません。
なので、これが今年最初で最後です。

こちらでお仕事をするのは、今回で4回目。
ちょっとずつ、競輪の面白さが分かってきました。
スタッフさんから、「車券を買ってもいいよ~」とお許しが出たので、12Rだけ買う事に。


赤競さんを見たら、ライン予想が以下の通りになっていました↓↓
     ←【9】【1】
  ←【8】【5】【6】【3】
【4】【7】【2】

ほほぉ~、いつもラインが4人になる事もあるんだねぇ。
これまでの結果を見ると、【4】が一番先行意識が強いとの事。

大は少を兼ねる的発想で、今までは有料の競輪新聞しか見ていなかったんだけど、初めて出走表も見ました。
無料なのに、なかなかやりますね
ギヤとかはまだ分からないので、主に決まり手の欄をチェックしました。
BKの値と逃・捲・差・クを比べる事によって、その選手の勝負強さが分かる気がする~。
うーむ。
しばし考える……。

「何で?」って聞かれると、特に理由はないので、単なるひらめきだと思うんですけど、新聞を見た時に、【9】がスーッと捲くるイメージが浮かんだんですよね。
【1】は地元・埼玉の選手なので、頑張って欲しい気持ちはありつつも、ラインが2人しかいないので、離れちゃうような気がしたんです。
それで、ライン違いの【5】【6】か、【7】【2】が来るかなぁ~と思い、三連複で【9】【5】【6】と、【9】【7】【2】に100円ずつ賭けてみました(・∀・)/


結果は、【2】【9】【7】でしたー。
「あ…当たった?」と思ったものの、まだビキナーなので、【1】=白、【2】=黒みたいなのを瞬時に判断出来ないんですよ。
間違って喜んでたら、小っ恥ずかしいしさ~
一緒にお仕事した浜名美咲ちゃん(異常に競輪に詳しい)が、ゴールの瞬間をカメラで撮っていたので、誰にも何も告げず、画像を凝視。。
すいません、暗い女で(´∀`;


で、「……何か当たったっぽい」と呟いたら、そこから大騒ぎに
みんな一緒に喜んでくれました~。
あーーー嬉しいよぅ。
何つーか、こう……えも言われぬ気分ですね。
「自分のお誕生日の番号で」とか、「好きな色で買った」とかではなく、「ビキナーにしては、そこそこレース展開が読めた」って事に価値がある、と自分では思った。
倍率は8.1倍だったけど、金額の問題じゃないね!
ちょっとアブナイ言い方をしますと、展開が読めた自分=神、みたいな ←大袈裟(笑)

レース結果が出た後、すぐにお客様のお見送りに出たので、払戻はマネージャーさんが行ってくれました。
当たり前だけど、お金を貰ったら、車券は無くなっちゃうのね。
記念に欲しかったなぁー。


そうそう!
大宮競輪では、“埼玉応援スタンド”を設けている時があります(第3コーナーの所)
初めて見た時には、本当にびっくりしたんだけど、何と出番がない選手も来て、お客さんとお話ししたり、一緒に応援したりするんだよ。
機会があったら、選手に、「風よけの効果はどの位あるのか」について聞いてみたいなぁと、個人的に思ってます。
選手だけではなく、実況の綿貫弘さんも来たりして、体育会系ノリ?でめっっっちゃ面白いし、リポータの武田あかりさん(通称あかり姫)がその場で選手紹介をしてくれる時もあります。
その内、プライベートでも競輪場に行っちゃうかも??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
