イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日は久しぶりに、いちごはうすで撮影会でした~。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました
終始和やかに撮影出来て、楽しかったです。

いちごはうすでの撮影にあたって、お楽しみがもう一つ。
管理人の野間さんとの雑談が、面白いんだな(・∀・)
フォトモデルとかライブアイドル(?)を取り巻く状況、諸々の事に精通しているので、一言えば十通じる……って感じ。
私とはわりとフィーリングが合う気がして(もしかしたら、話を合わせてくれてるのかもしれないけど)すごくストレス解消になります。
有料で、モデルのカウンセリングとかやればいいのに(笑)


撮影会の後、花園神社の大酉祭に行ってきました。
本日は、三の酉の本祭。
三の酉まである年は、火事が多いって言うけど、さて今年は……?

初めの内は、熊手の値段の付き方がよく分からなかったけど、露天を冷やかしてる内に、薄々分かってきました。
大きさ<飾りの質 らしい。
私は2000円の熊手を買ったよー。

「よ~おっ」っていう三本締めは、お買い上げが万越えしないと無理っぽい。。
でも、お店の人に「お手が空いてる人は、お願いします」と促されて、見ず知らずの人の景気づけにも参加出来たし、お兄さんがおまけで、稲穂を挿してくれたので、十分満足です
これで来年も、商売繁盛間違い無しさっ!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
うおぉぉぉ。
超びっくりした!!

寒いの苦手な私は、秋の終わり頃から電子レンジで温める湯たんぽを使ってます。
周りの人にもしつこいくらい、事あるごとに湯たんぽの良さを語っています。
その湯たんぽがね、さっき破けたの( ̄▽ ̄;

湯たんぽは二重構造になっていて、内側の袋にドロっとした何かが入っています。
内袋の袋が破けて、外袋に空いてる空気穴から出てきちゃいました。
際限無くデロデロ出てきちゃったわけじゃなくて、冷えて固まったのがポヨヨンと落ちた感じ。
火傷はしてないよ。

覚えている限りでも、3年は使っていたからなぁ。
特に、“有効期限”というのは記載されていないけど、もう寿命だったんだ。
最後まで使い切ったぜ!という満足感と、ちょっと寂しい気持ち(笑)
もう一つ違うメーカーのを持ってるから、今夜から寒さに震えるって事は無いんだけど、初代と比べて使い勝手がね~。
良く言えば、まろやかな温かさ。
悪く言うと、温かさのパンチが足りない。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
時代劇『暴れん坊将軍』の新シリーズが放送されるらしいです。
新作の話は、夏頃耳にした記憶があるんだけど、誰から聞いたのか何かを読んだのか、全然覚えが無かったんですよね。
だから人に話すと、「それ、パチンコの新台の間違いじゃなくて?」と言われたり(・∀・;
ああ、やっぱり本当だったんだね……嬉しいよーーー
一人で暴れん坊将軍ごっこが出来るくらい、上様好きなの(笑)
劇中に流れる挿入歌(「背中合わせに~生きる~よりも~」ってやつ)だって、なんとなく口ずさめちゃうよ!!

ただね、キャスト一新らしいんですよ

じい→伊東四朗
め組の頭→堺正章
その女房→岡本麗
お奉行様→大和田伸也

サブちゃんがいないんですけど Σ( ̄ロ ̄;
マチャアキって、何か違くね??
小頭を誰が演じるかがポイントだなー。

じいと大岡様の組み合わせは、意外と面白いかもしれない。
お庭番は誰になるのかなぁ。
あ~楽しみッ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2月上旬に、家族4人で旅行に行く予定……なんだけど、話がなかなかまとまらないの

両親がカシオペヤに乗って北海道旅行に行ったんだけど、母が、私と妹にも同じ思いをさせてあげよう…と思ったのが、そもそもの発端。

【私の思惑】
カシオペヤで札幌まで行って、そこからさらに列車に乗って北上し、流氷を見たい。
旅情を味わいたい。
温泉があれば入りたいけど、それはメインではない。

【妹の思惑】
なるべく飛行機には乗りたくないけど、片道だけ乗るくらいなら、行き帰り両方乗って、時間短縮したい。
近場で温泉に行くのも良い。
寒い時に寒い所へ行ってみたい。

【母の思惑】
カシオペヤの旅がとても良かったので、また行きたい。
私と妹が、北海道の寒さに耐えられるか心配。

【父の思惑】
カシオペヤは経験済みなので、飛行機を使った方が良い。
流氷を見たり、温泉に入るなら、飛行機は不便。


……ね?
噛み合わないでしょ?

ちなみに、「旭山動物園には行くつもりは無い」という点では、意見は一致しています(笑)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、初登場のえんどーさん。
11/9のセブンアネックスの時の写真です。
クラシカル高宮はいかがですか??

ラブリー部屋と大人部屋があって、この衣装はラブリー用だったんだけど、実際は大人部屋の方がしっくりきました。
何事もやってみないと分からないね。
もっと色々ポージングも研究しよう。

髪型で、だいぶ印象が変わるよね。
もっと自分でアレンジ出来ると良いのだけど……。
ちなみに、この時付けてるウィッグを、土曜のいちごはうすでも使いまーす。
まだ定員に空きがあるので、よろしくね(・∀・)/


【第1部】10:30-11:40 予約割引適用で3000円
・ボーダー長Tシャツ+ジーパン+モフモフ帽子
・キャミワンピ(グレーのフリル)

【第2部】11:50-13:00 予約割引適用で3500円
・黄色水玉水着+あみあみセーター
・ホルターネックワンピ(ピンク)

http://strawberryhouse.jp/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
妹と一緒に、モンハン会に行ってきました。
入れ替わり立ち替わりで、計14名。
身内限定の集いでこの人数って、結構すごくない??
人の縁の不思議さを感じるよ(・∀・)

打ち上げで喋り過ぎて、喉が痛ーい……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
紫系のチェックのワンピース(L'EST ROSE AMIE)
普通はパンツと合わせて着るのかな。
結構短めなんだけど、スッキリしてるしオーディションにも着られるので、私は膝丈の長さが好きです。

※L'EST ROSE AMIEっていうのは、レストの姉さん格のブランド。
出来たのは、わりと最近。

ファーベスト(L'EST ROSE)
前から欲しかったんだよね。
結構いいお値段したので、来年廃れてたら泣く。
流行じゃなくて、もう定番アイテムだよね?

持ち歩く用の鏡(Swimmer)
出掛けに割れちゃったので……。
どーーーせ割れるので、今までは百均の鏡を使っていたけど、何となく気が変わって、多少は頑丈そうなのを買ってみた。
ネックレス・口紅・パンプス・コンパクト・パフ……みたいな、女の子がオシャレに使うアイテムがごちゃごちゃ描いてある柄。
こういう絵柄、子供の頃から好きなんです。


↑↑ここまでは、それなりに予定通り。
ここからは、衝動買い↓↓


下着上下セット×2
普通のセットは上と下1枚づつだけど、今回買ったのは上1枚の下2枚のセット。
お得感って大事だよね。
古くなったのはもう捨てよう。
最近下着を買い過ぎて、箪笥に収まらなくなってきた(・∀・;

おフランス製のショートブーツ(L'est Rose Paris)
ショートブーツかブーティーが欲しいな~と思っていたんだけど、ヒールが高い物がほとんどなんだよね。。
ヒールは、仕事以外では絶対に履きたくないので、購入を見送っていたけど、今日予定外にL'ESTのアウトレットにいって、何の気なしに試してみたら、ぴったりだったので思わずお買い上げ
59000円→5000円って、ホントかね(笑)
可愛いし全然痛くないから、割引率はどうでもいいけど。

※L'est Rose Parisは、インポート物のセレクトショップ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ここ5年程、L'EST ROSEの手帳を使っています。
売り物ではなくて、フェア期間中に一定額以上買い物するともらえるノベルティです。
フェアは年4回あるんだけど、冬のノベルティは決まって手帳なのさっ。

来年も楽しくやりがいがある仕事がいっぱい決まって、この手帳にたくさん書き込めるといいな(*´∀`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
クロッカスのクロちゃんが、ぐぐっと伸びてきました。
先端がほんのりと緑に色付いて、めっきり植物らしくなってきたよ。
可愛い(*´∀`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
新しい事務所、仕事……。
私は、どこの事務所・団体とも専属契約はしていないので、誰に何を遠慮する事も無いのだけど、何かちょっと迷う。
あんまりあちこちを渡り歩いてると、節操が無い気がする一方で、声をかけてもらってる内が華かなーと考えたり。

「転石苔生さず」って、二通りの意味があるんだよね。
苔って、生やした方がいいの?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
