イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
恐ろしいほど影響を受けやすいので、「ちょっと走ってみようかな…」なんて思ってる次第。

明日も頑張るよ(´∀`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今週末は、原宿でお仕事だよ
アシックスさんの新しいお店がオープンするので、その告知イベントです。
衣装は、上から下まで全部用意して頂いてるみたい(*^-^*)
写メ撮れたら、明日の日記に載せますね。
暖かくなるといいなぁ……

ここ1年くらい(?)は、ほとんど展示会でしか入っていなかったので、こういうの久々。
しかも、ごく最近お世話になり始めた事務所からの案件だから、よけい新鮮
頑張ろうっと。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ヒヤシンスのマダムが、茎の所からくったりと倒れかかってます。
90°くらい……。
最敬礼してる感じ。
こういう時こそ、で撮って、画像を載せれば分かりやすいとは思うんだけど、不本意って言うか、いや、不本意って言い方も傲慢だな。
とにかく悲しいので、あんまり見せたい姿じゃないです。

昨年育てたシンディーも、同じようになったんだよね。
水栽培が良くないのかな?
やっぱり土で育てる方が自然なんだろうか。


家族には、「ヒヤシンスはお日さまの方を向くから、毎日少しずつ花器を回せばいい」なんて言われて。
それはヒマワリじゃないのか?と思いつつ、うっかり信じて本日決行してみたわけですが、ほぼ効果無し。
今日は曇っていたからかな
そんな劇的に直るわけないかー。
毎日少しずつやれば良かったのに、私のせいかなぁ
シンディーの経験があったから、温度管理とか、自分なりに気を付けてたつもりだったんだけど。

辛気臭い気持ちになりつつ、この日記を書く前に一応調べるか……と思ってググってみたら、水とか土とか関係無く、花の重みで倒れるといった記述を複数発見。
これはヒヤシンスの弱点らしく、雨に打たれて倒れちゃったりする事もあるらしい。
解決法としては、
【割りばしなどで支柱を作る】
【茎の所で切って、花瓶に挿して楽しむ】


切る??
根本的な解決になってないじゃん( ̄ロ ̄;

それから1つ気になる情報がありました。
それは、【茎の所で切った後、次の花が伸びてくる】というもの。
ホントかなー?
信じて良いのかなー?
自分じゃ決断出来ないよ(つд`)ウォーン
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
「電話帳を見ながらお電話しているんですけど~」って、北海道のカニ業者?から電話が掛かってきた。
まるで興味が無かったので、ソッコーで通話を終わらせたけど、後になってよくよく考えたら、これって巷で流行ってるカニ詐欺なのでは??

カニ詐欺ってのは、いきなり電話で、「カニ好きですか?」と聞いて、曖昧な答えをすると、突然カニを送り付けてきちゃうっていうやり口です。
被害者は年配の人が多いらしく、「まぁ、せっかく送ってきたんだから」と、受け取って代金を払うというパターンらしい。
あとは、認知症の人だと、訳も分からず食べてしまったり……とかね。

っていうかさー、もし今日の電話が善良なカニ業者だとしても、詐欺が問題になっている昨今、相も変わらず電話での販売を続けているなんて、アンテナの張り具合が足りないと思うよ。
そんなのんきな会社で、業績は大丈夫なんだろうかね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コンプレックスってほど大袈裟ではないけど、自分の足の爪が、あんまり好きじゃない。
表面はガタガタでカラーが塗りにくいし、アートをするには、面積が小さ過ぎる。
手の爪はわりと褒められることが多いだけに、余計気になる。

さらに、撒き爪の傾向あり。
パンプスでの立ち仕事が多いから、痛くてついつい爪切りで切っちゃうんだけど、そうすると、伸びかけの時にまた痛いという悪循環。

先月前半は、座り受付が多かったので、気長に頑張って、爪を伸ばしてみました。
うーん、なかなか良いかも。
痛みの山は越えたので、今後もファイルを使ってお手入れを続ければ、もう痛くなることはなさそう。
それに、親指の大きさがある程度確保出来ると、アートもそれなりに見える気がする(・∀・)
いいぞいいぞ!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今回の衣装は、黒ワンピース+ボレロでした
上半身がパツパツで、肩凝ったー……。
私が悪いんじゃなくて、デザインのせいよ(-_-)ウンウン

今日は適度に忙しくて、一緒に入った女の子も運営さんもいい人ばっかで、あっという間に終わった印象。
良い一日だった
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日はリハで、明日は国際フォーラムでプライベートショー。
土日は原宿でイベントで、月曜はお休み。
火~金までリテールテックで、その足で仙台へ出張、日曜に帰る

まぁ、このご時世にありがたい話ですよね。
頑張る(>_<;

今年のテーマは“貪欲に”
なるべく手帳が黒くなるように、スケジュールを組もうと思ってます
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1
  6. |
こんな感じにしてみた
乙女っぽくてお気に入り(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
フォトモデルの話。

輝く美貌も、自由に動いて、それが画になるようなセンスも無いので、頭を使って頑張るしかないんです、私の場合。
卑屈っぽいかな……
本人的には割り切って、チャレンジ精神を持ってやっているから、あんまり問題無いんだけど。
だって、創意工夫って楽しいし。

でも、長い事そうやって取り組んでいたら、撮影中いつも何かを考えるようになってしまい、ぼ~っとする事が出来なくなってました。
ぼ~っとしてるように写っていても、それはそう見えるように振舞っているだけで、どこか作為的というか……。

ここのところ頻繁に書いていますけど、作る時間と自然な時間、とりあえず半々くらいの割合になるように心がけています。
しかし、やっぱり難しい。
そうしたら、友達のたらまゆが、「頭の中に音楽を流すといいよ」というアドバイスをくれて、単純な私は、実際にi-Podで音楽を聴きながら撮影に挑んだのでした。
自分、不器用ですから(´∀`;

そうやって撮れた内の一枚が、今回のTOP画像(撮影:蒼き鬼神さん)
今までにない表情が撮れたかな??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
マダムがいい感じに咲き誇っています
どうよどうよ~??

「“マダム”と名付けたものの、どっちかって言うとお嬢さんって感じかな」と思っていたけど、夜見ると、妖艶な雰囲気です
昼間の光では爽やかに見えて、改めて、この色の良さを実感。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
