イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
「上海モーターショーでMINIにそっくりなが……」と報道しているものの、流されるのはロールスの映像ばっかりなので、ちょっと画像を探してみた

…………。
…………!!
パクられてるのって、クラブマンだったんだ(´д`;

いやー、なんか微妙です。
憤慨するほど超似てるってわけでもなく、ネタになるほど面白いわけでもなく、リアクションしづらいよ(笑)
クラブドア(車体右側にある、観音開きの小さい扉)は、流石に無いらしい。
そりゃそーか。
内装とかも見てみたいけど、小さい画像が数枚あるだけなんだよね~。

これ、価格はいくらなんだろうか。
中国では、普通の車を買うよりも、ちょっと背伸びする感じなのかしら。
背伸び出来るだけの収入がある人は、紛いモノを乗り回す恥ずかしさを分かってると思うんだけど。
「偽物かどうかではなく、俺はこのデザインが好きだから買う」と言うほどの素敵さは微塵も感じられないので、結局売れないんじゃないか、と予想。

この車の購入について、チラリとでも検討しちゃう人は、そもそも本家は買わない(買えない)と思うので、MINI的にはあまり実害は無いのかも知れないけど、放っておくわけにもいかないよね
こんなメーカー、潰れればいいのに(^ω^)呪呪呪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
ここ数日、突如としてパズルゲームにはまってます
ゲーム内では△とか●ばっかり見てるから、電源を切って現実世界に戻ってくると、色んなもの(例えばサイト上のフレームとか、新聞の見出し)が超四角に見えてギョッとするよーー。
分かる?この感覚( ̄▽ ̄)?
テトリスをずーっとやってると、ビル群がゲーム画面に見えるのと同じかな。

ところで、DSを遊ぶ時の正しい姿勢って、あるんですかねー。
片手にタッチペン、もう片方で本体を持つと重いしさ~、テーブルの上に置いて覗き込みながらやると、当然疲れちゃうしー……。
どう足掻いても、肩凝るんだけど
そういう意味じゃ、PSPの方がまだマシかな。

「携帯ゲーム機は、女子供が遊ぶもんだ。私の性には合わん」と思って、買う気はさらさら無かったんだけど、DSはドラクエの為に仕方なく買ったよ。
そのわりには、一向に出ないけど。
PSPはモンハンの為に買ったんだけど、そろそろ次のソフト買おうかなー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今からびっくりするような事を書きますよ……?

なんかね近所(?)でね、
インフルエンザが流行ってるらしい!!


妹がライブで喉を痛めたんです。
もちろん歌う方じゃなくて、オーディエンスの方ね
どんだけはしゃいでんだよって感じですが。。
ずっと空咳が続いているので、母と私で言い含めて病院へ行かせたところ、インフルの検査をされたんだって。

またまた~、検査だなんて大げさな……時節柄?
あの先生、そういう事するタイプだっけ?と思ったら、「近隣で流行っているから」らしい。
ヒィィィ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
近隣って、どこからどこまでなんだろう。

幸いにして、妹は陰性だったのですが、この時期にインフルが流行るなんてありえるの?
まさか豚インフルじゃないだろうけど、そんな事はこの際問題では無いよ。
普通のインフルだって、相当辛いじゃーん。

私自身は、インフルは10年くらい前に罹ったっきりだなぁ。
平熱が35.4℃しかないのに、その時は38℃オーバーで、お星様が見えました
病院で働いている時は予防接種を受けてたけど、最近はどうも腰が重いです。
風邪が流行っている時に、わざわざ病院へ行くのも嫌だし、接種後に具合悪くなっても仕事休めないので(>_<;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、この前撮った宣材です。
宣材をブログで公開するのはいかがなものか、と思っているんだけど、これはイベント用ではないので、まぁいいか~みたいな。

「私、こういう表情もあるんだぜ」っていうアピール(^ω^)
最初見た時は、自分でもちょっとびっくりした
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
今日は時代小説を読んだりして、のんびりしてました。
いつもは捕物帳モノを読む事が多いけど、今回のは珍しく説話っぽいテキスト。
教訓譚めいていて、読んでいて疲れたー。。

疲れたのは内容のせいだけじゃなくて、ちょっと熱っぽいからかな?
ものもらいが治りきってないのか、目の奥がジクジクするよ~。
謎の鼻水も出るし(つд`)
昨日寒かったから、風邪ひいたのかね


ところで、全然話が変わるんだけど、レッドクリフが面白過ぎますね。
何がって、で流れてるCMが。
「2から見ても大丈夫!」って、なんという商業主義……ウケる!!
ちなみに、父も同じ所で反応しているので、笑いのつぼは似ているらしい。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日に引き続き、河島英五の話題で恐縮です。

『時代おくれ』っていう歌があるでしょ。
あれね、うん…まぁ分かりますよ。
ああいう人素敵だよね。
父親なら、ギリでOKかな(←上から目線)
自分が生まれる前から、そうやって生きてきたんだろうし。

彼氏とか旦那だとすると、結構微妙かも(笑)
お人好しっぽいから、昔の友達にお金を貸したりしそうだしさ~。
で、私が「あのお金ってどうなったの??」って聞くと、「いや、あれはあげたものだから」とか言うんだ、きっと!

恐らく、出世なんかにも興味は無いんだろうなぁ。
バリバリ出世して欲しいとは思わないけど、あんまり遠慮がちだと、私がお尻叩いちゃうかも。

こういう風に考えるのは、女の小賢しさなんですかね(´∀`;
……いや、私の我の強さかな?
歌としては好きですよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
私の写真、目が死にかけているらしいです。
そう言われて涙が出るのは、私の中にまだ向上心が残っているからだと思いたい。

目っていうのは一つの切り口でしかなくて、結局は表現力の無さが問題なんです……。
私の事を、「気が利くね」と言ってくれる人がいて、それは本心から嬉しく思うけど、モデルとして足りないものを誤魔化しているだけだったのかも。
暑さ寒さを我慢するのも、汚い所でも大丈夫なのも、露出多めの衣装を着るのも、全部そう。
言われて初めて気付いたみたいな書き方をしているけど、本当は自分でも分かっていました。

「そういう補い方をする自分はズルイ」と自己嫌悪に陥るほどのピュアさは、私は持ち合わせていないけど、全部見透かされているようで、君は小手先だけで仕事をしてきたんだよと言われているようで、とても恥ずかしいです。
今まで、何をやっていたんだろう。
たぶん頑張ってるフリをしていただけです。


誤解の無いように補足すると、別に撮影会で何か言われたわけではなく、どこかで誹謗中傷されているわけでもありません。
全くの別ルートで、損得抜きに頂いた感想で、思いやりを持って発せられた言葉だと思っています。
いや、ひょっとしたら、そこまで重い意味ではないのかも。
でも、傷付くのは自覚があるからです。


このまま、クリエイティブな人達(写真に限らず)にコンプレックスを抱いたままで、終わりたくないです。
小さくまとまってしまうのは、私の良くないところです。
どういう方向に努力して行けば良いのか、正直、見当が付かないけど、「君の写真は、完全に目が死んじゃってるね」と言われる前に何とかしたいです。
新しい年になって、もう4ヶ月経ってしまったけど、今年中に何とかしたいです。
“自分なりに”とかではなく、みんなに「変わったね、良くなったね」と言ってもらえるよう、掛け声だけにならないように。。
もし変われなかったら、その時はそれ相応の処理をします。

心配をかけるような記事を急に書いてスミマセン。
もしかしたら、「気にしすぎだよー」などどコメントを書いてくれようとする人がいるかもいれないけど、甘やかさないで下さいね。
今はベッコベコに凹んでいますけど、精神的に参っちゃってるわけじゃないので、大丈夫です。
明日からはまた、のんきな日記を書けると思います。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
本日はオレンジガーデン撮影会でした。
雨の中、また、前日の場所変更にも関わらずご参加頂き、ありがとうございました

今はもう自宅に着いてて、あまりの寒さにお風呂に入りました
少しだけ他のモデルさんを撮らせてもらったので、すぐにでも画像整理→アップしたいんだけど、温まったら…眠くて……。
ちょっと仮眠したら、作業しようかな(-_-)zzZ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
明日はオレンジガーデン撮影会です。
しかし予報は、
というわけで、開催場所が変更になりました!!

生田緑地→ヒカルスタジオ

外撮りを楽しみにしてた方、ごめんなさい~。
中でも楽しんで頂けるように頑張りますっ。
衣装は、「ハイジっぽいワンピース」と「カラフルなTシャツ+チェックのサブリナパンツ」です。
順番はどうしよう。。
明日の気分で決めます(・∀・;
だいぶ激しく降るみたいなので、皆さん気を付けて来て下さいね

元々は、自分でもを持って行くつもりだったけど、どうしよっかな。
初めてのポートレートがスタジオって、結構ハードル高くない??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
らい月、なかむらきちえもんさんを見に、しんばしえんぶじょうへ行きます!!
ゴードンねー、バレエは見たことあるけど、カブキははじめてなの。
きっと、いつもおしごとがんばってるから、これはごほうびだ
たのしみすぎる~(≧▽≦)

葵たんからは、「オオムコウから、『はりまやっ!』ってこえがかかったりしても、ジロジロ見てはいけません」っていわれたよ。。
そういうものなの?
……オオムコウってなんだろう
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
