イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日はおしごとのあと、スキヤキをたべにつれていってもらいました。
おうちでは、でてこないので、ゴードンはじめてたべたよ!
おいしい(≧▽≦)

なんでおうちではたべられないかというと、コタちゃん(葵たんのいもうと)が、きらいだからです。
「あまいものは、ごはんのおかずにならないから」らしいです。
でもでも、子どものころは、だいじょうぶだったんだってー。
へんなの~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
……って、さっき父から聞かれました。
え、そりゃ一応あるよ(´・ω・`)



なんかね、のリフォームの件で、業者さんが来たんだけど、私ら姉妹の行く末が定まらないので、大々的な工事は出来ないらしいww
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は衣替えをしました。
夏物のワンピースが、全部で9枚
白系4・黒系4・水色1着という内訳。
こんなに偏ってるなんて、初めて知った。
自分で気付いていなかったっていう事実が、1番のびっくりだよ

私にはお洒落のセンスが欠けているので、何も考えずに着られるワンピースが、楽で好きなんです。
で、何で同じようなのばっかり買っちゃっているのかと言えば、これはワンピースに限らず服全般に言える事だけど、ほぼL'est Rose(たまに、レストの姉妹ブランド)でしか買い物しないからだよね。
それから、「この服の、この部分のフリルが可愛い」とか、「このボタンの透け具合がスキ…」とか、そんな理由で買うからです。
でも、こういう癖(?)って、もはや矯正出来ない気がするよ(・∀・;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
しゃべり過ぎて、喉が痛ーい。
仕事の電話のはずが、気付いたら4時間くらい
ウケるww

私は人付き合いが悪いと思われていて、事実その通りなんですけど、1度、「この人、合いそう」と感じたら、細く長ーくやり取りします。
こう見えて、意外と義理堅いところもあるんだよ!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
6/13(土)のEVE撮影会、募集が始まりました
http://www.eve-photo.jp/


【出演モデル】
一ノ瀬りおな・浅木美帆・井上モカ・高宮葵

【場所】
スタジオドルフィン(東雲)

【タイムスケジュール】
1部 14:00 ~ 15:20 (通常の撮影会)
2部 15:40 ~ 17:00 (通常の撮影会)  
3部 17:10 ~ 18:10 (誕生会)

【料金】
1部 6000円
2部 6000円
3部 3000円(ケーキ・ドリンク付き)


私自身久々の出演なので、“たぶん”なんですけど、モデルは2名出て2名休憩の繰り返しだと思います。
Aチーム20分→×Bチーム20分→Aチーム20分→×Bチーム20分で、1部終了。
モデルさんによるけど、1部につき衣装2パターン着る事が多いかなぁ。

チーム分けは、当日テキトーにやる感じです(・∀・;
どちらのモデルも撮影です。

3部はお誕生会で、ガッツリ撮影は出来ないけど、スナップは撮れます。
りおっちの誕生会なので、わざわざを持って来なくてもノープロブレムですw

ちなみに、3部にだけ参加する…っていうのも、アリです。
確かまゆちゃんの誕生会でも、そういうお客様がいらっしゃった記憶があります。


ところで、ゴードンをいつ洗うか検討中。。
私としては、6/27.28のお仕事(詳細はまだヒミツ)の時に、フワフワにしておきたいって思ってるんだよねー……。
6/6にでちゃうのお仕事があるから、EVEの時は、最高潮に汚れてるかも知れません~。
汚いとか言わないでね(つд`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
ここ最近、朝方になると、鳥の声がものすごく聞こえてきます
私には、ウグイスくらいしか分からなくて、あとの鳴き声は正体不明なんだけど、種類が多くて大音量。
それで、目が覚めるの。
贅沢じゃない??
気分は軽井沢の別荘です
行った事はないから、イメージw

気になり始めたのは、春先くらいからなんだけど、なぜこのタイミングなのか、ちょっと不思議。
近所には、雑木林を活かしたような公園があって、そこに鳥がいるんだと思ってたけど、それは昔からあるんだよなぁ~。
もしかして、餌付けの趣味がある人が、近くに引っ越してきたのかな??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日オーディションに行って、モンハンのお仕事が決まったよ(≧▽≦)/
後で仕事情報のページに載せておきます。
まゆちゃんに慶ちゃん、それにモカモカもモンハン関係のお仕事をしてたから、羨ましかったんだよね~。


総プレイ時間も選考の対象だったようなので、一緒に狩りに行ってくれたみんなのおかげだと思ってます

Lassモンハン部の皆さま!
モンハン小僧のみんな!
2団体以外でも、遊んでくれた人たち。
どうもありがとーーー

武器は一通り扱えないとマズイみたい
あと3週間くらいあるから、頑張って練習しまーす。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
今週のTOP画像は、mkun撮影です。
2年前?の夏だったかな。

男性受けは悪いかもしれないけど、前髪は短めがスキ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ちょっと分かりにくかったようなので、補足しますね


私が「プログラムモードで撮る」と言っているのは、後々マニュアルで撮影出来るようになりたいからです。

写真をやってる皆さんは、「この位の絞り値だとシャッタースピードはこんな感じ」っていうのが身に付いていると思うのですが、私は大雑把な感覚すらないので……。
そういうのを体得する為に、プログラムモードでその都度設定を確認→撮影練習をしようという意味です。

なにせ、昨日意味を知ったばかりなので、並んでる2つの数字を見て、「ア、アレどっちがシャッタースピードだっけ~?」と固まる事もしばしばですが、私もそこまで馬鹿じゃあないと思うので(っていうか、思いたいw)、しばらく練習すれば、慣れてくるはず。。
シャッターチャンス的に余裕が無い時は、オートで撮っちゃう事もあるだろうし、自分の撮影会の合間に他のモデルさんを撮る機会があれば、その時は絞り優先で撮るかもしれません。
今のところ、“私の被写体はコレ”っていうのは特に無いし、別に決める必要も感じていません。
だから、あんまりこだわらず、色々試してみようと思っています。


なんでマニュアルで撮れるようになりたいかも、説明した方がいいですか??

現状は、撮りたいイメージが先にあっても設定の仕方が分からないので、「こういう風に撮りたいんだけど…」と、周りのカメラマンさんに頼ってしまう事がほとんどです。
でも、私も一人でカメラ持ってフラフラする事もあるし、あんまり甘えてばかりもいかがなものかと思うので、それが理由です。


昨日の日記については、コメント以外にも、メッセージも頂いてます
写真を始める環境としては、これ以上なく恵まれているよね。
周りには、写真好きな人やお仕事にしている人がいっぱいいて、私の的を射ない質問にも面倒臭がらず答えてくれます。
「ピントについては、この人に聞いたな」とか、「記録媒体については、あの人が教えてくれた」など、結構細かく覚えてますよ~。
何より、私が写真を楽しむ気持ちを失くさないように気配りしてくれているのを感じる!
いつも本当にありがとうございます
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
今日はカメラについて、色々教えてもらいました~。
1番の収穫は、「露出はシャッタースピードと絞りで決まる」って知った事!!
今朝までは、シャッタースピードって文字通り、単にスピードを決めてるだけだと思ってたの( ̄▽ ̄;

アナログ(?)の露出計を持って来られて、「今日はマニュアルで撮るよ」と宣言された時はどうしようかと思ったけど、丁寧に教えてもらって、だいぶ身についたかな??
しばらくはプログラムモードで撮って、露出とシャッタースピードについて、大雑把に把握していこうと思います。
ちょっと寂しいけど、アートフィルターは少し控えて、ここぞっていう所で使う感じかなぁ。
あ、露出補正も出来るようになりました☆

慣れてきたら、次はフォーカスについてだな~。
メーカーによってだいぶ違うみたいなので、今回は、かなりアワアワしちゃいました。
出来たらオリンパスユーザーさんに教えてもらうか、もしくは説明書を持参しないとw
今日見せてもらった感じだと、フォーカスリングを使った方が、手っ取り早い気がするので、それもおいおい覚えたいですね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
