イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
服装が、だだ被りな件。
写ってないけど、2人ともチェックのショートパンツを穿いてます(^ω^)

「レストのファミリーセールがあるよ」って言ったら興味を示したので、コタと一緒に行ってきまーす。
今までドクロが描いてあるような服しか着なかったのに、最近は趣味が変わってきたらしい。
「そんな格好じゃ、彼氏が出来ないよ」と嘆いていた母は、この変身を大喜びw

今日はなんとまぁ、口紅を付けていたよ!!
七五三以来、初じゃなかろうか。。
「もう、いい年なんだから、口紅くらい塗りなよ」と、言い続けた甲斐があるってもんだ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今日はギンギンに冷房が効いた室内でお仕事でした。
常時、鳥肌が立ちっ放し

現場が終わって、8時間ぶりに外に出たら……暑い。。
胸が重くなるような蒸し暑さ。
息苦しい(´д`;

ハァーーー。
コミケもこんな感じなんだろうな。
いや、もっとひどいかな。
今回は、自分史上最も過酷になる予感なんだよね。
きっと物販の列が切れないと思うのです
衣装は長袖+黒タイツ+ブーツです、ふふふ。
そんでもって、また帽子です、ふふふ。
帽子着用率が高いよw
好きじゃなきゃ、出来ないお仕事ですね
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
日記の更新が疎かになってますが、無事です。
ドラクエやってただけなんです(^ω^)

クリア寸前のところまで来たけど、このタイミングで、パーティーの大黒柱を転職させちゃいました。
特に深い意味は無いんだけど。
仕方ないので、錬金や宝の地図に勤しむつもり。
明日は仕事だから、早く寝ないとなぁ


どうでもいいけど、まじゅうの皮とまんじゅうの皮って似てるよね!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ドラクエやってて、ふと気付いたらこんな時間に( ̄ロ ̄;
4時だってさ~w
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、hanaさん撮影です。
初めてのエリア個撮in後楽園での写真。

この写真を撮ったが為に、得体の知れない蟲(蚊ではない何か)に刺されまくって大変でした(・∀・;
痕も目立たなくなってきた事だし、まぁいいか~。

私の場合、屋外とスタジオを比べても、ポージングはあまり変わらないかも…です。
よっぽど突拍子もないのは困っちゃうけど、「外だから、これは出来ません。。」とかは、あんまり無いかな。
結構、平気で座っちゃったりします。
やる気の表れなのか、細かい事を気にしないだけなのかw
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
Gと戦えない人とは、結婚出来ないから!!

ああぁぁ、さっき久々に出たよ(>д<;
かなり大きくて、怖かったー。。
生きてる時ももちろん嫌だけど、死んでからも無理。
死骸を溶かしちゃうような殺虫剤って、開発出来ないものかしら。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
料理教室に行ってきました。
昼間のクラスを取るのは久々だったから、「写真!写真!!」と期待大だったのですが、コタが晴海のコスイベにを持って行く事になった為、で撮影です。
( ´_ゝ`)ツマンネ

さて、本日のメニューですが、「クレーム ヴィシソワーズ」「茄子とベーコンのディップ」「鯵の南仏風マリネ」の三品。

ヴィシソワーズは、もっとキンキンに冷やしたかったなぁ。
氷が足りなくなっちゃったの(ノ_・、)

茄子のディップは、初めての体験。
ディップって言うと、もっとドロッとした印象だけど、これは茄子の形が残ってます。
先生お手製のパンに塗って食べたよー。

鯵の3枚おろしは、まぁまぁ上手く出来たかな?
「血がコワーイ」とかは、全くないけど、「食べられるところまで、無駄に削いでしまったらどうしよう。。」と、ついへっぴり腰になりますw
皮付きレモン(防腐剤は使っていない)の輪切りをたっぷり入れたので、さっぱりした味
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
長野から帰ってきて、やっと自宅に到着したら、門扉の所になにやら物体が!!
「え、う●こ……??」って思ったら、手のひら大のカエルだった。。
こんなの初めて見た。
ホント無理。
怖くて死ぬ(´д`;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
またもや、かめこ展に行ってきました。
連日お邪魔してサーセンww

たまたまSBCチームと遭遇したので、モデルを引退するまでにやりたい企画について、諸々話してきたよー。
撮影会の限界に挑戦したいですね。
「えっ、ここまでやっちゃうの??」みたいなね。

いつも言ってるけど、撮る側が真剣に必死にやってくれるなら、私は大概の事なら我慢するよ。
好き嫌いがはっきり分かれるような、アクが強い写真、撮りたいです。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
るくに遭遇。
約束なんてしてないです。
偶然。
2人でまったり写真を見て、お茶を飲んでガールズトーク(←何という恥ずかしい表現w)をして、帰宅

写真展の感想??
具体的に書いても、見ていない人には「何の事…」って感じだろうから長々とは書きませんよ。
写欲が増しました
撮る方・撮られる方、両方ね。

それから、あれだけ写真を引き伸ばすと、唇がカサついてるのとか、丸分かりですね。
私も気を付けねば(>д<;

手間暇かけて、お金もかけて……。
みんなの、アマチュアのパワーを感じました。
行った甲斐あったよ。

土曜日曜までやってますので、お時間ある方は是非。
http://kamerakozo.orz.ne.jp/k10/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
