イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
眠くて、まだ家でゴロゴロうだうだしてます
ここ2日間、5時台に起きてたからな~。

さて、今日は諸事情により(←後で詳しく書ける…かな??)、“カメラマンっぽい格好”をせねばなりませんw
うーーん、どういう服を選べばいいものやら。。
やっぱりカメラマンベストか(´∀`)?

それでは皆さま、ハロウィンを
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今回の現場で頂いたお弁当。

【一日目】
崎陽軒(中華)
全体的に茶色く、肉々しい構成。
ボリューミーだけど、野菜はちょっぴり。
⇒コンパニオン一同のテンション、やや落ち気味

【二日目】
なだ万(和食)
かぼちゃ・さつま芋・キノコ炊き込みご飯など、彩り豊か。
量は控えめだけど、色んなおかずがちょっとずつ楽しめる。
⇒各自、写メを撮り始めるコンパニオン一同。


「きっと、一日目はスタッフの男の子に配慮して決めて、今日のは女子向けのお弁当なんだよ~」と葵分析を披露したものの、ごめん、ワタシ的には肉マンセーなんだ。。
崎陽軒の方がスキ
野菜??
興味無い。
↑この前口内炎が出来て反省した気持はキレイさっぱり忘れてる。

まぁ、そんな事をいちいち口にするのもメンドーだったので、「かぼちゃ美味しいね」「男の人って、キノコ苦手な人が多いよね」と、女子ぶった会話をしておきました。
ほら、空気読むって大事じゃんか(^ω^)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
写真を貼り付けた日記を追加で更新したから、見てねー

さて、朝5:30起きだから、もう寝ようっと。
おやすみなさーい
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
本当は、高尾山に登って写真を撮る予定だったんです。
でもがザアザアなので、諦めました。
一応、カッパ上下(前日の水着撮影の時に使ったのとは別だよw)も用意していたんだけど、仕事でもないのに、そこまで無理は出来ないわよ。。

というわけで、食事だけしに、高尾山近くの「ごん助」へ。
ごん助
炉端焼きのお店です。
ここ、お気に入りなんだよね
カウンターの他に離れの個室があるから、まったり出来るよー。

ごん助2
お部屋の中から撮ってみました

外を覗くゴードン
山登りを楽しみにしていたらしく、中止の決定に納得がいかない様子のゴードン


その後、池袋までバビューーーンと移動しまして
ユーリ(西尾悠里)が出演しているお芝居を観に行く。
昔、2人でネットラジオをやっていた時は、結構頻繁に会っていたんだけど、最近はご無沙汰だなぁ。
ユーリお芝居第2回

あのね、顔がテカってるのは、ストロボを使ったからだよ(・∀・;
本物のバーを貸し切りにして、お芝居をしているから、会場内がとっても暗いのだ。。

ユーリが持ってる花束は、私がプレゼントしてみました。
NHKの趣味の園芸か何かで、「黒いダリアが流行っている」とか言ってたので、これを入れて仕上げてもらったよー。
確か品種名は、黒蝶って言ったかな??
大人っぽくて良いでしょ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ショート丈のジャケットって、めっちゃ肩凝るんだよね( ̄▽ ̄;
今回の現場は女の子いっぱいで、和気あいあい楽しくやってまーす!

衣装を着ると、そんなに子供っぽくないでしょ?? <マイミクの皆さま
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
イケてるお菓子を自発的に発掘するのって、苦手。
いつも人からお裾分けされて、「あ、これ美味しいじゃん」って知る事が多いです。

しかし、今回は出会ってしまった(*´∀`)
洋酒に漬けたオレンジピールをビターチョコで包んだ「オランジェット」
味もさる事ながら、歯触りが楽しいです。

でも、入ってる量が少なーい!!
もっと大きい袋で売って欲しい。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日宇都宮で買ったドライ苺だけど、なんつーか、期待外れだった( ̄▽ ̄;
グニョグニョしていて、予想以上に酸味があって。。
「明日の現場に持って行って控室に置いておいたら、誰かが食べてくれるかな~」とチラリと思ったけど、そうするのも憚られるような、ちょっと言えないような味がするww

うーん、どうしよう
薬だと思って、頑張ってちょっとずつ食べるかなぁー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
さきほどの日記を更新した後、もうお風呂に入って寝るはずだったんですが、好奇心に負け、日曜に撮ってもらった画像のチェックをしちゃいました。

うんうん、良い出来栄え
寒い中頑張った甲斐が、あるってもんです。
よーく見ると、鳥肌が立っているのはご愛敬w

自己満足というのを差し引いて考えても、私は過酷な条件下での撮影の方が、力を発揮出来る気がします。
表情を作っているほど余裕が無い…というのが、却ってプラスに働いているのか、リアルな表情・普段出ないものが出てる感じ。
追い込まれないと、ダメなタイプなのかね??

これらの画像、早くお披露目したい気持ちでいっぱいです。
嬉しいなぁ(*´∀`)
いつも通り、週1更新のTOP画像で使うので、お楽しみに~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
長い一日が終わって、に帰ってまいりました。
楽しかったけど、さすがに疲れたなぁぁ(>д<;
宇都宮のお土産店で、干したイチゴを買ってみました。
きっと美味しいに違いない!!

爪のお手入れとか画像のチェックとか、やりたい事は色々あるんだけど、そろそろ鼻水が出てきそうです。
※起きてから一定時間が経つと、いつもアレルギーっぽい鼻水が出てくるんです。
たぶん、「もう寝なさいよ」っていう、身体からのサインだと思われます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ぶじ、しんかんせんにのりました。
これから、ながい一日がはじまる……!!

さいきん、しんかんせんにのっても、ワクワクしなくなったよ。
これが、大人になるってことなのかな(-_-;)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
