イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
明日から旅行なので、お出かけ仕様にしてみました。
ネイル&リボン

人生初のドット。
水玉って良いよね、乙女っぽいよ(^ω^)
バランス感覚?が無いので、全部の指に施したら絶対に気持ち悪くなると思って、左右2本ずつに留めておきました。
そしてリボンで誤魔化す。

ネイル撮影については、なんとなく慣れてきたかも
……と、若干大口をたたいてみるw

白いタンスと白い壁の間で、ストロボを焚いて撮りました。
その後でトリミングして、90度回転させて、ホワイトバランスを直して終了。
お料理と同じで、絞って撮った方がいいのかも。
でも、手のひらの皺が見え過ぎるのは恥ずかしい。
あ、ファンタジックフォーカスを使えばいいのかな??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
料理教室へ行ってきました。
今回は洋食(・∀・)

スペアリブとキャベツの煮込み
スペアリブとキャベツの煮込み
弱火で1時間以上煮込むから、お肉がトロトロ
骨がスルッと外せたよ~。
この料理はキャベツがいっぱい食べられます。

じゃがいもとセロリのサラダ
じゃがいもとセロリのサラダ
野菜のシャキシャキ感が楽しい一品。
セロリが苦手な人でも、わりと食べやすいんじゃないかな。

マッシュルームファルシー
マッシュルームファルシー
マッシュルームの裏側に、バター・パセリ・にんにく・チーズを混ぜたものを詰めて、オーブンで焼いたもの。
おつまみ向き
おかず用に作る場合は、生シイタケが適しているとの事。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
本日の被写体は、体育館のステージ上で歌やダンスを披露する人々……を見ている客席の人々!!
某高校の、学校行事に同行させて頂いたのです。

いやーいやーいやー、暗かった。。
ライブ撮影をしているマイミクさん達から経験談を聞いて、ライブを撮るのは難しそうだと、おぼろげながら感じていたけど、そういうのとは別次元の大変さでしたw
撮影以前に、目視でも見えなかったもんなぁ(^ω^;)
ピントが全然合わなかったよ

「今日はこれを撮りなさいよ」と、問答無用で機会を与えられるのは、のんきでズボラな私にはありがたい事です
とは言え、ストレス(?)を感じたままで撮影を終えちゃうのもよろしくない気がしたので、帰り道にちょろっと菜の花を撮りました。

菜の花
花言葉は、快活・小さな幸せ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日買った盛り髪ベース。
http://noble.shop-pro.jp/?pid=14897166

リクエストがあった、後ろ・横からの画像を載せます。
両方とも、サイズ大の高い方を前にした状態で使用。

盛り髪・後ろ
盛り髪・横

↑のリンク先を見てもらえば分かるけど、横からの盛り上がりを強調したい場合は、ベースの低い方を前にして使えば良いらしい。
ベースを置く位置によっても、結構印象が変わるよ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
カメラよーし。
レンズよーし。
メディアよーし。
バッテリーよーし。

……こんなもんで大丈夫だよね??
またまた、カメラマンさんのお仕事現場に同行させてもらうよ

明日は6:30のに乗車予定。
もう寝まーす。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
葵写真館を更新しました
http://plaza.rakuten.co.jp/aoitakamiya/6000

新しく、さとさん・すりっぱ隊長をお迎えしました。
ありまさん・イシイさん・The-Aさんの写真を差し替えました。

みんなに見て欲しい写真、まだまだまだ沢山あります
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
最近、ドラッグストアなどで目にして、気になっていた商品『盛り髪ベース』を買ってみました~。
髪を盛る時には、髪を巻いて→逆毛を立てて→スプレー…という段取りだけど、面倒だし、髪が傷む
それを解決する、素敵なアイテムです。
600円くらい。
肩パットみたいな形で大・小一つずつ入っていて、全面がマジックテープで覆われてます。
ベースの向きで高低差があるので、全部で4種類の高さが選べるよ

実際に使ってみるとこんな感じ↓↓
大きい方を高い状態にして使用。
2010-02-21 21:37:07
着てる物が微妙でゴメン(・∀・;
部屋着……っていうか、パジャマです

頭頂部の髪を取って、ベースを入れて馴染ませれば
私は超絶に不器用で、雑誌に載ってる『ヘアアレンジ入門』コーナーの初心者向けでも、今ひとつの出来栄えなんだけど、これは本当に楽だよ
ベースを置く位置によって、もっと高く盛る事も可能。
縮毛矯正をかけている私でも、お手軽に盛れる!!


本当はプラスチック製のベースを買おうと思ったんだけど、@コスメを見ると、こっちの方が評判が良いみたい。
http://www.cosme.net/product/product_id/2948258/top
「取る時が、絡まって大変」という意見もあるけど、私は全然平気でした。
髪が少ない・細い人には、あんまり向かないかも??

ちなみにメーカーのサイトには、メガ盛りベースっていう商品があったよw
http://noble.shop-pro.jp/?pid=18229865
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今週はずっと、黒スーツでお仕事でした。
就活生っぽく見えちゃうのが、若干悩み( ̄▽ ̄;

……。
「見えないから大丈夫」って思った奴は、歯を食いしばって1歩前へ!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
今日はお仕事が16時まででした~。
帰宅して、オリンピック男子フィギュアのハイライトを見てるよ

っていうか、紐!!
途中まで良い滑りをしてたのに、織田選手惜しかったね(>д<;
紐は前から切れてた…って、そんな事あるの
切れる事は、そりゃあるだろうけど、それを本人・周りのコーチ陣が敢えて放っておくなって事、あるのかね~。
でも、逆に考えると、こんなアクシデントがあっても入賞出来たのはすごい。

高橋選手は、素人目にもステップが素晴らしいよね
怪我を乗り越えてメダルが取れて、本当に良かったよー。
あと、さり気なく小塚選手もすごくない?
初めて4回転を成功したのがオリンピックの舞台なんてさー

ああ、女子の試合も楽しみだなぁ(≧▽≦)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
差し入れで、飲むゼリーをもらったよ。
よく見ると、栄養ドリンク味って書いてある。。
何だこの、曖昧模糊とした表現は(´∀`;

私、色んな風味が混ざった得体の知れない味が苦手で、栄養ドリンクも飲めないんだよねw
せいぜい、オロナミンCあたりが関の山。
↑オロナミンCは、清涼飲料な件。

でも、ゼリーなら大丈夫そうな気がして、思い切って飲んでみました。
…………。
うん、正しくオロナミンC的な味。
看板に偽りなし!

昨日から花粉症の症状が出ちゃって、若干ゲンナリしていたんだけど、元気が漲ってきたよー
普段、栄養ドリンクを飲まない分、よく効くのかな??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
