イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
近所の公園に、こんなものが↓↓
巣箱
まだ新しい鳥の巣箱

単なる子供の思いつきで親が手伝ったのか、はたまた、老練な愛好家による仕事なのか……。
巣箱を見ただけでは、私には区別がつかないけど、脚立などを使わないと届かない高さに据えてある事から、設置者は本気だと思うね!

今は何も住んでないみたいだけど、鳥が来るといいなー。
そしたら、すかさず撮影しちゃうぜ(^ω^)ワクワク
もちろん望遠レンズで、遠くからね。

「出来たら、エメラルドグリーンの鳥希望」って言ったら、コタからは「せいぜい茶色だろ」って言われちゃったけどw
ちょっと心配なのは、葉っぱが全然無い事なんだよね。
こんな丸見えの場所に、住み着くのかな~??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
「葵ちゃんの日記を見たら、ガチでカメラの話ばっかだね」と言われたので、たまにはお買い物日記でも書くよw


ここ最近ね、春ブーツを探していたんです。
新宿をかなりウロウロしたんだけど、気に入るものがまるで無く。
ネットの海を検索してみたけど、軒並み売り切れてる~。
私は春の戦に出遅れたらしいよ。。
どうやら、1~2月頃から探さないとダメだったっぽいー。

しかも、ネット通販で【売り切れ】になっている商品の中に、凄まじく好みにピッタリなものを見つけてしまったので、なんか諦めが付かず……。
履き口の所からレースがチラッと見えていて、クルミボタンが付いてて、カラシ色で超可愛いんだよ
コタ(妹)には、「もう、そのブーツの事は忘れろ!!」って言われちゃったんだけどさ。

で、結局買ったのがこれ↓↓
帆布ブーツ

帆布ブーツ
これも可愛いでしょー??
つま先部分は布ではないので、汚れにくそう。
粗忽な私でも安心よ(・∀・;
日曜の撮影で履こうかな。


それからねー、マキシワンピを買いました
マキシワンピ
勢いで買っちゃったけど、どうかな。
丈の長いスカートを着こなす自信があんまり無いんだけど、まぁ撮影衣装として良いかなっと思って購入。
寒いから、出番はまだまだまだ先。


こう、脈絡無い感じがいかにも女子の日記って感じだと思うんだけど、どうか。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
左足の小指に違和感があって、見てみたら。
爪がなくなっとる( ゚Д゚)ポカーン


痛ーい




……って言うと思った??
それが、そうでもないんだよねww
無痛ではないけど、ピリピリする程度。

普段正常な状態でも、私の小指の爪って、1.5mmくらいしかないのです。
cmの間違いじゃないよ。
こんな感じね↓↓(過去の画像)
2007-09-06 21:51:31

だから、爪があってもなくても、さほど変わらないらしい。
でも、いつ取れたか気付かないって、どんだけだよっていう。。
金曜の夜には、確かに生えていたんだけどなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
久々におでかけ。
映画を見てきました

神話が好きなので、見に行ってみたんだけど、えーっとね~、雰囲気を味わう作品だと思います。
ファンタジックな衣装とか小物とかが出てくると、それだけでワクワク。
映画に思想性は求めてない私には、普通に楽しめました。

↑、ブログに映画の感想を描くと、いつも同じような言い回しですね
でも、つまらないと思ったら、わざわざブログには書かないし、他人とは映画の楽しみ方がずれている気がするので、つい、私“は”好きっていう表現になっちゃいますw

オリンポスの神様達がね、デカイんですよ。
実物大のガンダムくらい?
もうちょっと大きいかな。
「ああ、これなら、人間達の瑣末な出来事に構ってなんかいられないよね」と思えて、この設定は面白い。
もっと主人公達と絡むシーンが多ければいいのにな。

「ずいぶん分かりやすい話だな」と思ったら、これ、原作が児童書なんですね。
2012年には、続編が公開予定らしい。
うん、たぶん見に行く(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今の気持ちは、そんな感じ。
特に深い意味は無くて何となくなんだけど、撮る方よりモデルの方が、情熱がより高まってます

憑き物が落ちたようにすっきり……とまではいかないけど、撮られる時に過分に考えてしまう悪癖は、前より減った気がする。
特にここ2回の撮影では、自分でそう感じます。
惑いの時期を抜けたのかも??

2010.3.26の日記画像

早く、ドカーーンと一発暖かくならないかな
色々撮影したいです。
撮る方も撮られる方もね
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
一昨年死んじゃった、ニャンコの夢を見ました

私が寝てたら、羽毛布団の上に猫がバフっと乗っかってきて、そのまま丸まってしまい……。
「あれー、死んじゃったのに、何でー??」と思って、手を伸ばして撫で撫でしてみたら、2年近く触っていないはずの、あの手触りだった!!

こうなると逆に、「あれー、私は何でニャンコが死んじゃったって思い込んでるんだろう?」という気もしてきて。
でも、「いやいや、確かにお別れしたよ。お母さんが花を買って来たもん」という記憶も辛うじて留めていたので、とりあえず写メを撮っておこうとに手を伸ばしたんだけど、どうしてもそれ以上身体が動かず。

そのまま眠ってしまったみたいで、目が覚めた時には、当然猫の姿は無かったです。
朝からお腹の風邪っぽくて、それで昼間から横になっていたのだけど、心配して見に来てくれたのかな?
寝てた部屋には、猫のお骨と卒塔婆があるので。。

それにしても、触覚がある夢って珍しいよね(´∀`)
断じて言っておくけど、寝ぼけてゴードンを撫で撫でしていたわけじゃあないからw
手触りが違うので、それくらいは分かる。

おまけ。
在りし日のニャンコ↓↓
昔の日記から、画像を探してきたよ。
2007-01-04 18:39:06
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
ではアプリをやらない派の私が、まんまとハマっております。
「恋してキャバ嬢」
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=12991
※PCからはアクセス出来ないよ!!

自分がキャバ嬢になってお店に出勤し、稼いだお金で髪を盛ったりドレスを買ってオシャレをしたり…っていうゲームです。
一部のお客とは、恋愛も出来るっぽい……?
まぁ、ヌルい乙女ゲーですよ ←褒め言葉

ご存じない方の為に補足しますと、乙女ゲーって、ギャルゲーの女の子版です。
男の子をオトす恋愛シミュレーションゲーム。

乙女ゲーの何が楽しいって、やっぱ友達と萌語りする時でしょ(^ω^)
「いやー、このキャラ無いわ~」って思ってるキャラが、友達が一押ししていたりして、大仰な言い方をすると、友達の知らなかった一面が見えるよww


ちなみに私のお気に入りキャラは、

【アンジェリーク】
1st→セイラン
2nd→オスカー
3rd→アリオス


【遥かなる時の中で】
友雅
※2以降は未プレイ


【ときメモGS】
葉月
※2以降は未プレイ


あの~、お気に入りキャラを「私のファースト(様)は――」っていう言い方をするのって、乙女ゲー独自ですかね??
Lassさんのお仕事をしていても、ユーザーさんが使うの聞いた事無いなぁ。


話を元に戻すけど、まぁとにかく、「恋してキャバ嬢」をプレイして下さい~。
マイミク同士だと、“ヘルプ”に付く事も出来るので!!
目指せ、お水の花道
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
一昨日の夜、久々に顔パックしたら、お肌がぷるぷるになりました
手をかけたらかけた分だけ、効果が出るのはありがたい事だ!!
その内、効かなくなるのかなぁ(・∀・;

スッピンだと良いけど、化粧のノリはめっちゃ悪いです。
浮いちゃうっていうか。
これは100%花粉のせいで、毎年の事なのだ。。
早くスギ花粉の時期が終わって欲しい
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
海物語 IN 沖縄のマリンちゃんのコスだよ~
どう、似合う??

今日は帰りが遅く、明日の仕事は集合が早いので、自腹でビジネスホテルを取ってみました。
が、1時間以上早い新幹線に乗れたので、これならお家に帰っても良かったかな…なんて。。
まぁ、たまには贅沢もいいか(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
セーラームーンを思い出す!!


仕事が終わったので、今から帰ります。
明日は長野で、久々のでちゃうだよ(・∀・)
衣装は、沖縄マリンちゃんのコスらしい☆☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
