イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
歌舞伎座が、今日で閉場ですね。
偏食な上に和食が苦手な私には、劇場のお弁当は(試してみた事は無いけど)口に合うとは思えず。
お蕎麦も得意じゃないから、カレーコーナーの存在がすごくありがたかったw
劇場が無くなったら、あの店で働いてた人はどこに行っちゃうんだろう。
新しい歌舞伎座でも、カレーが食べられるといいな

ちょっと寂しい気もするけど、でもでも建て替えは絶対に必要ですよね
だって、本っっ当に座席が狭い(´д`;
休憩中にお手洗いに行くのも、隣の人に遠慮しちゃうくらいで、何せどんなに気を使ってお互いが身を縮ませても通れないんだもの。

あと、床と座席の高さの位置関係がおかしいのか、めちゃめちゃ疲れる。
これは慣れの問題……なのかね。
長時間の観劇が実に苦痛
客層の中では比較的若い私でも相当辛いので、お年寄りの場合は推して知るべし。

こういうのが、ぜーんぶ改善されるんでしょう?
地下鉄から上ってくる階段もしんどくて、心臓がバクバクいっちゃう感じだったけど、今度は直通になるみたいだし。
完成予定が2013年で、まだまだ先だけど楽しみですね
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ベルサール秋葉原でお仕事してるよ~。
アキバでスーツって、不思議な感じ(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
用事があって新宿へ出たので、ぶらぶら。
を入れる為のバッグ購入。
カメラバッグ的なもの

これこれ!!
こういう花柄のバッグが欲しかったの(≧▽≦)
L'est Roseっぽいけど、違うよー。
Legato Largoっていうブランドみたいです。
メーカーのブログ↓↓
http://carrot1234.exblog.jp/10059998/

原色バリバリのスポーティーなカメラバッグなんて、私はまっぴらごめんよw
カメラ専用のバッグではないけど、どうにか工夫をしつつ、これを使う事にします
うちのカメラだと、ボディ+標準・望遠レンズが入ります。
ストロボもたぶん入りそう。
小さいポケットがあるから、メディアとかバッテリーも入るよ

お店には、茶・ピンク・ブルー・白地があって、迷いに迷った結果、1番しっくりくる白にしました。
お会計の時店員さんに、「最後の1点です」って言われて、本当は「現品しか無いけど大丈夫ですか?」っていう意味なのに、「わー!最後の1つですか。良かった」とか、若干ずれた反応をしてしまったw


その後、オカダヤへ移動。
手芸材料を手広く扱っているお店です。
そしたら、「あれ、葵ちゃん」の声。
なんと、高原あずさ氏に遭遇。
「ゴードンの服でも作るの?」
Σ( ̄ロ ̄;
何もかもばれてるww

例の結婚式2次会の時におめかしさせようと思って、材料を探しに来たの。
でも不器用だから、私は洋服なんて作ってあげられないよ~。
きれいなリボンを買って、ちょうちょ結びをしてあげるのが関の山。

先に気に入ったリボンをカットしてもらって、その後でお会計なんだけど、20cmってお願いしたら、案外短い……。
しかし、今さらやり直して下さいなんて言えるわけもなく
結局、こんな感じになりました↓↓
おめかしゴードン

苦肉の策で、金のモールで留めてみました。
ちょうちょ結びより、こっちの方がかえって良いかも。
怪我の功名
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あれ……飾り棚の中のクロミが、いつの間にか1匹増えてる~。
コタ(妹)には、よく気付いたね~って言われたけど、左端が新入りです。
どうやら、私がクロミ好きっていうのを知っている母が買ってきたらしいよ。
左から2番目のは、メイリッシュとのコラボ商品だよー。

たまにね、「葵ちゃんって、クロミっぽいよね」「似てるね」って言われます。
喜ぶところなのか憤慨すべきか、どう反応すれば良いのか今ひとつ分からないw
似てるのかね
っていうか、黒髪とピンク系のアイシャドウのせいだよね(^ω^)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
運動キライ
無理すると、こんな感じになっちゃうよ↓↓

鉄棒1
すっとこどっこいな顔w

さらに続けると、こんな感じに
鉄棒2
リアルで、(>_<; っていう顔になってるー。
とても撮影会の最中とは思えない!!

この撮影の時は、どうにか楽をしようと、足場になりそうな物を探しちゃいました。
踏み台に乗って待機して、撮影の直前に台を避ければ、手が痛くないかなぁと思って。。
そうしたら、小さい木片を発見。
ウロみたいな穴が開いてるので、蜜を入れてカブト虫を育てる用の丸太??

横に寝かせて使うと、転がって危ないし、そもそも高さが足りない。
で、縦にして乗っかってみたら、案の定不安定で、危うくすっ転ぶところでした。
運動が苦手な人は、神経が鈍いだけではなく、発想自体が危険らしいよww


苦手だから嫌いなのか、嫌いだから苦手なのか……。
あ、でも、鉄棒に関して言うと、逆上がりは出来るよ
私が通ってた幼稚園は体育会系で、「卒園生は100%逆上がりが出来るようになる」っていうのが売り(?)だったのだ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
話のタネに、『アリス・イン・ワンダーランド』を3Dで観てきました
ねーねー、知ってた??
3Dだと、が2100円なんだよ。
高いーー(^ω^;)

立体の映像だと酔うかな~と心配したけど、それは大丈夫でした。
でも、眉間とこめかみが痛くなった。。
字幕も浮き出るので、初めは馴染めず、言葉の意味がストンと入ってくるまで、いつもより時間がかかる感覚。
普通の映像より、疲れるかも

アリスの方は、うーん、まぁ普通。
可もなく不可もなく、アリスって言ったらこんなもんでしょって感じ。
この前観た『シャッターアイランド』も『シャーロック・ホームズ』、いまいちだったし、ここのところ、映画運(?)が、あまりよろしくないよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
来月、お友達が結婚します
ゴードンと一緒に、二次会に行くんだ~。
イベント業界の子がいっぱい来ると思うので、みんなが着てくるを見るのも楽しみ。

「黒ばっかで、他の人と被ったらつまらないかも」と思って、私はワインレッドのミニドレスを買っちゃいました。
ネットで注文して、さっき届いたよ!!
パニエをはかなくてもボリュームがあって、ふわふわして可愛いの。
あーー、髪型はどうしようかなぁ。


ところで、1つ迷っている事が。
それはについて。
一眼レフを持って行ったらさー、「コイツ、やりおるな」っていう目で見られないかなw
見られないかなっていうか、絶対見られる!!
写真に強いこだわりが無い一般の人ほど、絶対にそう思うね。
だって現に、1年前の自分がそうだったもん(^ω^;)

過度な期待をされちゃうっていうのは、ボリューミーなカメラを持つ際の、最大のデメリットであります(キッパリ
「そんな事ないでしょ~」っていう人は、期待に応えるだけの力があるから、そう言えるんだと思うよ
しれっと、コンデジを持って行ってみようかしら。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コンビニで見かけて、思わず買ってしまいました。
ハイレモンのドリンクバージョン。
私は小さい頃は乗り物酔いしやすくて、酔い止め代わりにハイレモンを食べてた記憶があるよ。

ドリンクの味は、レモン水っぽい感じかと思いきや、ちゃんとヨーグルト分も感じられるよ
甘いけど爽やか。
期待以上に美味しい。
1本で、1日分のビタミンCが摂取出来るらしい
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今回の料理教室のメニュー。

「スパゲッティ アマトリチアーナ」
スパゲッティ  アマトリチアーナ

パスタは、粉から作ったよー。
きれいな卵色に仕上がりました
パスタマシーンで少しずつ生地を伸ばして、最後に細く裁断する作業は快感!!
こういう場面こそ、写真に撮りたいけど、手が粉まみれなので無理……。

「新ごぼうのポタージュ」
新ごぼうのポタージュ

薄切りしたごぼうを、うき身用に数枚取っておく必要があるんだけど、間違えて全部ミキサーにかけちゃいました
本当は油で揚げるはずなのに~。
申し訳程度に浮いてるのは、途中で気付いて、ミキサーの中からサルベージされたごぼうです。
当然揚げてないよ(´д`;


「鰯のムニエル プロバンス風」
鰯のムニエル プロバンス風

鰯は手開きしました
内臓部分を落とす時に、「切り過ぎると、食べる所が無くなるので注意」っていう事に意識が傾き過ぎて、毎回ためらい傷を付けちゃいますw
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
料理教室に行ってきまーす!!
今日は洋食を作るよ。

料理の写真は、また後ほど(・∀・)/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
