イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
8月頭に、家族で青森に行くのです!!
「4人揃って行くのはこれが最後かも」という言葉と共に、何だかんだで出掛けてる気がw

いつもは父が細々と予定を立てるんだけど、今回は珍しく、ツアーで申し込みました。
有料観覧席でねぶたを見るんだってさ。
それから奥入瀬渓流にも行くみたい。
やっぱりを履くべきなのかなー。
詳細な行程表がまだ手元に無くて、どのくらいの距離を歩くのか謎なんだよね。
色々撮影出来るといいな(・∀・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は用事があったので、渋谷に行ってきました。
いつも以上に浮ついた雰囲気なのは、この後ある日本―パラグアイ戦の影響に違いない!!

予定より早めに着いてしまったので、ふと思い立ってのお直しに行く事にしました。
気に入ってよく履いているグラディエーター、買ってからもう2年も経ってるもんだから、踵部分のゴムが削れちゃって。。
私の歩き方も悪いんだけどさー。

で、ミスター・ミニットに。
のコンコースとかによくある、あのお店ですよ。
お願いしたら、15分くらいだという事なので、店の前の椅子に座って待ちました。

こういう類のお店って、どうして靴との両方を扱っているんでしょうね。
研磨するっていうのが、共通項なのかな。
職人さんが接客もするのって、ちょっと面白い。
商店街が栄えてた時代は、それが普通なのかもしれないけど。

忙しなく通り過ぎて行く人達の傍らで、冷房が無い中1人でボーっとしていると、何だか不思議な気分に。
ずっと見てたら、ドラクエなんかに出てくる武器屋に見えてきた。
革製の前掛けでもしてくれてたら、もっと気分が出るのにw

そんな事を考えてたら、お直しが仕上がりました。
歩きやすくなって、大満足
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
まだ本調子じゃないけど、なんとなく熱が下がったのでお出かけ。
三鷹市美術ギャラリーでやっている『アルフォンス・ミュシャ展』に行ってきました。
http://mitaka.jpn.org/ticket/100522g/

流麗な巻き髪、優美な立ち姿
この人が描く絵が大好き。
薔薇・リボン・レース好き……なんて人は、たぶんこの感覚が分かるはずw
当時は、ミュシャがデザインしたパッケージのお菓子やお酒が売られていたわけで、すごく贅沢な事だ!!

ギャラリーが狭いわりには、展示品が多くて、結構見にくかったなぁ
日曜だから人も多かったしね。
物販コーナーなんて、目を疑うほどの混みっぷり。

商品に近付く為にまず並ぶ。
辿り着いたら、横一列に陳列された商品を客も一列になって順次眺めて行くっていうシステム。
興味が無い商品も飛ばせないんだよ~。
物販見たかったけど、面倒くさいから並ぶの止めちゃった。。


で、牛角でお肉を食べて帰ってきました
家に帰って熱を測ったら、また上がってる(+_+)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
――のはずが、熱が上がっちまって、中止になったよ
お肉食べたかったのになぁ ←食欲はあるらしい。

自室のベッドでおとなしくしてるけど、退屈だー……。
つまらーん(>д<;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
昨日・今日と、大好きなSEGAさんでお仕事でした
このコスチューム↓↓は、きっと今回で着納め。
2010-06-25 21:51:41

さて、冒頭の言葉。
お仕事が終わった後にクライアントさんから、お褒めの言葉を頂戴したのです。
もちろん私だけじゃなくて、コンパニオン一同にだよ~。
こんな事言われたら、嬉しくなっちゃうよね
接客業冥利に尽きるよ!!

さらに、全員分(20人以上)のお土産まで
いつもぬいぐるみを用意して下さる事が多いのだけど、今回はケアベアグッズ。
2010-06-25 22:16:04


お仕事はとっても楽しかったんですけど、張り切り過ぎたせいか、帰宅してから微熱が
今夜は、早く寝ようっと(´д`;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は夕方から、Lassの取材チームが資料集めに外出していたらしく、たまたま近くにいたので、無理やり合流!!
夕飯をご馳走になってしまいました
ありがとうございます(・∀・)

夏コミの打ち合わせをちょろっとして……まぁ、何も決まらなかったとも言うw
詳しい事はまだ書けませんが、ユーザーの皆さまは、どうぞご期待下さいませ


Lassの新作『11eyes - Resona Forma 』のサイトがオープンしました。
下記のURLからどうぞー。
なので、閲覧注意!!
http://lass.jp/



それからLass御一行には、SBC写真展のDMをお渡ししました。
この写真展に関しては、後日ブログ改めて詳細を書きますが、私がお世話になってる方達が開く催しです。
私がモデルを務めている写真も、数点展示されるとの事。

【私信】
柑乃さん分のDMも預けちゃいました
郵便受け(?)に、投函してくれるみたいです~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
さいきん、おやかたにつれられて、葵たんといっしょに高校へいってます。
↑「高校」っていうかんじがかけるようになった!!

葵たんたちは、そつぎょうアルバムようのしゃしんをとっているんだよ
羊がうろうろしているとさわぎになってしまうので、ゴードンは、にもつばんをすることがおおいです。

きゅうけい中は、おやかたがあそんでくれます。
きのうは、コピーき?にはさまってみた
2010-06-23 21:43:12
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は卒業アルバム掲載用の授業風景を撮る為、親方と一緒に某高校に行って参りました。
1番多く出向いている、あの学校です
生徒の自主性が高くて、本当に感じのいい子ばかりで、学校名が紹介出来ないのが残念です~。


さて、撮影が終わり、一路帰宅。
しかし、を持って出かけなかったので、華麗に締め出されたww
手元には、充電が尽きかけている携帯と、郵便受けに届いていた夕刊と、カメラ。
ボーっとしているのもつまらないので、庭に咲いている花を撮影

紫陽花
紫陽花。
もうちょっと、絞れば良かったかも。。

百合
百合と名前不明の虫。
虫なんて果てしなく苦手だけど、ファインダー越しなら、まぁ大丈夫……かな

ちなみにこの百合、何故家の庭に咲いているのか謎。
庭担当の父が、「覚えが無い良く分からないんだよね~」と言っているので、すなわち誰も知らないっていう。。

15分くらいウダウダ撮影していたら、めでたく家人が帰ってきまして、無事に入れました。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
あんなに熱望したサーティワンラブが、目の前に
2010-06-20 23:44:18
チャレンジ・ザ・トリプルにしてやった!!
一体化して見えるけど、これで3つ分。
1番上がダイキュリーアイスなのは、焦らしプレイw

まぁー、あれだね。
サーティワンラブは、美味しいとか美味しくないとか、そういうケチな了見で論じて欲しくないねッ
一言で表すなら、そう、奇妙な味。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
さいたまスーパーアリーナにやってまいりました!!
ここで、ワールドカップの対オランダ戦の様子を放送するのです
コカコーラのオリジナルフラッグを配るよ~☆☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
