イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
パッケージが似てるから、オレオの親戚??と思ってたんだけど、両方ともヤマザキナビスコから出てるっていうだけで、関係は薄い様子。
でも私は、断然レモンパックの方が好きだね

コンビニにも置いてくれればいいのに、ちょっと大きめのスーパーに行かないと無い。
その希少性が、魅力の一つでもある。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、さとさん撮影です
モロッカン撮影での1枚。

この衣装は、夏の森ガールって感じで用意してみたのだけど、どうでしょうね。
ヘッドドレスは、なかなか可愛いと思うの。
ワンピースは、ダボっとしていて、それこそが正に森ガールたる所以なのだけど、写真映えと言う意味では、なかなか難しー
飾りベルトを付けて、どうにかしてみましたが、何だかファンタジー物に出てくる貫頭衣みたいな雰囲気ですね。


私の不注意で、二の腕がムニュっと写ってしまいましたが、構図が気に入って選んでみました。
遠くから見ると、三日月に寄りかかっているように見えない??
ひんやりとした質感が、伝わるでしょうか。
クリィーミーマミのオープニングで、こういうシーンあったよね
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
行ってきたよー。
さっぱりした
14:00からスタートして、終わったのが17:30。。

襟足の辺りが馬鹿みたいに傷んでいて、もう10cmくらい切っちゃおうかなーと思ったけど、とりあえず今回は我慢。
何故かと言うと、つい最近ヘアアレンジ用のアイテムをネットで注文していたのを思い出したので。
切ると使えなくなっちゃう

揃える程度で、済ませました。
これまでの人生を振り返って、1番長いかも??
肩甲骨くらいまであるよ。

というわけで、今までとあまり変わりませんが、仕上がりはこんな感じです
2010-08-30 18:56:02
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
リオっちと共に参加。
今から帰りまーす。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
今日は、あさくさサンバカーニバルにいきました
葵たんが、ばしょとりをがんばってくれたので、カトリーヌとならんで、1ばんまえでみたよ!!

パレードがはじまるまえに、しょうぼうしょの人が、水をまいてくれたんだけど(うち水っていうらしい)、あとすこしで、ゴードンたちの毛までぬれるところだったよ
びっくりしたぁ(>_<;

うちにかえってきてからも、、お耳のおくでサンバのリズムがきこえるようなきがするー。
でーんでーんでん、すってんてん
でーんでーんでん、すってんてん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今行きたい所は、健康ランド
まだ夏休みだから、子供いっぱい?なので、9月になったら1人でのんびり行こうっと。

それから、接骨院。
しばらく通う事になるだろうから、涼しくなってからだなぁ~。

あとは、美容院
もう限界なので、近々に行かねば。。


明日は、浅草サンバカーニバルを見に行ってきます。
たーのーしーみー
早い時間から場所取りをして、延々と待つので、快適に過ごす為の準備が年々本格的になっておりますw
今年はなんと、泊りがけ!!
もちろん、徹夜じゃないよ。
近くに宿取ってるの

よくよく考えた末に、は持って行かない事にしました。
惰性で撮るのは意味無いと思ったので。
惰性で撮るのは意味無いと思ったので。

大事なことなので、2度言いましたよ(^ω^)

前にも書いたけど、私は、「何を撮っても楽しい」というタイプじゃないのです。
この辺は個人の感覚の違いなので、どちらかに優劣が付くものでもないと思うんだけど、「周りのもの全てが被写体さ」っていう人が羨ましくもある。

カメラを持つ前から、私はサンバLOVEなので、「あーー、いい写真が撮れなかった」という感情に振り回されたくない。
“一応”持って行っても、現場ではやっぱり撮ろうとしちゃうので、今回はに置いて行くのが1番よ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
親方が面白いページを発見したので、皆さんにもお知らせ

ジョゼフ・フランソワ・マックス・ゴードン・カトリーヌ……のどれかを知ってる人には、楽しめると思うw
「はぁ?何の事??」っていう人は、見る意味無いです~。

これ↓↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339055833

このネット全盛のご時勢に、こんなに探し求めても手に入らないものがあるなんて(^ω^)

ゴードン&カトリーヌ

ちなみに私、このシリーズのキツネ(リュックver.)を見た事があります。
さっぽろ雪まつりの会場内に点在する、オフィシャルショップに売ってました
オフィシャルで扱ってもらえるという事は、メーカーは潰れるどころか、結構頑張ってるっていう事だよね??
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
某ショールームでお仕事なのです。
マネージャーさんから「どういう所か見ておいてね」と言われて、サイトを見たら、すっごくキレイ。
ファイナルファンタジー7の神羅ビルみたいな感じ……っていう表現で、何人に分かってもらえるんだろうw


今の事務所に入って、すごく良くしてもらってます
とても買ってもらっている、というか。
明日も頑張らないとね(・∀・)/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、Mockey撮影です。
先日のEVEにて、数年ぶりに撮影してもらいました。
こういうのって、細~く長く…をモットー(?)に活動している私にとっては、すごく嬉しい事です
“気が向いた時に、ふらっと撮りに行けるモデル”でありたい。
色んな人からいろんな写真も貰えて、幸せ。


さて、この衣装ですけど、キレイなオリンパスブルーでしょう??
フォトフェスタ(http://fotopus.com/school/real/photofesta/2009sum/)が行われる今週、夕霧亭のTOPを飾る写真を撮る為に、わざわざ用意した――……と言いたいところだけど、スタジオの衣装です。
不思議なサンダルも酒瓶も、ぜーんぶ備品(・∀・;

別の衣装を用意して行ったけど、その日の気分でこっちを着てみました。
撮影会でドレスを着る機会ってほとんど無いからか、意外と好評だったみたい?
っていうか、自分で言うのも痛いけど、私って、結構ブルーが似合うよね??
展示会で渡される衣装も、何故か青率が高いよ~。
たまに赤系を着てると、納得がいかないような目で見られるけど、私に選択権があるわけじゃないってばw

この衣装で酒瓶を持っている画像、もう1枚いいのがあって迷いました。
ただ、あまりにも大胆なポージングに加えて、ほっぺたの血色がだいぶ良くて(偶然)、本当に酔ってるっぽいので、今回は見送りました~。
せっかくのフォトフェスタ週間だしね。。
そのうち、しれっと公開するかも知れません。

あ、あと、写真関係で告知がもう1件。
オレンジフォト(http://www.orange-photo.com/index.html)、7/4のエリア個撮の募集が始まりました
エリア個撮とは一体何か?については、長くなっちゃったので、次の記事で!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
23日に日付が変わった後で、【今週の一枚☆】の記事を更新したのに、うっかり22日にカテゴライズされてしまったので、もう1件記事を書かねばー。
というわけで、ねぶたの写真をUPしてお茶を濁してみる

ねぶた1

もう1枚!!

ねぶた2


お祭りを見ながらふと思いついて、こんな風に撮ってみたんだけど、この前タモリ倶楽部で言ってたズーミングって、これの事??
【望遠→広角】に動かすのと、【広角→望遠】に動かすのって、何か違うの??
次に親方に会った時に、教えてもらえるかしら。

1枚目は、一応左目にピントを合わせたつもりなんだけど、今ひとつ、パリッとした感じに写らず
三脚を使って、ライブビューで撮ればいいのかなぁ。。

2枚目は、左下に余計な何かが
お神輿とか山車とか、お祭り系の撮影はポジション取りが大事なんだと、身にしみました。


↑両方とも、おいおいっていう出来栄えなんですけど、他のはもっとひどかったのだーw
やっぱ、慣れが必要だね。

と思う一方で、何が何でもお祭りを撮りたいわけじゃないのよね。
私は、「とにかく目に付いたもの・色んなものを撮りたーい」っていうタイプではないので。
それに、好きなものが、必ずしも被写体に適しているとは限らないでしょ?

来週の浅草サンバカーニバル、体調が良ければ行きたいけど、はどうしようかなー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
