イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
仕事でバタバタしていて、新聞に目を通す余裕がまるで無かったここ数日。
楽しみにしていた新聞小説が、本日最終回を迎えておったw
慌てて、数日分の新聞を引っ張り出したよね
ちなみに、読んでいたのは、池澤夏樹さん作『氷山の南』だよ。


溜まった小説以外に、他の紙面にも目を通して、“写ネイル”に関する記事を見つけました。
お客さんがで撮った画像を、ネイル用シールに加工してくれるサービスです。
ペットとか子供、彼氏の写真を加工して、ネイルアートに組み込むわけです。
サイトを見ると、最近他のメディアでも取り上げられているみたいだから、知ってる人もいるんじゃないかな??

ふむふむ、なかなか可愛いかも
ゴードンのシールを作って、新しいデコレンズキャップを作成しようかな。
今、PENのレンズキャップが、プレーンなままなのよね。


だがしかし、記事中に、1点気になる事が!!
実際の注文では、アイドルの写真で注文する人が多いんだって。
それを貼って、ライブを観に行くらしい。
……。
ぶっちゃけ、グレーゾーンなのでは

利用規約をよくよく見ると、「画像の使用許可は、自分で取ってね。うちは、あなたが許可を取ったものだとして、注文を受けるよ」「まずい事になったら、自己責任でね。うちに損害が出たら、その分も請求するから~」って事らしい。

うーんうーん、発想は面白いんだけどねー。
ちょーっと、対応が
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今月のお仕事は、全部終了(=_=)
つーかーれーたー。
でも、SEGA・カプコン・オリンパスと、特に大好きなクライアントさんの案件ばかりで、幸せな1ヵ月でした
各メーカーさん一押しの新製品を、いち早く体験する事が出来たしね!!

気力があれば、明日は画像の整理をして、書類を作って、コメントの返信をして……。
やる事いっぱいあるよ
ここ数日、カトリーヌはお留守番係だったので、構ってあげたいしー、ゴードンは汚れてきたから、お風呂に入れたいし。
病院と整骨院も行きたいけど、きっと無理であろう。。
とりあえず、今夜はもう寝たい。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
駅のホームに設置されている自販機の側面に、大きく写真が出ているのを電車内から見かけて、ずーっと気になっていたんです。
紅茶花伝のアーモンドキャラメルロイヤルミルクティー
2010-09-28 22:38:24

自分が乗り降りする駅の自販機では、軒並み扱っていないし、そもそも車窓からチラリと見ただけなので、正式名称も不明。
アーモンドでキャラメルだなんて、飲むしかない
それっぽいキーワードでググっても、引っかからなかったんだよねー。
(↑後で分かったのは、9/20から出荷スタートだったらしく、先行で告知してたっぽい。)

色々探してやっと見つけたので、寒かったけど飲んでみました。
そう、こんなに温かみを感じさせるパッケージデザインなのに、ホットじゃないんだよー

震えながら飲んだその味は、うーーん、普通w
普通にアーモンドでキャラメル。
商品としては存在しないけど、ホットで飲んだらどんな感じか、ちょっと気になる
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
昨日のフォトパス感謝祭・そして本日のフォトフェスタ……、全ての催しが、無事終了しました
お立ち寄り頂いた皆さま、ありがとうございます!!


PEN3人娘↓↓
PEN3人娘

左から、水木まみちゃん斎藤杏ちゃんわたくし高宮葵
しまったー。
RAWで撮っておいて、後からe-ポートレート機能をかければ良かったー。
いや、誰の肌がどうだから……とかではなく、せっかくなので的なw


今回コンパニオンは8名いましたが、PENコーナーはCP+からの継続組で担当させて頂きました。
昨日はご担当の社員さんがいたのですが、「働きぶりを見てると、君らだけで大丈夫だろう」という事で、今日は3人のみ~。
信用されてるのかな
もちろん、困った時はヘルプして頂いてますが。

ちなみに、杏ちゃんと私が下げていたE-P1は、デモ機ではなく私物ですw
まみちゃんは、「2人に比べて、知識が足りないかも。。」と言ってたけど、彼女には、それを補って余りある“人当たりの良さ”があるので大丈夫

アキバという土地柄でしょうか、去年の六本木とは、お客様の層が若干違ったように感じました。
「デジタルもの大好きで、コンデジはバンバン使ってる。でも機能的にそろそろ限界を感じていて、一眼カメラというものに手を出してみようかな」という方が、たくさんいました。
そういう方には、本当にE-P1がオススメ


斎藤巧一郎先生と佐々木啓太先生のお話は、相変わらず面白い
オリンパスの先生方は、みんなトークがお上手ですよねっ。
写真を撮り続けていると、どうしても倦んでしまう時ってあると思うのだけど、お話を聞いていると、「また写真を撮りたい」とか、「自分にもいい写真が撮れそう」という気分になります。

身体が疲れて、マッサージ屋さんに行く時にちょっと似てる。
お話を聞いただけで上手くなるわけはないんですが、「よーし、やってみよう」という活力がもらえるのって、素敵な事です。

昨日のみご出演の清水哲朗先生は、E-5を持ってモンゴルで撮影した時の様子を、お話してました。
砂ばっかりなのに、心にぎゅんぎゅん沁みる画です。
涙がちょちょ切れる
「この写真を撮ってきた写真家さんなのね」って思うと、先生がさらに格好良く見えるよーw


そう言えば、レンズ交換体感コーナーにあったコシナのレンズ(F0.95)は、触ってみました??
すごいねー面白いね。
でもこれ、ピントはマニュアルで合わせるんでしょう??
カメラが趣味の人は、私の周りにざっと100人くらいいるので、きっと誰かが買うに違いない!


長々と書いてたら、なんだかまとまりが無くなっちゃった。。
今回アテンドしてみて気付いたのは、自分自身が普段、ほとんどMFで撮らないので、その辺りの事を聞かれると弱いって事です。
何を聞かれてるかは分かるけど、即答出来なかったり。
さすがに、AFからの切り替え方とかは分かるよw
次にお仕事をする機会がもし頂けるなら、改善したいです
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
フォトパス感謝祭にご来場の皆さま、ありがとうございました。
会場内は終始賑わい、大変な熱気でしたね
本日は、フォトパス会員限定のイベントで、古くからのユーザーさんにお名前を覚えて頂けたり、新しいお客様とも色々お話出来ました。

「やはりE-5コーナーに、人が流れてしまうかな??」と思ったら、PENコーナーにも足を伸ばして下さって、嬉しかったです。
マイクロフォーサーズの新しいレンズ、「40-150mm」と「75-300mm」はレンズ体感コーナーにあるので、そちらも是非お試し下さい

夕方からは、プロの写真家さん向けのセミナーがありました。
乾杯のご発声は、田沼武能先生
我が家で取っている新聞では以前、先生のエッセイ(半生を振り返る内容)が毎日掲載されており、私は熱心な読者でした。
その頃は、私はまだを持っていなくて、純粋に読み物として面白かったんだけど、「それが今じゃあ……」と、なんとなく感慨深い思いに浸ってしまったw


イベント終了後、斎藤先生が、わざわざ『ゴードンにっき』(←私が初めて作ったブックです)を見て、アドバイスを下さいました。
お疲れのはずなのに、ありがとうございます(つд`)
オリンパスさんの現場は、お仕事なのに、いつも楽しい事ばかりで、大変良くして頂いてます。
微力ながら、少しでも恩返しが出来たらいいなぁと、思います。


さてさて!
明日はいよいよ、フォトフェスタです。
どなたでも入場無料なので、是非お立ち寄り下さいね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e5/special/event/tokyo/

それでは明日も早いので、もう寝まーす。


あ、そうだそうだ。
『ごーどんにっきweb版』の件。
以下の手順でご覧頂けます。
過去の記事からの、まるまるコピーですみませぬ
↓↓


7/29-8/4まで、四谷のポートレートギャラリーで行われたSBC写真展に足を運んで下さった皆さま、改めてありがとうございました
「見に行けなかったよー」という方の為に、本日よりweb上で写真展の雰囲気を楽しめる企画がスタートしました。

http://www.sbc-photo.net/gallery/

写真の額縁をクリックすると、大きい画像が見られます。
【CLICK】をポチっとすると、写真展に来場した各モデルさんの写真が見られます。

さらに!!

TOPページのモデル一覧から、【高宮葵】にカーソルを合わせてクリックすると、ゴードンにっきが見られます。
パスワードを聞かれるので、【gordon-web】と入力して下さい。

お手数をおかけしますが、これも、写真展の雰囲気を味わう演出ですw
※実際の写真展でも、隠れ扱いでした(^ω^)

可愛く仕上がっているので、是非見てね
閲覧時は、音楽が流れます。
あらかじめ、ご承知おき下さい。

↑↑
それでは、本当にもう寝ます
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
田崎めぐみ画伯の作品です

左側は、2回目に描いた方。
なんとなく上達してる!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
郵便受けに、オリンパスさんからのお手紙が入っていて、開けたらE-5のカタログでした。
びっくりしたーw
そんなこんなで、明日はフォトパス感謝祭・明後日はフォトフェスタですよ。
よろしく~


ふと気付いたら、9.10月の仕事がぱつぱつです(当社比)
春秋は、イベント業界は忙しいものだけど、ここ数年は景気の影響で、やや寂しい感じが続いてたのよね。
忙しいって、贅沢な事だ。
この私が、12連勤だなんて。
足りない体力は、あり余る体力で補うしか……

今、一生懸命働いて、モンハンが出たら引き籠るんだもん(^ω^)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
おやかたにさそわれたので、ディファありあけに、キックボクシングを見にきました!!
いかつい人たちが、いっぱいいるよ☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
10/23(土)、FPC撮影会に押しかけゲスト出演します(^ω^)
http://www.fine-photo.net/
一般撮影会に出るのは久々、今年の正月ぶり……かな。

FPC主催者のけろさんはかつて、「葵ちゃんは、もうFPCには出ないんですかー??」と聞かれた事があったそうですが、もうも何も、今まで出た事はありませんからw
まぁそんな話から、「じゃあ1度出演」っていう流れに、ゴリ押ししてみました。

共演者は、るくと鈴屋琳さんで、それ以外の詳細は、まだ未定のようです。
詳しい事が決まり次第、このブログでもお知らせするので、「10/23に撮影会があるよ」って事だけ、頭の片隅で覚えておいて頂けると嬉しいです。
――と言うのは建前で~、今からしっかり、太いマジックで手帳に書いておいて下さーいw
よろしくお願いします!!


それから、日程が近づいて来たので、改めて告知。
今週末は秋葉原UDXで、オリンパスのイベントがあるよ
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2010b/if100901imagingj.cfm

うちのブログ内の記事だと、以下のページが詳しいです↓↓
http://plaza.rakuten.co.jp/aoitakamiya/diary/201009140000/

知り合いのカメラマンさんは、出欠確認しますからね~。
絶対来てね
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
なにげなく脚を見たら、痣がいっぱい出来とるー
何でだろう~と思って、よくよく思い返してみたら、整骨院での施術の所為らしい。
私、ブログではずーっと“接骨院”って書いてたけど、今日施設名を見直したら、正しくは“整骨院”でした。
特に違いは無いようですが。
閑話休題。


整骨院での治療には、健康保険が適用されるけど、当然リラックス目的のマッサージとは異なるので、揉み治療は結構ハードなのよね。
ゲームショウが終わって、ボロボロになった身体を引きずり整骨院へ行き、「先生、助けて下さい~」と言ったものの、いざ治療が始まると、「ああああ、い゛だい゛~!!もういいです」ってなる。
マジで結構痛い(つд`)
そりゃ、痣にもなるわ。
でもその分(?)、即効性があるような気が。


明日はぶらりと健康ランドへ行く予定なんだけど、これを見られたら絶対、「この子、彼氏に暴力を振られているのね、可哀そうに」と思われるに違いない。
まぁでも、先生が池谷幸雄似のイケメンだから許す!
言っとくけど、私の価値観の中で、池谷幸雄がイケメンとして位置付けられているわけではないよ。
先生は池谷似で、なおかつイケメンって事だよww
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
