イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
↓3大ニュース↓

まずは、第3位から~。
E-Pl1購入。
日記だと、この辺⇒http://plaza.rakuten.co.jp/aoitakamiya/diary/201009030000/

まさか、PENを買う事になるとは、さらさら思っていなかったけど、妹と1台のカメラを共用する事に限界が来たのでw
まだ全然使いこなせてないので、来年はもうちょっと仲良くなれるといいな。


つづいて第2位です。
初めてギャラを頂いて撮影(撮る側)
日記だと、この辺⇒http://plaza.rakuten.co.jp/aoitakamiya/diary/201004070000/

いつもは親方に連れられて現場へ行き、邪魔にならないようにひっそり撮影しているのですが、4/7は私1人で行ったのです。
いやーいやーいやー、いくら頼まれたからとは言え、私よく引き受けたよねぇ。。
“撮らねばならぬ”という状況は、筆舌に尽くしがたいほど恐ろしい事です。
大げさだなーって思われるかもしれないけど、でも実際にそうなんです。
やり直しが利かない現場だったので、心臓が破けるんじゃないかってほど緊張しました!!

この日を皮切りに、その後何度か、同じような経験をさせて頂きました。
真面目に真摯にに対応すれば何とかなる……とは限らない世界を垣間見る!!
まぁ、それを言ったら、社会人なんてみなそうですけど。


そして、栄えある第1位は、やはりこれです~。
ブックを作って、写真展に置かせてもらう。
詳細は、この前後⇒http://plaza.rakuten.co.jp/aoitakamiya/diary/201007290001/

私は、アーティスト気質というものが乏しくて、その事自体になんとなくコンプレックスも持っていたのですが、これは本当にいい経験になったと思います。
全部、自分だから。
撮るのも選ぶのも。

この1冊を作る為に、実にたくさんの人に世話を焼いてもらい、色んな方々に感想をもらいました。
褒められ過ぎて、次の一歩を踏み出すのが怖いんだけどさ(^ω^;)


昨年4月にカメラを買い、そして今年。
将来、この1年を振り返っても、“伸び率”でいったら1番じゃないかな
だって私、前はシャッターの半押しすら知らなかったんだもん。。

写真的な来年の目標は、自立した撮り手になる――って事です。
自分の頭と審美眼で決める。
すぐ、「ねーねー、これ設定どうしたらいいの」って聞かないw
せめて、「私はこう思うけど、どうかな」と聞く。
というわけで、撮影をご一緒する機会がある皆さま、あまり甘やかさないようにお願い致します。
撮影中
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
大ニュースだよ~
ことしもおわりなので、ゴードンちょきんをかぞえてみたら……。
なんとなんと!
4万円をこえていたのだー!!

葵たんからは、「にっきに、お金のはなしばかりかいてはダメだよ」っていわれてるんだけど、今日はとくべつ。
これまでコツコツ、おしごとのギャラ(きほんは1日100円・そのほか、てあてあり)をためてきて、よかったー

たまに、「お金ためて、どうするの??」ってきかれるけど、“もしも”のためだよ。
びょうきになったときとか、ひつようでしょ。

らい年もがんばるので、クライアントのみなさま、またおしごとください
羊にしては、はたらきものだとおもいます(^ω^)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
1年の内、私が最も嫌いな季節、それは正月。
ハロウィン~クリスマスまでの流れは最っ高に好きなのに、その後の尻すぼみ感と言ったら……!!

テレビはつまらんし、お節料理は得体が知れないものが多いし。
あのしんみりした雰囲気が、何ともね。。
友達はみんな、実家に帰っちゃうしね(←っていうほど友達いないし、いても普段は遊ばないくせにw)

早く終わらないかなー。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
秋口から、寝る時は湯たんぽ(電子レンジで温めるタイプ)を使用してます。
現在、2代目。
数年単位で使ってるからか、最近どうも効きが悪くて。
「もの足りなーい」って言ってたら、母がもう1個買ってきてくれました。

昨夜から2個使いじゃー!!
足元に1個、胸の辺りに1個。
王侯貴族もかくや、という寝心地。
超快適(・∀・)

冬が来るたびに私は回し者のごとく、みんなに湯たんぽを勧めているんだけど、今シーズンも言っておくかw
あのね、本当にいいよ~、湯たんぽ。
くり返し使えるし、700円くらいで売ってるし。
不眠に悩んでる人は、騙されたと思ってお試しあれ
決められた加熱時間をちゃんと守れば、危なくないよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、Pochiさん撮影ですっ
ずらしたホワイトバランスと、寝ているんだか怪電波を飛ばしているんだか分からない表情との組み合わせが、不思議で面白いかな~と思って選んでみたよ。


さて、今年のTOP画像更新は、今日で終わりです。
撮影し、画像を提供して下さったカメラマンさん、そしていつも見て下さる皆さま。
1年お付き合い頂きまして、ありがとうございました~
来年も、撮る側・撮られる側両方で、写真に携わっていけたらいいなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
2010-12-26 19:58:05
本日は、秋葉原電気外祭りでした
お立ち寄り頂いた皆さま、ありがとうございます!!

打ち上げは、ちょっと小洒落た居酒屋さん。
生まれて初めて、チーズフォンデュを食す
2010-12-26 19:58:29

冬コミには出ないので、今年はこれで仕事納めだよー。
そして明日からは、ハンターとして生きていくのだ(^ω^)
年末年始で村クエを終わらせたいなぁ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日買ったパジャマその1です。
トランプ以外にウサギもいるから、要するに不思議の国のアリスって事らしい~。
ボタンがハート型なんだよっ(・∀・)

寝る時は、いつもパジャマです。
ジャージなんてマジ勘弁w
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
朝おきたら、サンタさんからのプレゼントがとどいてたよー。
わぁいわぁい(≧▽≦)
2010-12-25 20:26:19

ゆうはんは、お・に・く
2010-12-25 20:27:03
クリスマスまんきつ中!!

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
たらまゆと一緒さ♪
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
もうすぐクリスマスだから、カトリーヌといっしょに、くつ下をよういしたよ。
ゴードンたちのにも、サンタさんってきてくれるのかなぁ??

ちょっとしんぱいだったので、うぃきぺでぃあでしらべてみた
そしたら、「よい子にはプレゼントをくれるけど、わるい子にはおしおきをする」って!!
どうしようどうしよう。。
おしおきじゃなくて、がいいよぅ。

葵たんにきいたら、「にんげんにはにんげんの、ネコにはの、ペンギンにはのサンタさんがくる」っていってました。
子どものころによんだえほんに、そうかいてあったんだって。
ということは、ゴードンたちのところには、羊のサンタさんがくるんだね
それをきいて、ひとあんしん。

明日はね~、いつもおせわになってるクライアントさんのところで、クリスマスパーティー&ぼうねん会をやるんだよ
たのしみ(´∀`)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
