イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
先日、着物を着てモデルをした時
2011-01-29 22:11:13
ネイルはこんな感じにしておりましたの。

鶴

新年会という集いだったので、めでたく初春の装いで。
薬指には……分かるかな、折り鶴です
何色の着物を着せて頂くか分からなかったので、わりとどうにでもなりそうなデザインにしたつもり。

和風ネイルの場合、赤とか黒とかをベースカラーにした方が、収まりが良くてしっくりくると思うんです。
が、新年会にいらっしゃるであろうお客様を思い浮かべると、「そういうデザインは、やり過ぎで引いちゃうかも」という心配があったので、薄ピンク地にしました。
だから、ネイルとしては、ちょっとピリッとしない印象かな。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、てくてくさん撮影。
もうすぐCP+だから、横浜で撮った写真にしたよ~。
これは、元町の方だったかな。

横浜のショーウィンドウは、お洒落ですよね。
色彩感覚が素敵で、絵になる気がするの。
そして、このカメラマンさんは、そういう感覚を切取る事に長けてる人だなぁ、と私は勝手に思っております。


しばらく、お散歩撮影してないから、仕事の忙しさが一段落して暖かくなったら、ぷりずむで撮影会組んでもらおうかな
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
パワーアップして、痛々しさが増したぜ\(^o^)/
ほらほらほらー(小島よしお風にw)↓↓
クロミのストラップ


デパート内の下りエスカレーターに乗って降りていく最中、脇にあるサンリオショップが一瞬目に入って、マイメロの隣に黒い物体が見えた気がしたのね。
はっ もしやクロミなのでは Σ( ̄ロ ̄;
戻ってみたら、やっぱりクロミだったよ。
最近、全然グッズが売られていないから、寂しかったんだよねぇ。。

というわけで、すぐさまお買い上げ
私のケータイは、これで完全体となった……!!
可愛過ぎるー。
でもこれをビジネスシーンで使ってたら、絶対仕事出来ない子って思われるよね

ちなみに、結構色んな人から、「葵ちゃんって、クロミに似てるね」って言われますw
黒髪+ピンク系のメイクにしている事が多いからかな。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ライカ銀座店でパーティーがありまして、そちらでフォトモデルを務めさせて頂きました。
髪型はこれ↓↓
2011-01-29 22:12:09

私は、赤い訪問着(?)を着せてもらったよ~。
2011-01-29 22:11:13

全身↓↓
2011-01-29 22:11:36

お客様から頂戴した写真↓↓
2011-01-29 22:10:54

↑一緒に写ってるのは、相方モデルの天野さん。
難しい色の着物をばっちり着こなしてます
私達以外にもう1名、銀座店のマドンナ店員・渋谷さんも、ピンクの着物で接客されてました。
着付けの先生・ヘアメイクさん達が配慮して下さって、3人のバランスがうまい具合に仕上がったと思います(^ω^)

左上の写真はね、70年くらい前?のレンズ(お客様の私物)で撮ってもらったの。
この画像だと分からないけど、フィルターなしでフォギーっぽく撮れるのだ。
「その時代に何故このレンズ?」「ポートレート用??」などなど、お店の方やお客様に色々聞いてしまったよー。

それから右上の写真は、これまた画像では分かるわけないと思うけど、和紙にプリントしてあるの。
会場に、ピクトリコ社(http://www.pictorico.co.jp/)の方々が応援で来ていたから、そこの商品なのかな……
知り合いが、よくピクトリコさんの印刷紙を使っているようなので、「月光」とかは聞いた事があったけど、和紙もあるんだね。
味わい深くて面白い!!
くっきりクリアに写っている事だけが常に正しいとは限らないんだなー、と感じたよ。

2月のCP+にも出展されるそうなので、皆さん是非行ってみてね~。
私も休憩中、こっそり覗きに行ってみます


ライカS2の試写コーナーがあって、私も触らせて頂きました
ファインダーが明るくて、すごく見やすかったですー。
そして、案外軽い。
軽いという表現は語弊があるかもしれないけど、バッテリーホルダーも付いてたのに、見た目の印象より軽かったです。
ユーたち、S2買っちゃいなよ\(^o^)/


そうそうそう。
ライカのレンズって、ほとんど(?)がMFなのですね。
いつもの癖でポージングをバシバシ変えてしまっていたのですが、途中でハッと気付き、そこから気を付け始めました

お客様は、ユニークな方が多い印象でした。
私が大好きな、MINIのオーナーさん達と同じ空気を感じるわw
「(他人が何と言おうが)俺はこれが好きやねん」的な!!
撮影だけでなく、カメラや写真の話も出来て、すっごく楽しかったです。
また、こういう機会があったらいいなぁ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
明日は着物を着るので、久々に和風ネイルにしてます。
してますっていうか、今ちょうど塗ってる最中だから、画像は無いの。
今の季節にやらずして、いつやるのだという、めでたい感じに仕上がる予定w
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今回の衣装
白スーツ。
私は滅多に着る機会が無いのだけど、でも今回が初めてというわけでもなく。
2011-01-27 21:36:24

ボタンがパールで可愛いんだよ
こういう事を描くと、また、「女の人は細かい所を見るもんだなぁ」と言われそうですが。

全身↓↓
2011-01-27 21:30:11
バブルの風を感じて頂けましたか(^ω^)?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
昨日ツイッターで、「2月のスケジュールが、さらにタイトになってしまった。。絶対風邪ひけない。。」とか呟いておりましたが、今朝起床したら、まんまと風邪をひいていた件。
げへへ(*´д`*)
超ソッコーでに行き、お薬1週間分もらったから大丈夫。
大丈夫ったら大丈夫!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
見て、これ↓↓
2011-01-25 18:54:54


甘酒のおいしさをそのままフリーズドライにしました ですって。
という事は、これとタンブラーを持って行けば、ビッグサイトとかでも甘酒が飲める
おおお、なんという(*´д`)
しかも水出しもOKらしい。

これを思い付いた人、すばらしく貪欲だねw
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今週のTOP画像は、うちの親方こと、ありまさん撮影です

仕事以外で写真を撮る時は、素直にストレートに撮りたいみたいです。
(私が可愛いかどうかはさておきw)可愛い女の子は可愛く撮りたい様子。
↑話を聞いてて、私が勝手にそう思ったので、実際は違うかもしれないけどw

自分で写真を撮るようになってからは、私自身も、ひねったものからシンプルなものへ、好みが変わってきたかも。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は某所へ赴き、ロケハンがてら撮影してきました。
“がてら”というわりには、わりと本気になってしまい、いつものように寝転がって撮ったりしたもんだから、こんな風に↓↓
2011-01-23 23:25:14

葉っぱまみれ
リアル迷彩。
毛糸に絡みついて、なかなか取れない。。
前にモカモカの、サバゲーに行ったよっていう日記を読んだ時に、こんな様に葉っぱまみれの装備でゲームに興じる様子が載ってたなぁw

長時間ウロウロしていたので、脚がパンパンだよー。
楽しかったけど疲れた(>д<;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
