イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今週のTOP画像は、たつもとさん撮影
これは、画像を頂いた時に、「あ、これブログで使わせてもらおう」って、すぐ思ったのね。
構図がTOP画像向きだなーって感じました。
別に、その事を念頭に置いて撮ってくれたわけではないだろうけど。
漫画でいうところの、扉絵的な??
その週の仕事との兼ね合いもあって、“今週”の登場になりました。

「すぐ使おう!」とは逆で、寝かして寝かして、1年経ったくらいで見返して、「あれ、何で今まで、これUPしていなかったの??」という場合もあり。
セレクトの不思議
若い頃は、容姿の振れ幅が大きくて(?)、1年過ぎた写真をUPするなんて、違和感ありありだったけど、今はわりと安定してきたよねw
もしくは、私のセレクト眼が磨かれて、自分が写ってる写真でも、客観的に見られるようになった……とか
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
MINI初の、4WDで4ドア!!
白馬五竜にて、明日も試乗会やってまーす(。・ω・。)

ゴーカートフィーリングが楽しめるよ。
試乗して下さった方には、プレゼントもあります!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
……を被って、お仕事してます。
飛行機乗りが被ってそうな帽子!!

この画像で分かるかな( -_・)?
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
こんな風景が(。・ω・。)
カメラの液晶を携帯で撮ってるから、なんか色味がおかしいけど。。
本当は、もうちょっとオレンジっぽいのだ。
WB変えても、これが限界でした。

ああ、こんな時!!
E-PL2とPENPALと、スマートフォン(但しiPhoneは除く)さえあればなぁ。
出先からでも、アートフィルターで撮った画像を、ブログにあげられるのになぁ。
↑やけに説明的なボヤきw
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
白馬を代表する、高級ホテルなんですって!!
羊2匹連れだから、ツインを取って頂いたのー☆




というのは冗談で、お部屋の都合で、今日はツインをシングルユースなのです(・ω・)

19時から、車両研修を受けるんだ~。
行ってきまーす。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
土日は、はくばっていうところにいって、おしごとしてました。
おとまりしたホテルのおへやにね、ステキなものがあったよ。

かみふうせん
羊サイズの、かみふうせん!!
もしかしてもしかして、ホテルの人、ゴードンたちのために、わざわざよういしてくれたのかなぁ。。

はくばは、とってもさむかったです。
よるになって、ゆきがふってきたよ
サラサラで、おさとうみたいです。
葵たんからをかりて、さつえいしてみたけど、うまくうつらなかったよぅ。
ゆきがふってきた
あ、わかった!!
こういうときは、ムービーでとればよかったのかな


ゴードンたちにね、3月と4月にも、またしゅっちょうにいくの
ふくおか・仙台(←このまえ、しんかんせんのおしごとでいっぱいいったから、かん字でかけるようになった)・おおさか……だって。
たのしみたのしみ(≧▽≦)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ゴードンにっき
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
例えば、朝6時に起きるとしたら、一旦4時くらいに目を覚ましたい。
で、を見て、「あ、まだ2時間寝られるー」と思って、ウトウトするのが好き。

――こういうのって、珍しいのかな。
普通は、眠りについて気付いたら朝だった……ってのが、理想なんでしょ
でも、私はそれが、もったいなく感じちゃうんだよね~w
それってたぶん、私の寝付きが異常に良いからだと思うけど。。

不眠症とは無縁の性格(^ω^)
と思いきや、思春期の頃、「今思えば、あれはもしや不眠症だったのでは?」という事がありました。
きっちり、本当にきっちり、1時間ごとに目が覚めるの。
2:14 3:14 4:14……みたいな。

当時はネット環境も無かったし、不眠症という概念そのものを知らなかったかも。
そんなわけで、まったく気に病まなかった私。
「すごく不思議な事があるなぁ~何でだろう??」って、のんきに不思議がってました。
知らないって最強ww
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
明日から、出張なのですー。
雪山でお仕事なの
そして、まだ調整中なんだけど、来月も出張多めのスケジュールになる……かも??

泊りがけのお仕事や撮影会で荷物が多い時、私はいつも革製のトランクを使っているんですけど、見た目よりモノが入らない上に、実は結構重いのです。
母曰く、「豚革は重い」との事。
もうちょっと、何か良いの無いかな~。
どうせなら、可愛いのが良いなぁと思って、【花柄 カート】でググってみたの。

そしたら、
もしかして:花柄 スカートとか出やがった……!!

なんかちょっと、軽くイラっとしました(^ω^)
私、小っせぇww
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
去年からたま~に、某ショールームでお仕事してます。
ほとんどの人が知ってる、もしくは、知らなくても使った事があるメーカーさんだよ
先輩方にも、良くしてもらってます(・ω・)

最近になってやっと、多少は業務に慣れてきたかも??
初めは、頑張り方が分からなくて、ちょっと辛かったな。
「もしかして周りから、気が利かないって思われているんじゃないかな」って不安になっちゃうとか、そういう事ではなく。
「あー、今日の私、戦力になってないなー」ってのが自ずと感じられて、人からどう思われているではなく、自分で自覚出来ちゃうのが何ともね
思えば、でちゃが始めたばっかの頃も、そうだった。
今は大丈夫だけど、お仕事の勘所が掴めるまでは、落ち着かないよね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
「亡くなった」という連絡が、今さっき来た
一族のうるさ型で、本家の家長である我が家の父なんかも、お叱りの手紙をもらったりしてました。

自分のところに孫が生まれるまでは、私にご執心だったようです。
姉3人の後の、唯一の男の子が父で、その長子が私だからかね。
家を訪ねては、私の手にチュー(を通り越して、ペロペロ??)してたそうな。

耳が悪くて、かなり大きな声で喋ってた叔父さん。。
趣味で絵を描いてて、個展(?)も開いていたなぁ。


合掌
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
