イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
しばらく、仕事のスケジュール的に障りが無いので、派手派手ネイルにしてみたよ

この前水玉ネイルに挑戦したら、案外簡単だったので、今回もドット!ドット!!
2011-08-31 22:26:36

足も
2011-08-31 22:26:49

草間彌生さんのような世界になってしまった。
知ってる??
ドットで有名なアーティスト

カラーリングの組み合わせを見たコタ(妹)が一言、「ただのクロミだね……」
うん、確かに……w



本当はね、週末の撮影に向けて塗ったのだけど、お天気がちょっと怪しいかも
飛ばなかったら中止だなぁ(´д`;
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
さっきまで、ロンハーの奇跡の一枚を見てました
※芸人さん達が、各方面のプロの力を借りて、本人の実力以上(?)の写真を作り上げる企画。
私、このコーナー大好き
単純なので、見ると写欲が上がります。

見ながらふと思ったんだけど、撮影する過程&上がってきた写真が、一般の人(写真に対して、普段から特別な興味は抱いていない層)にとって娯楽になる……というのは、興味深い事じゃない?
やり方によっては、写真業界に新しい風を吹かせられるんじゃないかなぁ~って、感じました


番組に触発されたわけでもないのだけど、一日遅れで更新のTOP画像は、日頃皆さんにお見せする機会が少ない“宣材”です。
オーディションを受ける時に、プロフィールと一緒に提出する写真の事です。
お仕事を取るための写真なので、私達にとってはこれが“奇跡の一枚”じゃなきゃいけないのですが、さて……w
※私は、宣材撮りが超絶苦手

ちなみにこれ、2年前に撮った写真です。
そろそろ撮り直そうかなぁ。
でも苦手だから、つい腰が引けてしまうの(>д<)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
寝落ちしてました(=_=)

私の大好きな『鬼平犯科帳』に、
秋口になって段々涼しくなり、夏の暑さで疲れていた人々は、夜、深い眠りに落ちる。
その時が、盗賊の暗躍する時期だ――といった趣旨の事が書かれているんですけど。
正にそんな感じで、くたっと寝ちゃってた~。


TOP画像の更新は、明朝にして、今晩はもうお風呂に入って寝ます~とか書こうと思ってたけど、なんか段々目が冴えてきてしまったw
うーむ。。
どうしよう
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3
  6. |
お仕事で2日間、大阪に行っておりました。
行きは、大雨による新幹線の遅延に巻き込まれつつの一人旅だったけど、帰りは碧井エリちゃんと一緒だよ~。

道中、仕事の話とか、仕事の話とか、仕事の話とか……
要するに、仕事の話しかしてないw
エリちゃんとは、前からちょこちょこ現場が一緒になっていたけど、こんなにゆっくり話したのは初めてかも

途中、カメラの事に話が及んだので、PENを勧めておいたよ。
彼女はバンド活動をしているので(ニコ動で検索すると、歌が聴けるようです)、ムービーに興味があるらしく。
ムービーでもアートフィルター使えるよーって推してみた!!
大丈夫!
ちゃんと暑苦しくない程度に、留めたもん(^ω^)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
お好み焼きを食べに行ったら、「1名様ですか??」って聞かれた後で、「今いっぱいなんです」って言われたよ~。。
何で~(T_T)ショボボン

というわけで、結局ラーメンにしましたw
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今日中に大阪入りなんですが、東京駅にて待ちぼうけなう。
困った(´`)

新大阪に着いたら、ホテルまでタクシーだなぁ……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
撮影用に、ちっさい帽子を買いました
2011-08-25 20:06:51
モデルはゴードン……ではなく、カトリーヌ!
顔が違うの、分かるでしょ??

さてさて、この帽子、いくらだったでしょうか~
「葵ちゃんって、すぐの話するよね~w」って言われるけど、なんかつい、安いもの買いました自慢(?)しちゃうんだよね。


この帽子を見て、小さい頃読んだ絵本を思い出しました。
確か、世界一小さい帽子が出てくるの。
豆粒並のサイズで、風が吹いたら飛んで行っちゃって、色は緑色だったような覚えがあるけど、それは作中の別の帽子かも。
検索してみたら、『せかいいちのぼうし』っていう作品が引っかかって、たぶんこれかな。

幼稚園の頃、毎日どんな風に過ごしていたのか、びっくりするくらい覚えていないのだけど、読んだ本の事は、ちらほら記憶があります。
外遊び嫌いで、本ばっか読んでた子供だったのさ~
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2011-08-24 21:57:27

私ですww


先日のビッグバン6(キックボクシングの試合)で、親方が、いつの間にか撮ってたらしい
っていうか、そんな方向(キャットウォーク)から撮られた覚えないんだけどなー。
うーむ。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
凸について取材を受けるべく、今日はモノリスまで行ってきました。
正味2時間(?)、短かったー。
喋り足りてないのでは……と、ちょっと不安w


終わった後、スープストックで1人打ち上げヽ(´▽`)/
取材内容が形になったら、またお知らせしまーす☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今週は、二枚組で見せないと意味無いと思いまして。



ふわふわ~   ふわふわふわわ~
蒼き鬼神さん編31-1

蒼き鬼神さん編31-2
シュタッ!!


撮影は、蒼き鬼神さんです。

最近の私は何故か、ジャンプ撮影にハマっております。
↑小学生かっw


今回のは、メリーポピンズ的なのを狙ってみました
ついこの前、深夜にBSかなんかで放送しているのを見かけたもんだからさ~。
影響されやすさ、風の如し!
ちなみに、全部は見てないです
見ててイライラしそう……とか思って、寝てしまったw
というわけで、メリーポピンズのあらすじは、ウィキペディアでしか知りませぬ(・∀・;)

この“シュタッ!!”感を出すのが、なかなか難しかったわ
ついつい、必死な顔になってしまって。
腕の見せ方に、こだわってみましたよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
