イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今週のTOP画像は、さとさん撮影です。
今日からいよいよ忙しくなるので、ちょっとでも元気よく頑張れるようにビタミンカラーの写真にしたよ~

お肌トゥルトゥルに撮ってもらえて、満足(^ω^)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
コタ(妹)は、チップ&デール好きなわけですが。
最近に、こげな恐ろしきものが((((゚Д゚))))↓
2011-11-27 19:50:46

チップ・デールと同じ模様の毛の塊。。

……肉塊!?
そりゃ、ルッたんもガン見するわ。


コタに、「ここに、こういう塊があるって事は、彼ら…はもう……
って聞いたら、
「深読みし過ぎww」って言われたけどさー。

ディズニー的なラインがいまいち謎。
前にも、水鳥スタイルに描かれたドナルドのグッズを見て、超びっくりしたし。
「え、それアリなんだ?w」っていう。
だって、ミッキーが四足で描かれてるようなものじゃん(・ω・;)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
先日、皮膚科に行ったのですが この記事
なんだか、今一つ!
どうにもこうにも納得できない!

……ので、大学病院へ行ってみました
受付開始時間の5分後には着いたってのに、3時間待ちですよ、奥さん。
※初診の私は、予約してる再診患者さんの合間に診てもらうから。

待ってる間に、色々観察。
憮然とした表情のおばぁちゃん、よく見ると腰の辺りに、氷川きよしの写真入りキーホルダーを下げてる。
きよしは偉いね、こうやって色んな人に潤いを与えてるんだ……


なんて事を思いながら、やっと呼ばれて診察室へ。
いやいやいやいや、待った甲斐あったと思ったね。
私が好きな番組『総合診療医ドクターG』ばりに、色々話を聞いて、推理?してくれたもの。

ドクターGって、実際にあった患者さんの症例を元に再現VTRを作って、
それを見た研修医の先生達が、病名をあれこれ推測するのですよ。
VTRの中には、病名のヒントとなるようなエピソードもあるんだけど、
「結果的に、それは全く関係ありませんでした」っていう話も紛れているのだ。
でもそれは、実際の診察でも同じですよね。

先生と話を進めて行く内に、「私(の症例)、この番組出られるんじゃ……」っていうくらい、
ややこしいエピソード満載だったね、我ながらw


【関係ありそうなヒント】
・2週間前から風邪様の症状あり、薬を服用
・以前に蕁麻疹が出た際、抗アレルギー薬を投与し続けてもしばらく改善せず、抗生物質に変えたらすぐに治った経験あり
・初めに膨疹が出た箇所をよく見ると、虫刺され?のような痕がある
・既往症で、免疫系の異常あり
・モーター期間中は通院できないので、非常にナーバスになってる(心因性?)
・お腹の調子が悪い


ね??
ややこしいでしょ(^ω^;)?

それで先生の話によると、
「多形紅斑」か「蕁麻疹様紅斑」か「蕁麻疹様血管炎」かも……って事みたいです。
B5用紙2枚にびっしり説明を書いてくれて、気分的にはだいぶ安心したよ~。

採血したけど、今日出る結果だけでは、病名は付かないみたい。
アレグラ4週分と内服薬、それから“困った時に飲む薬”も貰ってきました。
来月仕事が落ち着いたら、もう1回通院します。


病院から帰って来た後、また気道が腫れてるのか息苦しくて、さらにがこわばったような感じになるんですけどー。。
みぞおち辺りが、とても変。
困った時の薬は5回分しか無くて、今飲んでいいのか躊躇してしまうわ
違和感は確実にあって、でも我慢出来ないわけじゃなく。
この先もっと大変な症状が出る時があるのでは?と思うと、取っておこうという気になってしまう(-ω-;)

私はFFをプレイしていても、エリクサーを使えないタイプなので、結局この頓服薬も使わずに終わっちゃいそうな予感大ですw
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
金曜日。
女子カメWatchの取材が終わった後、目黒にあるギャラリーコスモスで開催中の

デジ侍 写真展 vol.7「Lighting 光」に行ってきました。

デジ侍の公式サイトhttp://digi-samurai.net/


去年の写真展を見に行った時の記事はこれ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/aoitakamiya/diary/201010240000/

↑この時は、豊田さんの海の写真、怖いって思ったんだよなー。
嫌悪っていうニュアンスじゃなくて、自分が知らないものに対する畏怖かなぁ。
今回の写真は、「ふーーーん」って思った。
もちろん、つまらないものを見た時の“ふーーん”じゃないよ(^ω^;)
「私達が生活しているフィールドと並行して、海はこういう事になっているんですか、ふーーん。」っていう感じ。
穏やかなお知らせだなーって。
それから、クジラの質感がスバラシかった。


舞台の写真を展示していたのは、土屋先生。
私のようなシロートからすると、「さぁ今から、土屋先生が撮影をするよ」ってなったら、
いつどんな時でもその撮影が最優先されるようなイメージを何となく勝手に抱いているんです。
「舞台撮影だって、雑誌の表紙撮影に準ずるくらい好条件で撮ってるんだろうな」的な。

でもでも、そんなわけなく
舞台の主役はやっぱり役者で、
どんな写真家さんでも、“いい写真を撮る事が最優先されているわけじゃない場”に身を置く事はあるんだね。
で、その悪条件に自分の表現を乗せてくる……。
場数を踏んでるからこそ出来るっていうのも、あるんだろうけど。

「舞台の撮影、ライティングが難しいよ(>_<;)WBどうしたらいいの~」とか言ってる場合じゃないと思ったね、私はw
展示してある写真、役者さんの肌の色がすごいよ。
「色って、何だろう。記憶色って何だろう」って考えさせられる。

色つながりで言うと、川合さんのブックにあった作品。
キレイ。
隅々まで行き届いていて、指先まで丁寧にお手入れしている女性のような印象。
写真を撮るっていうのは、あの四角の中のどこまでもを、自分で責任持つって事だね。


哲朗先生の作品では羊の写真が印象に残ったな~、すごく。
聖書に載っていそうな風景に思えた。
神話の世界と人間の歴史の創世記が混じり合ったような、あの原初の雰囲気。
色が無いから、そう思えるのかな。



会場には哲朗先生と、新侍の水谷たかひとさんがいらっしゃったよ~。
デジ侍の構成員(?)の皆さんは、普段はそれぞれ異なった分野で活躍されている写真家さん達です。
スポーツ写真の水谷さん加入で、より一層幅が広がった感じです。
ちょこっとだけ、キックボクシング撮影の話をさせて頂いたよ(・ω・)/


去年私は、デジ侍の写真展全体の印象を「鉱物の標本みたいな感じ」と評していました。
今年は、「人間のイトナミって、色々あるなー」って。

写真に写ってる様々な人・場所。
日々の生活。
スポーツや舞台――選ばれた一握りの人だけの神聖な場。
震災後の写真もあって、壊れてしまったものにも、かつて関わっていたであろう人を想起させるし。
人が写っていない風景写真だって、シャッターを押してるのは人なわけで。
カメラ持って、海に潜ったりもするし。

人の生き方に多様性があるっていいなって思いました。


いつもながら、まとまりが無い感想になってしまった
写真展は12/4までですって。
月曜日はお休みなので、お気を付け下さい
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は女子カメWatchの企画で、某所(←まだヒミツ☆)へお邪魔してきたよ~。
「やりたーい」って言ったら、実現しました!!
いや~、言ってみるもんですねw
受け入れて下さった関係先の皆さま、段取って下さった営業サマ、ありがとうございますっ。


今回の相方は葉月さくら氏。
れっきとしたカメラ女子だよ(・ω・)
年内には詳細が出ると思うので、どうぞお楽しみに。

その後で、デジ侍の写真展に行ってきました。
今、この記事は携帯から書いてるので、
感想は明日改めて、PCから書きますね。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日はいつも行ってる病院が休みなので、ちょっと離れた所にある皮膚科に行ってみる事に。
地元では、評判なの。
混んでる&1日にものすごい数の患者を診る……ってw

行ってみたら、全然待たされなかった。
というのは、噂で聞く以上に、限界まで効率化されたシステムだったので。
私は病院で待たされてる間に、「このクリニックはどこを改善したら、もっと効率よく回るのか」を妄想するのが趣味なんですが、
(これは、私が過去に病院で働いていた経験が多分に影響アリw)
その妄想が入る余地が無いほど、システマチックな動きであった!

つまりその分、余暇?遊び?が無いので、
ドクターに対してあまり遠慮の無いこの私ですら、言いたい事の全てを伝えられなかったよ(・ω・;)
一長一短ですね。
待たされないというのは、体調が優れない時にはとても大事だけど。
両方を満たすっていうのは、そりゃ無理だわ。

そんなわけで、薬は4日分しか貰えていないのです。
明日か明後日、また行くかも。
それを逃したら、モーター終わるまで通院出来ないもの。。

病院が終わった後、かおりんの所へ行ってきました。
彼女がMCを務めているネットラジオにゲスト出演したのだよ。
放送は、12/13ですって。
あんな自由な喋りで良かったんだろうか( -_・)?
日にちが近付いたら、聴き方など、また告知しますね~。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は料理教室でした。
カメラを持って行けなかったから、携帯の画像なの。

メニューは、「筑前煮」「くらげの白酢和え」「昆布としめじの澄まし汁」
煮物も和食も、実はあまり好きではないのだけど、
これは美味しかった(・ω・)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
かゆ…かゆゆ……。
蕁麻疹が出ました(T_T)
虫刺され?と思ったけど、違うっぽい。

家中探したけど、お目当ての薬はもう無いらしかったので、ついにあの禁断の薬に手を出す
その名は、アレロック。
私、これを飲むと、食欲亢進(つまり、モリモリ食べちゃうって事よ)の副作用が出ちゃうんだよね。

でも、明日にはに行って違う薬をもらうし、2回分飲むくらいだったら大丈夫だよね??
というわけで、飲んじゃいました。
痒みは、それなりに引いてくれています

あーー、なんでモーター前に身体のトラブルが続くのかしら
期間中に出るよりはいいのかなぁ。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
風邪が治り切らず、だがしかし、時間切れでには行けず。
明日で薬が終わっちゃうから、明後日には絶対に行かなくちゃ。
もう2週間くらいひいてる気がするんだけど、気のせいかな……w
しかも今日は、作業中にグルーガンで火傷しちゃったし

そして~仕事が~終わらないのだ~
どこまで突っ込んでやればいいのかなと思いつつ、自分で納得するまで手を入れないと、
後で後悔するんだろうな(-_-)
目標は、0時就寝!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
「なんとなくこの構図好きだなー」って思って、今週はこの写真にしました。
片桐寿憲さん撮影。

上下逆さまにすると、人の顔って若く見えるんだよね、確か(^ω^)?


撮影会モデルっていう立ち位置からだけだと、見えないもの・体験出来ない事があるので(私の性格上、特にw)、
本当はもっと、もっともっと色んな方の作品撮りにお付き合いして、
刺激を受けて勉強して、向上したいのですけど。

「でも1度それを始めると、もう撮影会の方には戻れないかな~」と感じ、
「そんな事心配したって、今現在すでに、あんまり撮影会に出てないじゃん」とも思ったり。。
うーむむむ(-_-)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
