イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

差し入れや、お写真・チェキ等、ありがとうございました。
冬コミは久々だったけど、夏より数倍楽だ~w

……と言いつつ、まだ本調子じゃないので、打ち上げには出ずに帰ってきました。
鶏料理食べたかったよぅ(;_;)

1月はお仕事をセーブして療養に努め、CP+では元気な姿でお会いしたいです。
↑今回もオリンパスブースにおりますよ。

さて、寝正月!寝正月!!
明日は全力でゴロゴロして、2日はセールに行きたいな…行けるかな……。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |

こんな感じです(・ω・)
ヘッドフォン娘なのだ。

今日は風が強くて寒いよー。。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

たらまゆと一緒です(・ω・)

ちょっといいカイロのおかげで、意外と寒くないー!!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
咳はだいぶ治まってきました。
超絶眠いのは、原因が分かったかも。
たぶん、鼻水止めのネオマレルミンの副作用だな
寝る前だけ飲むようにしようかな。


さて、明日からコミケ。
私は企業ブースに3日間おります

ブースナンバー422 Lass


今回はいよいよ、新作タイトル発表です
つまり、衣装も新しいのだよ~(・∀・)
私はスケジュールがきつきつで、フィッティングには行けなかったんだけど、
資料を見る限りとっても可愛いです
しかも、髪型はツインテールだよ……w

お写真は、物販の列が出来ていない時は、恐らく対応出来ると思います。
長ーくお話する……とかは難しいので、ご承知おき下さい


寒さに備えて、ちょっといいカイロを買い込んできました


マツキヨみたいなドラッグストアでは何故か見かけなくて、毎回ドンキへ行く羽目に。。
でも、わざわざ買いに行く価値はあります。
これ、すごくいいよー。
http://www.hakugen.co.jp/products/item.php?bid=26
寒い所で撮影する機会があるカメラマンさん達、使ってみて下さい~(´ω`)


ビックサイトに行った事があるけど、コミケには行った事が無い……という人には、
なんでこんなに寒さ対策をするのか、ピンと来ないと思うんだけど、
コミケの時は、会場のシャッターが全開なのです。
通常の展示会でも、リハの時は一部のシャッターが開いていて寒い思いをしますが、
コミケの時はずっと開いているの

さらに言うと、コミケでは次のシーズンに発売するゲームを宣伝する事が多いんですね。
例外もあるけど、夏発売のゲームはキャラクターも夏服、冬発売だと冬服を着ている傾向があるので、
コミケでコスプレコンパニオンをする場合は、季節とずれた格好をしている事が多いのです(つ∀`)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日はなかなか調子が良いです
新しい抗生物質が効いてるのか、それとも私が本来持ってる治癒力がようやく働き始めたのか。
ホクナリン様のお陰で、咳もほとんど止まってます。

しかしそれと引き換え(?)に、何故だかものすごく眠い
自覚はないけど、咳が続いてる時は実は眠れていなくて、その反動とか……??
それと、謎の微熱。。

あと一日で治さなきゃー。
年末は3日間コミケだよ

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
うちのブログ、マイコプラズマ関係で検索⇒辿り着いてる方が何人かいらっしゃるようなので、
何かの参考になればって事で、書いておきます。


ずーっと咳が続いていて治らず、前回に行った時、ジスロマックを処方されました。
……が、このは全然効いてる気配が無いです(少なくとも、私に関しては)
それで今日再び病院へ行ったところ、
「マイコプラズマ肺炎だと思うんだけど、効いてないみたいだから、メイアクトに替えてみる」との事です。

抗生物質は、メイアクト1回目⇒ジスロマック⇒メイアクト2回目…と変遷してます。
1回目のメイアクトは違う病院で処方されていて、今の先生にもそれは一応伝えてあるんだけど、
覚えているかどうか謎ですw

2回目のメイアクトのおかげか、それとも私の回復力なのか、
今日はなかなか調子が良いみたい

それから、ホクナリンテープも出してもらいました。
これって、喘息の人が使うやつだよね
存在は知ってたけど、私は喘息っ気ゼロで生きてきたので、初体験ですよ!!
どんなに楽になるのかと、すごい楽しみなんだけどー
期待し過ぎかな(^ω^;)?

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2011.12.26TOP画像/さとさん

今週のTOP画像は、さとさん撮影です

の写真は外で撮るのが楽しいなーって思う今日この頃。
ライティング、大事ですね。
一歩間違えると、「で?」っていう写真になっちゃう(・ω・;

来年は“撮影会”っていう形式にはこだわらず、色んな事に挑戦したいなー。
「モデルとしてまだ伸び代がある」と思える内は、貪欲に取り組みたいです。



あ、昨日告知した1/3の撮影会なんですけど、親方からコメント欄に書き込みがありましたので、
こちらに転載しておきます。


参加希望者は、
お名前と携帯アドレスを記入の上、以下のアドレスにメール でお申し込み下さい。

折り返し、確認メール&詳細をお送りします。

blackdiamondcojp-sbc@yahoo.co.jp

初心者の方には、簡単な撮影指導もやりますよ~(^_^)v


……だそうです。
「いや、俺は自分で好きなように撮りたいよ」って方に、無理に指導をする事はないので、
安心して下さいw


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
うちの親方(私が写真を習ってる人)が、撮影会を組んでくれました。

1/3 「フォトサークルぷりずむ」SBC 新春・七福神巡り撮影会


場所は品川です。
募集は3名で、参加費は4000円。
午後からスタートですって。

ぷりずむのサイトはこれなんだけど↓
http://www.ne.jp/asahi/web/pepe/prism/

今は、mixiのコミュでだけ募集してるのかな
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27508957&comment_count=307&comm_id=242048


ストリートで撮るの、久々だよ~。
ご都合合えば、ぜひお願いします

「興味あるけど、mixiやってないよー。。」って方は、んーーーどうしましょう。
私経由で親方に問い合わせる事も可能なので(タイムラグはあるけど)、
鍵付きでひっそりコメント下さっても構いませんよー。
どうぞよしなに(・∀・)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
薔薇柄が好きなんです。

本物ももちろん嫌いじゃないけど、世間には、それはそれは丹精込めて丁寧に薔薇を育ててる方がたくさんいて、
そういう人こそが「薔薇好き!」って公言すべきものだと思うのです。
私が言うには恐れ多いわ

私の場合は花柄が好きで、その中でも特に薔薇が……って感じ。
最近手に入れた薔薇柄たち

2012年手帳と時計


L'EST ROSEでは毎年冬のフェアで、「○○円買うと手帳プレゼント」っていう企画をやってます。
最近はフェアの内容が目まぐるしく変わっているように感じられるけど、手帳だけは定番ですね。
私も、ずーっと使ってます。
今までの手帳

L'ESTの柄には、それぞれ名前が付いてるんだよー。
昔は柄名がそれほど公にはされていなくて、店員さんとお話して教えてもらう的な。
私はものすごく疎いです。
布の種類が違うと、同じ柄でも判別か付かず(・∀・;

手帳は、を作った時の余り布で作っている……とかで、
前は数種類用意されている中から選ばせてもらえたんだけど、ここ数年は1種類ですね。
もう余り布じゃなく、ノベルティー用に大量に作っているんだろうな。

今年は、モーターショーの準備期間とフェアの期間が被っちゃってて、忙しくて買いものには行けず。。
ノベルティーだけオークションで落札するのは不本意なんだけど、背に腹は代えられず。
薔薇柄へのこだわり以前に、何年にも渡って同じ中身の手帳を使ってるから、違うものは嫌なの
結構いっぱい出品されてて、激しく競り合ってる人がいる一方で、何故か私はサクッと落札できました。


時計はL'EST ROSEっぽいけど、全く無関係だよ~。
たまたま通りかかった店先で、ちょーー目聡く見つけたの

時計あっぷ
盤面の見づらさとか、もはや関係無いから!w
そんなに一刻一秒を争って、時間を確認する事なんて無いしね。
ここのところ、ビーズっぽい時計を使ってたから、革製バンドは久々。

テーマ:可愛いアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
料理教室で、クリスマスリースの形をしたケーキを作ったよ~。

2011年クリスマスケーキ全景
2011年クリスマスケーキあっぷ


生クリームには、バターをたっぷり使ってるけど、そんなに甘くはないです。
生地の中には胡桃が散りばめてあって、
トッピングでチェリー・ラズベリー・ピスタチオ……私が好きなものばっかり
とか桃は、そのまま食べるのはいいけど、ケーキに入ってるのは好きじゃないのw
オレンジは、ピールより柔らかいスライスです


↑色々絵文字があるのが嬉しくて、調子に乗っていっぱい使っちゃうw


料理の写真は、ホワイトバランスがキモですなー。
白が白く写ってりゃいいかっつーと、正解はそれだけじゃないし。。
自分好みに調整しても、ちょっと間違えると濁った感じになっちゃう~~。

2枚目の写真は、ライティングをどうにかして、もっと絞って撮れば良かったかなぁ。
【どうにかして】をどうするかが、難しいんだけどさ


それでは皆さま、素敵なクリスマスを

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
