イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
5/20のFPC撮影会なんですけどね、
スタジオがカラフルで可愛いよ~。
で、衣装のテーマは白と黒なのです

2部制で、どっちかが白、もう片方が黒。
……の水着着用。
両方の部に参加して下さる方の事を考えると、
「変化を付けなきゃな」とか思うわけです。

むーー、色々検討中。
白⇒かわいく/黒⇒せくしーだと、ありがちな気がするので、
逆にしてみよっかな。
荷物多くなっちゃうけど、とか

あとあとー、私、同じデザインの水着で白ver.と黒ver.持ってるのね。
これ持って行ったら、まみちゃん(共演モデル)着てくれるかなー


ありがたい事に、結構残り参加枠が少なくなって参りましたので、
ご検討中の方は、一度サイトをチェックしてみて下さいねっ
http://www.fine-photo.net/index.html

テーマ:撮影会 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
ベッドに寝転がって一人で読んでたら、
何だか怖くなってしまったw

基本的にビビリなので、
星新一レベルでも、ブルブルしてしまいます(・∀・;)
あ、全然ホラーじゃないですよ。
世にも奇妙な物語っぽいテイストで、クスリとさせる話もあるし。
一方で、どうにも救いようのない話もあるんだけど。。

不思議なのは、過去に読んでる話のはずなのに、
あらすじもオチも、結構忘れてしまってるんですよね。
私、人の名前と顔を覚える以外の記憶力はいいはずなのにさ~。

そういうのも含めて、ちょっと不気味。
……でも好きなんだけどね


こういうの以外だと、時代小説を読んでる事が多いです。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
XZ-1片手にブラブラしてたら、
チューリップに産み付けられた卵発見。
フェアリー・エッグ

これたぶん、妖精の卵だ~。
私(の妄想)の中では、妖精は卵生。
しかも、鳥みたいなじゃなくて、昆虫っぽいやつ!w
「だって、妖精も昆虫も、羽が生えてるじゃん」と主張しようと思ったけど、
よく考えたら、鳥にも羽あるっていうね……。

まぁとにかく、これは妖精の卵よ。
間違いない(`・ω・)

テーマ:天使・妖精の画像 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
本日は料理教室でした。
私はいつも、本科のレッスンを受けているのですが、
今月はスケジュールの都合で、今日しか行けなかった為、入門編を受講。
入門編は、料理教室に通い始めた最初の1年に受けていたので、
復習という事になります。
もう、10年も前の話だ。
月日の経つのは早過ぎて、怖いわぁw

今日はたまたま、生徒は私一人でした。
いつもは、最低人数が2名なんですけど、
色んな都合で、マンツーマンレッスンが受けられる場合も、ごくごくたまにあります。

ラッキーなのかどうかは、その時の条件によって…かな。
通常、2~4名で調理するところを自分だけで行うので、
切るものがたくさんあったり、手間のかかる工程があるメニューだと、なかなか大変。
その人が、調理慣れしているかってのも、ポイントですよね。

今日の私
調理慣れしてるかどうかはともかく、まぁ、お教室自体には慣れているし、
いつも受けているレッスンよりも簡単なメニューなので、
それなりに大丈夫でした(・ω・;)

マンツーマンレッスンは、本当にめったに無いんですけどね。
10年通ってて、2~3回かなぁ。

作ったのはこちら。

唐揚げ
からあげ
肉は癒し!!

たまごスープ
たまごスープ
新筍が、とってもいい香り。
私、あんまり筍は得意じゃないけど、
これは美味しかった。
トウモロコシっぽかったです。

汁物って、上手く撮れない。。

きゅうりの和えもの
きゅうりの和えもの
山椒が、めっっちゃ刺激的でした(>д<;)
好きなんだけどねw
思い出すだけで、口の中があの味になる~。

テーマ:料理教室 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
自宅でしてる事..

まずは~、ネット
起きている間は、ほぼ常時繋ぎっぱ。

それから、睡眠。
寝るの大好き!w

あとは、色々考え事したり(妄想寄り)
仕事の事か、写真の事だなぁ。

それ以外の時間だと、BSでドキュメンタリー番組を観てます。
ほぼこんな感じの過ごし方。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今回は、デコレンズキャップ(以下、凸)用の下絵についてです。

私は今まで、

・絵が下手
・黒いキャップに下絵を書く用のペンが無い

……という理由で、ストーンでデコる際、下絵は使っていませんでしたが、

先日、この凸を作る際、初めて下絵を使いました。
【デコ】天

漢字の「天」ですが、単に天と読めればいいだけではなく、
このフォントそのままに再現したかったからです。

まず、お目当ての「天」フォントをプリントアウトしました。
しかし、普通の紙をそのまま下絵として使っていいものでしょうか。
凸を付けて外出中に小雨が降ったりしたら、ちょっと心配です。

よくよく考えると、↓こういう布系の凸も、水濡れNGですけど。
【デコ】カエル


紙製の「天」をキャップに仮止めし、周りの白いビーズから貼って行き、
白を貼り終わったら下絵を剥がし、赤いストーンで埋めて行く…という作戦を考えてみました。
⇒どう考えても上手く出来そうにないので、断念

色々考えた末、100均で、こういうものを発見↓
【デコ】防水折り紙
防水折り紙。
薄いフィルムのような感触です。

結局、こうなりました↓
【デコ】下絵
右側の紙製の「天」を型紙にして、防水の「天」を作成。
左側のキラキラの「天」をそのままキャップに貼り、その上からストーンを貼りました。

この型紙下絵のメリットは、
ストーンを貼る際にガイドラインがあるので、落ち着いて作業出来る事。
そして、ストーンだけでは表現し切れない角の部分を補ってくれる事です。


元々キャップのサイズが小さい事もあって、あまり細かいデザインには対応できませんが、
アルファベット・漢字・数字を1文字だけ使う場合や、
などの単純な意匠に向いています。


防水折り紙が無い場合は、工作用のカラーセロファンで代用できそうです。
文具屋さんや、100均にあると思います。

1つ難点なのは、こういう折り紙やセロファンは単純な色展開しか無いので、
スワロフスキーの多様な色展開と完全には合致しない、という事でしょうか。
そういう意味でも、型紙下絵は、単純なデザインにしか使えなさそうです。

テーマ:デコレンズキャップ - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:デコレンズキャップの作り方
  4. | トラックバック:0
  5. |
融けだす心
『融けだす心』


薔薇と見せかけて、チューリップなのであった


実は、写真のタイトルを考えるのが、案外好きだったりします。
いつも、夢見がちに生きてるからかねw

「溶ける」と「融ける」と「解ける」。

「溶ける」は、意味から考えて却下。
「解ける」は、直接的すぎるからダメ。
平仮名で表記は、意味がぼやけるかな。

で、ちょっと字面が硬いけど、結局、「融ける」にしました。
「出す」は平仮名にしておこう……。

私の中では、心は固形のイメージです。
イクラみたいな感じかなぁ。

「融けだす私の心」にしようかなーって、最後まで迷ったけど、
中二病くさいので、削りました(´ω`;)

テーマ:心象風景 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
この絵文字⇒
ハートのつもりで、コメントへの返信でたまに使ってたんです。
※ブログ本文と返信欄で、使える絵文字の種類が違うので。

のつもりだったのにさー、
みなさんお気付きのように、ちょっと待ってると割れてくるんだわ、これww
私は今さっき気付いて、変な汗出たよ!!

絵文字選択画面だと、文字は動かないからさ~、
気付かなかったのだよ
さらに言うと、管理者画面から返信してると、
確認画面が出ないんだわ。。


というわけで、今まで破けたハート付きの返信を受け取ってた方々、
他意は無いのです~、本当に申し訳ない(T_T)
(被害者?は、そんなにいないと思いますが)

全部直すのは厳しいので、これで勘弁して下さい。。
えーい(・∀・)つ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2012.4.23TOP画像/masaさん

今週のTOP画像は、masaさん撮影です。


まだ先の日程ですが、
5/20 FPC撮影会にゲスト出演する事になりました~。
浅井まみちゃんと一緒です

水着メインで、テーマは白と黒
募集がスタートしたら、またお知らせしますね。


以前よりは出演回数が減りましたが、
撮影会モデルというお仕事を、もう少し続けていきたいなぁ…と、
私自身は考えてます。
(需要が付いてくるかは、また別の話ですけどw)
よろしくお願いします(・ω・)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |


葵おねえさんだよ(^ω^)ノシ

出張帰りに渋谷に寄って、
前に買おうかな~って迷ってたピンクのオーバーオールを買ってきた!!
歌のお姉さんみたいになってしまった…w

ボタンが可愛いでしょ??
あと、中に着てる黄色のTシャツも、ついでに購入。

これ着て、写真撮りに行くんだ。
腰周りがしっかりしてるから、
しゃがんでも背中が見えないよ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
