イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
シグルさん(ノルウェージャン♂)の為にハーネスを買ったので、
とりあえずゴードンで練習。
moblog_ab14b586.jpg
ゴードン、ごめんね(つ∀`)


「猫にリードなんか付けて、可哀そう」という見方もあるとは思いますが、
幼い内から色々経験させた方が良いらしいので。
これに慣れられたら、一緒に庭を散歩できるよ!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2012.7.30TOP画像/さとさん

今週のTOP画像は、さとさん撮影です。
モチ肌に写っていてお気に入り

浴衣撮影会をやった直後にUPする写真が、いきなり着崩しという(・ω・;)
それが私クォリティーw
ちゃんと着たのもありますよ。
それは、おいおいね。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
あ、漢字間違えた。。
熱いじゃなくて、暑いです。

2012.7.30の夕飯
2012.7.30の夕飯-2

ホタテの前菜と、鶏肉の炒め物。
赤・黄ピーマンと玉葱は甘くて、セロリは爽やかで美味しい

味噌汁には、ニンニクのすりおろしとじゃがいもが入ってます。
おなかいっぱい。。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
【レストローズ ファミリーセール】
【L'EST ROSE ファミリーセール】

――という検索ワードでブログに辿り着く方がいらっしゃいますので、
2012年のファミリーセールについて書いておきます。

特にオチは無いよ~。


今までファミリーセールは、表参道にあるL'EST ROSE Parisの路面店で行われてましたけど、
今回は渋谷にあるラ・エスト本社のショールームで開催されました。
スタッフさんに訊いたら、表参道のお店は閉店しちゃったんですって。
それで、「どこかホールを借りて開催するか?」という話も出たものの、
レストファンの方の「本社を見てみたい」という声もあったそうで、
ショールームでの開催となったそうです。

個人的には、
「渋谷駅から遠い~。送迎バス乗り場も駅から遠い~。めんどくさ~」と思っていましたが、
行ってみたら、うん、表参道よりショールームの方がいいかも
私が行ったのは夕方だったので、ゆっくり見られました。
スタッフの方の対応も良かった。

今後はどこでやるのかしらね。
1回行って、勝手が分かったので、ショールーム開催でもいいかなー。


↑以上は、東京会場の話ね。

ちなみに、私が買ったものはこちら


かばん
70%⇒90%

これ、いつの商品だろー。
こんなに大きくて間口が広いバッグって、あまりレストじゃ見かけない気が……。
私としては大歓迎なので、即買い。
マチは、リボンの部分で3段階で調整出来ます。


ショートパンツ
70%⇒80%
ショートパンツ。

「似てるの持ってるじゃん」って言われそうですが、あっちは黒チェックだもん。。


ワンピースぴんく
50%⇒60%

なんか歯科衛生士さんっぽい?wって思ったけど、
試着したら可愛かったので買っちゃいました。
ピンクのワンピースとか、初めて買ったかも


秋物ワンピース
10%

サンプルです。
ワンピースとキャミソールのセット。
これで4,000円ちょっとって、安くない


カットソー
30%⇒40%

カットソー+チュールスカートのセット。



数字⇒数字 は何を意味しているかといいますと、
サンプル品以外の買い物総額が15,000円を越えると、それぞれの商品の割引率がさらに10%UPするのです。
ただし、90%割引の商品は除く。

この割り引きって、いつもありましたっけ??

テーマ:レストローズ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
昨日の撮影会での一コマ。
参加者さんのを借りて触ってたら、
ファインダーを覗く。「葵ちゃん、どうした?顔が……(;゚д゚)」っていう突っ込みが周りから!
意訳:ファインダーを覗いてる時、めっちゃブサイクだよ…

弁解。
「ちょっ!!待って、違う違う」と慌てて弁解w


確かに、こんな顔⇒(・皿≦) になってるけれども!
これが私の日常だよ!w
↑あんまり弁解になってないw

っていうかさー、言わせてもらうけど、写真撮ってる時にカッコイイ顔してる人っているわけ?
アナタ達だって(ry


土屋先生の『写し屋の肖像』シリーズを見てると確かにカッコイイけど、
それは格好よく撮ってるからじゃんか~

私、あの作品って、カメラマンさんが実際に仕事をしている時現場に土屋先生が出向いて、
邪魔にならないように撮ったドキュメンタリー的な作品だと熱く信じておりましたが、
その話をカメラマンの山﨑友也さんに言ったら、「まだまだ甘いなー」って言われました。
ど う や ら 違 う ら し い 。


話を戻しまして、
「めっちゃ皺になってるよ~~」と言われましたが、
自分としては、口を開いているという事実の方が、重大な気がしますw
「目を開けて撮ればいいじゃん」と言われましたが、
開けて撮ってる時もあるよ!

自分なりに使い分けて撮ってます。
普段は閉じて撮ってるけど、
自分の身が危ない時とか、周りに迷惑をかける可能性がある時(キックボクシングとか運動会など)は、
目を開けてます。

いつも両目を開けておけばいいじゃんって思うかもしれませんが、
そうすると、眉間が痛くなっちゃうんですよね。
ファインダーの中に集中出来ないというか……、視力が悪い(乱視も入ってる)事と関係あるのかな
自分では、原因は分からず。


私、学生時代にずっと、クラリネットをやっていたんだけど、
その時、先生に言われたのが、
「アンブシュアと日常の顔(表情)があまりにかけ離れるのは良くない」って事。
アンブシュアというのは、楽器を吹く時の口の形です。
口だけじゃなくて、唇の巻き込み具合とか、顔の筋肉とか、そういう諸々も含む。

カメラの構え方も同じで、日常の顔とかけ離れない方がいいのかねー。
ま、結局、本人が撮りやすければいいと思いますが


本記事のお写真提供は、さかいさんでしたー。

テーマ:カメラ雑話(よもやま) - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑談
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日は、FPCで撮影会でした。
CP+で一緒だったあきちゃんと共演なところに、
これまた一緒だったまっきーが、カメ娘で来てくれたよ~~。
moblog_1879f241.jpg
3人で撮る事に集中して、
七ちゃん・白雪ちゃんと撮るのを忘れました

まっきーは、他の参加者さん達に撮り方を教わってましたよ。
みんな、優しいのぅ(^ω^)

浴衣も着ました
皆さん、お写真ぷりーず!!


終わった後は、七ちゃんとルデコに行って、かめこ展を見ました。
さらにその後、L'EST ROSEのファミリーセールへ。

疲れ過ぎて、腰が砕けるかと思ったw



あ、そうそうそう。
今日撮影会の後で、手話辞典を頂いちゃいました。
持ってくるの重たかっただろうに、わざわざありがとう(;_;)
手話って、同じ言葉でも色々表現があるので、
自分で持ってると見比べて勉強します!!

テーマ:ポートレート撮影会 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日のお昼ごはん。
2012.7.27の昼ごはん
チーズが大きすぎて何だかよく分からないけど、ハンバーグだよ~
手捏ね(・∀・)ノシ

多めに作って、冷凍庫で保存。
お腹いっぱい。。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日はめちゃめちゃ暑かったですね
心なしか、の効きも悪かった気が……。
屋内でも熱中症になるってのは、知識としては知ってるけど、
家の中であんなに汗が出るのは、何だか腑に落ちないわ(-_-;)


暑かったけど、頑張って勉強しました。
の勉強。
ここ最近、ずーっと手話に没頭してたもんで、色々疎かになっておりました。
なんかガーーーーっと行ってしまって、なかなか両立出来ないのよね。
私だけ?
みんな、そんなもんかね

本日のお勉強中に、“スミア”っていう概念を始めて知りました。
ってか、以前私もこの症状に悩まされた事があって、
「おおーー!!あれって、スミアっていうのかぁぁぁ!!謎の不具合じゃなかったんだ…」みたいな。
なにやら感動したw


暑さと勉強で魂を抜かれたので、夕飯は味付け濃い目。
茄子の味噌炒めと肉じゃがと、卵の味噌汁。
2012.7.26の夕飯

味噌汁は、煮干から出汁をとりました。
めっちゃ美味しかった(≧▽≦) ←自画自賛。
五臓六腑に染み渡る!!

ちなみに、写真に写ってる湯のみは、大学生の時から愛用してます。
東北に研究旅行(ゼミ旅行)に行った時、買ったの。
「雨ニモ負ケズ」の詩がびっちり載ってるよ~。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
猫ヒゲ
の中に落ちてました。
誰のヒゲ?

ベンガルのルッたん(妹と共に引越し済み)はほとんどが白いヒゲで、数本黒いのもあり。
ノルウェージャンのシグさんは、全部のヒゲが白。
ん~~~、この根元だけ黒いのは一体……

ちなみに我が家では、落ちてるヒゲを見つけると、
「ヒゲが落ちてた~(*´ω`)」
「抜いちゃダメじゃん(・o・;)」
――のやり取りがお決まりです。
自然に抜け落ちたと分かった上でなお、このやり取りがありますw


今日はシグさんを動物病院へ連れて行きました。
またもやワンちゃんと一緒になったけど、シグルはもう慣れたみたいで、
鳴きもせず、キャリーの中でおとなしく順番を待てました。

1週間前と比べて、体重が1.2kg⇒1.5kgに増えてたよー。
お腹がぱんぱんに膨らんでたけど、まぁ子猫はこんなものらしい。
餌は大目にあげても、成長期なので許されるっぽい。

鼻水がまだ少し出るので、もう1週間を飲む事になりました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
今日のごはん。
2012.7.25の夕飯
鮭のソテーきゅうり添え
トマトの冷製スープヨーグルト入り

※写ってないけど、他にも摘まむものあるよw


ちょっと味付けがしょっぱかったかな。
ま、夏だからいいかー。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
