イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
1か月くらい前だったかな、ハンバーグを作ってたら、腕に油がはねちゃったんです。。
直径2mmほどの跡が残っちゃったんだけど、「シミができてしまった…」と思うと悲しすぎるので、
「元からここにホクロがあったのだ!」ということにしようと思ってw
根本的な解決にはなってないんだけど(・ω・;)

それが、なんということでしょう!!
今日見たら、ホクロ(という名のシミ)が消えているではありませんか

やったーやったー(≧▽≦)
諦めていただけに、ちょっと得した気分w

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
シグちゃんのわきの所に、毛玉ができちゃいました( ̄▽ ̄;)

「毛玉なんか絶対作らないぞー」って意気込んで、
シグルを引き取って以来、お手入れは、一応毎日しているんですけど、
ここのところ仕事が忙しくて、丁寧さが足りてなかったのよね。

それに加えて、実は最近仕事の関係で、妹のマンションに泊っているんです。
ベンガルのルッチとプロレスごっこをして遊んでいるんだけど、
お互い咬んだり咬まれたりして、唾液で毛がもつれちゃうみたいなんだよねぇ

フェルトみたいに固まっちゃって、もうどうしようもないので、
ハサミで切りました......
シグちゃん、ごめんね(´・ω・)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2/9のすかんち30周年記念ツアーファイナル@渋公のチケット
先行予約で取れました(≧▽≦)

1階席の後ろ~~の方だけど、上手の方だから、きっとドクターの姿は見やすいわ

ツイッターで検索かけてみたら、「取れたー」って方ばかりで「外れた」って方がいないのよね。
もしや、申し込んだ人、全員取れてる的な(・ω・)?


いや、いやいやいや!
先行予約ってのは、本来こうあるべきよ。
先行予約への応募数が座席の総数より少ないなら、
一般販売に回さず、予約した人優先でチケットを出して欲しい~

テーマ:コンサートチケット - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
オーディションの帰りに観てきました、『スパルタワークショップ写真展
あの(?)小澤太一さんが指導しているゼミです。

会場に足を踏み入れると、スナップ…スナップ……スナップ。
はっきり言って、私が今まで観たアマチュアカメラマンさんの作品展の中で、これが1番良い
“良い”って書くと、語弊があるかなぁ。
要するに、私の琴線に響いて、とても面白かったってこと、です。

一言で表すと、文化祭みたいな雰囲気でした←褒めてる。
“大人の文化祭”なんていうと、ちょっと気取った感じですが、そういうのと違いました。
本当に単なる純粋な文化祭です←褒めてるw
それも、文武両道を旨とする優良校の生徒たちが、まじめに取り組んでいる感。
内輪だけで盛り上がっちゃってる感じではなく、
自分たちも楽しんで、展示することも楽しんで…という感じ。

写真部って、同じような様子かしら。
私の母校には写真部が無かったので、よく分からないけど。
「あー、私もスパルタワークショップやってみたいなぁ。でも、ついていけるのかな」
「ついていくのは大変そうだけど、絶対無理ってこともないかなぁ」
そう思わせる絶妙なバランス、これもまた文化祭っぽいなぁなんて思ったりw


「写真って、シャッター押すだけじゃん」と思ってる人(かつての私もそうでした)に対する一つの答えが、
この写真展にはあると思います。
「そりゃあ、スパルタって言われるわなぁ」って感じですw

時流に乗ってを買ったはいいけど、いまいち「????」って方にもおススメです。

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2012.11.26TOP画像/たつもとさん



今週のTOP画像は、たつもとさん撮影です。
在りし日の、前髪ぱっつんだった私(・ω・)

今はー、斜め前髪になりました。
最初は慣れなかったけど、最近じゃあ、だいぶ収まりが良くなりましたよ

この写真、何故まつ毛がこんなに長く見えているのか、謎です。
つけまつげじゃないのは、確かなんだけど……。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お馬さんは難しいです。。
たとえ、本人がやる気満々で、
私達が見ていないところで、騎手と人語でお喋りできるとしても、
意志あるモノが2つ在る時点で、予測するのが難しいと思うの

何が言いたいかっつーと、
馬券、外れちゃった。。
moblog_bfb6846b.jpg
しょぼん

まさか、3才の牝馬が勝つとは……。
「競馬の歴史を塗り替えるような出来事なんて、そうそう起こるかよ
って思ってたけど、起こったねw

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
11/28~12/15までの間、お休みが一日しかない件
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもって、15日は富士通メンバーで忘年会をして、
翌日はすかんちのライブを観に、仙台に行くんです~。

へへへ…大丈夫かな……。


お給料が入ったら、贅沢してやる~~。
3DSのLL買って、んーー、モンハンが出るまでのつなぎで、何かソフトも買わなきゃね。
それから、欲しいもあるんです。

ふぅ
お仕事があるのは、ありがたいことです。

明日もお仕事。
朝早いから、もう寝よーっと

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
見て!!
シグさんのしっぽ、こんなに立派になったよ~~↓↓
moblog_2ee278e5.jpg
私の腕と比べると、太さが分かるでしょ?

毛足が長いから太く見えるだけで、実際は、見た目の半分くらいの太さかなぁ。
長さは結構あるの。
先っちょの白くなっている辺りまで、ちゃんと身が詰まってるよ。

私が、毎日毎日梳かしてます
本ニャンは無頓着だからさぁ。。


ルったんと比べるとこんな感じです↓↓
moblog_188a2c4a.jpg
今、妹のマンションに来ているんですけど、
私がお風呂に入ってたら、2匹揃って乱入してきました


もし、人間にしっぽが生えてたら(しっぽがあるままで進化してきたら)、
私みたいに気性が激しい人は、絶対に接客業なんてできないわ~って思いますw
全部しっぽに出てしまう(・ω・;)

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日はお仕事の打ち合わせで、麻布に行ってきました。
改札を出て、地下道をしばらく歩いて行って...
moblog_506a578d.jpg

前後にまったく人影が無くて、怖いw
この通路が、どこかの異世界に繋がっていそうな(((( ;゚Д゚)))

なんて思ってたら、後ろからカツーンカツーン
改札にいる駅員さんからは、こちらの姿は見えないし、
地上に繋がる階段から、誰かが降りてくる気配はないし。

うん、異世界よりこっちの方が怖いや(・ω・;)
生きてる人間の方が怖いね


打ち合わせが終わった後、料理教室へ。
を持って行くのはさぼったので、で。
moblog_c83c314d.jpg

冷え症の私の足が、帰り道でもホカホカ
大根のおかげかなぁ。


冬は、長時間外出していると疲れますな~。
寒くて身体が縮こまって、それでドッと疲れる。。

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日、お仕事の打ち合わせで競馬場に行ってたんですけど、
終わって建物を出たら、とっぷりと日が暮れていて、
moblog_61764089.jpg
暗すぎる(;_;)
怖ぁぁぁぁぁいぃぃぃ

人と比べて、特別暗いところが苦手ということは無いと思うんだけど、
さすがにこれは怖かった
オバケ云々はさておき、単純に足元が見えなくて危ないし。。


みなさん、苦手なもの・怖いものってありますか
私はホラーなものとか心霊チックなものが苦手なので、
うっかりそういう番組を見て⇒お風呂に入る時は、
『おばけなんてないさ』っていう曲を心の中で大音量で歌いますw

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
