イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
本日は横浜で、ぷりずむの年末撮影でした
私の中では、「横浜はいつも寒い」っていうイメージだったんですが、
今日は不思議なほどに暖かかったです
日ごろの行いが良いからだ~w

久々のストリート撮影でした。
モデル1名に対して参加者さん2名で、しかも偶々、参加者さん同士気心が知れている仲だったので、
撮影しやすかったです。

が。
ミラーレス機で撮られていると、シャッター音が小さすぎて、
ポージングの変え時が分かりませぬ。。

本っ当に静かな所で集中していれば聴こえるんですけど、
そこまでシャッター音に集中するのって、元々の趣旨から外れていない?って感じだしw
聞き耳立ててても、でも通りかかろうもんなら、もう完全に聴こえない。
レンズをじーーーーっと見てると撮ってる瞬間が分かるけど、
凝視している顔になっちゃうしさぁ。。

基本的にね、シャッター音は静かな方がいいってのは、もちろん分かってるんだけどね、
シャッター音が聴こえないと、テンポが崩れちゃって、
カメラマンさん側はあまり気付かないかもしれませんが、モデル的にはだいーぶ撮られにくいんです(;_;)

現状私が思いつく解決法は、ストロボを光らせる。
(ストロボの光が届いて影響が出ちゃう範囲なら、上に向けておくとか?)

もしくは、カメラマンさんが「カシャッ」って自分の口で言う。

カメラメーカーさん、
オプションでシャッター音(電子音)を大きくできませんかね~

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
明日はぷりずむの年末撮影に出ることになりました。
出演が本決まりになったのが今朝の話だったので、告知も突然になってしまってごめんなさい。
おかげさまで、定員に達しました。
参加をご検討下さった方も、ありがとうございます。
またこういう機会を設けられるように頑張るので、これに懲りず、よろしくお願いします。

横浜で撮影です...
何を着ようかなー。
寒そうだなぁ。。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |

ほんのちょびっとだけ顔を変えたんだよ~。
あ、リアルじゃなくてMiiの話ねw

どこが違うか分かりますか(`Д´≡`Д´)??

テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
寒いから買い物に行きたくなくて、冷蔵庫にあるものでカレーにしちゃえ~~。
ナスとひき肉のカレー
とひき肉のカレー。

この前、カートを引っ張って、スーパーに行ったんです。
で、気が大きくなって、1万円分くらい食材買ってきたんです。
持って帰るのは人力なのにね( ´,_ゝ`)

ひき肉1000g買いましたw
グラムで言うと肉の量って感じだけど、1kgって言うと途端に重く感じる。。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
素潜り、楽しすぎる(≧▽≦)
ロブスターとかウニを採ったよ!!

あ、もちろんゲームの話だから。
どうぶつの森です。

ダイオウグソクムシもゲットしました。
クリック注意ねw



プレイしてる人、一緒に遊ぼうよ~~。
この前、私のフレンドコード晒したけど、相手のコードも教えてもらわないとダメらしいので、
もし良かったら教えて下さーい
「コメント欄に書くと知らない人にも見られちゃう」って人は「管理者にだけ表示を許可する非公開コメント」で。
ツイッターやってる人はDMで(・ω・)ノシ

テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
何かもう、こうしてブログにいちいち書くのも馬鹿馬鹿しいくらい、私にとっては普遍的なことなんですけど、
足 が 冷 た い ん で す (´д`)
っていうかさ、冷え性じゃない人なんているの?
人類全員、足先が冷えてるんじゃないの?

もう私は、冷え性を改善させるのは諦めましたわ

それで、にいる時はいつも、電子レンジで温める湯たんぽを抱えているんですけど、
キッチンで料理をしている時が困っちゃうのよね。
湯たんぽを床に置いて、足先でムニュムニュしながら暖を取っているんだけど、
床に直置きだからすぐ冷めちゃうし、動き回る度にずらさなきゃならないし。
それでも、無いよりはマシなんだけどさ~~。

でね、私考えたんだけど!
モコモコのルームソックス+つま先に詰められるサイズの電子レンジ対応湯たんぽをセットで売ったらどうかな


ここまで書いて、念のためググってみたら
あった!!w

電子レンジじゃなくて、お湯を注ぐタイプだけど。
値段が14,000円以上もする(´;ω;`)
売り切れ続出みたいだから、効果は抜群っぽいけど。

どうしよう、調べてたら欲しくなってきちゃった
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
見て見て~。
時計買ったの
クリスマスとは無関係で、セルフ合格祝い。
bonbon watch

bonbon watchです
美容院で読んでた雑誌に載ってて一目惚れしたの(*・ω・)
それで、「フォトマスター受かったら買おう!!」って思って、
bonbon watchの公式アカウントをひっそりフォローしてましたw

途中、「私、落ちるんじゃ」と不安になり始め、
「W受験して、もし準1級だけ受かった場合でも買っちゃおうかな。ブログに書かなきゃ誰にも分からないことだし」
「ってか、両方落ちても買っちゃおうかな」
……とか考えたりもしましたが、こうして堂々と買えて良かった

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
2012.12.24TOP画像/たつもとさん

今週のTOP画像は、たつもとさん撮影です
ふとした瞬間を写真に収めて頂けたようです。

TOP画像の更新、今年はこれで最後かなーと思ったら、31日も月曜日なのね。
どうしようっかな~……。
1/1に更新した方がきりが良いかしら。
でも私、お正月大っ嫌いだから、きりとかガン無視しようかなw

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
料理教室でクリスマスケーキを作ったよ~。
サパン・ド・ノエル
2012クリスマスケーキ2
誰が何と言おうと、これはの形なのだ(*`ω´)

切り口はこんな感じです~。
2012クリスマスケーキ3
チェリーとシャンパン風味のムースで、大人の味付け。
スポンジ生地にはアーモンドの粉末が入っていて、これは最近の流行だそうな。

表面の緑色はピスタチオ。
胡桃やイチジクも乗ってます。

2012クリスマスケーキ1
みなさん、良いクリスマスを……

テーマ:クリスマスケーキ - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
やばいやばい!
ゲームしてたら、こんな時間になっちゃった
ブログの更新時間をちょびっとねつ造しちゃえーw

3DSを買ったので、Mii(アバターみたいなアイコン)を作ってみたよ。
基本的には、本人に似せて作るんだけど、どうでしょう?
moblog_3fd925be.jpg

「葵ちゃんってば、ミョーに美化して作ってるよ」とか思われたら憤死するので、
母に相談しつつ、慎重に作成してみたw

案外、似てない?
我の強そうなところとか。。
今は、前髪ぱっつんじゃないんだよ。

フレンドコードも写りこんでますので、
お知り合いの方はぜひ、一緒に遊びましょー

テーマ:3ds. Mii - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
