イベントコンパニオン/フォトモデルとして活動する高宮葵のブログ。 日記は毎日・TOP画像は不定期で更新中。 仕事・日本手話/ASL・ノルウェージャンの話題など。
2014.12.29TOP画像/Nobuさん
Nobuさん
* お知らせ *
女子カメWatchにて連載していた『高宮葵の女子カメトーク』、無事終了しました。
全7回のバックナンバーはこちらからどうぞ→

デコレンズキャップ作りの記事は、こちらをクリック→

お仕事のご依頼は、ページ下のメールフォーム経由でご連絡下さいませ。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
2013.4.29TOP画像/さとさん

1日遅れになっちゃったけど、今週のTOP画像は、さとさん撮影です。


髪の毛が一筋、フワってしてるのがお気に入りです(・ω・)
見るところ、細かすぎ?w
でも、女性の見方って、得てしてそんなもんだと思うの……。

最近、前髪がいい感じで落ち着いてきました。
私が扱いに慣れたともいう!
妹の所で使わせてもらったコテの使い勝手がなかなか良くて、欲しくなってしまった。
には違うメーカーのコテがあるんだけどね。。


さて、告知です

5/18 FPC撮影会 『モーソーカンパニーⅡ』
犬井あきちゃん・秋津穂乃華さんと共演です。

第1部⇒ 11:40~13:10
第2部⇒ 14:00~15:30

参加費は、1部のみが6,000円、1・2部通しで10,000円です。
よろしくお願いします(・ω・)ノシ

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
何だか疲れが抜け切らず、
ものもらいができちゃって(・_O)口内炎もあって、
熱っぽくて、声もガラガラなので、
妹の所にもう一泊していきますー。
TOP画像は明日更新しますね。

というわけで、今日もニャン画像ぺたり。
moblog_c555b0f7.jpg

ルったんが箱の中に入り込んで、内側から蓋をパタパタして遊んでいる所に、
シグさんが誘われてやって来ました。
その後、蓋の上に乗っかり、ルったんを閉じ込めるという悪戯?をしてましたw

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
ニコ超の間、シグルを連れて、妹宅に泊まってました。
もう何度も来ているので、特に緊張はしないみたい。
おもむろに床に寝転がって、そのまま寝ちゃいそう……。
moblog_688780d7.jpg


あ!!
moblog_55dc4cd9.jpg
シグちゃーん、後ろー!後ろー!!
ルッたんが舌なめずりしてるよ~。

襲われちゃう…かも……?w

テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ノルウェージャンフォレストキャット
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
今日はお仕事が終わった後、レストでお買い物をしました。
自分にご褒美(^ω^)

ここで唐突に【クイズ 高宮葵】

私が買ったのは、どっちでしょーか

moblog_ac6b2d7f.jpg
moblog_cc7f19ab.jpg

ヒント ……になるかどうかよく分かんないけど、
水色と黄色の他、ピンクもありました

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
お世話になってるLassさんの新作
『少女神域∽少女天獄』、本日発売です!!

※18禁ゲームです。↑サイトの閲覧はご注意下さいね

ロケハンにも同行したので、こうして作品として出来上がったのが不思議な感じ。。

お付き合いさせて頂いて長いけど、“新作”発売を目の当たりにするのは、私、初かもしれないわ。
……ファンディスクは、“新作”じゃないもんね(・ω・;)?


というわけで、こちらを送らせて頂きました...
moblog_a53594e1.jpg
Lassのブランドカラーがオレンジだから、濃い目のオレンジ中心で作ってもらったの



さてー、明日からニコニコ超会議(お仕事)なので、もう寝まーす。
ブース名は書けないけど、1ホールのどこかにおりますよ。
隠れポジ(?)なので、見つけられた人はすごいと思う……

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
今日は料理教室に行ってきました。
moblog_defe9670.jpg
手打ちパスタです
粉から作って、パスタマシンでくるくる抽出。
快感( *`ω´)

時間があったので、マッサージに行って、その後オーディション。
コンパニオンのオーディションなんだけど、モデルの子がいっぱい交じってたよ〜。
ひぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))

ま、宝クジを買いに行ったような気分で気楽に結果を待ちますw

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:画像付き日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
前にブログに書いた地域の手話講座
今日、当選通知が届きましたー(≧▽≦)
やったぁぁぁ
来月から週1で1年間、講座に通えることになりました。
※今まで通ってた教室も続けます。

私、基本的に授業中は手話だけで会話したいんだけど、
この講座では、それは通用するんでしょーか
ちょっと不安。。
一匹狼気質が濃厚な私が、上手くやっていけるかなーw

1回目の授業に行ってみないと分からないけど、
定員割れってことは恐らく無くて、抽選漏れしてしまった方もいると思うのね
なので、当選したなりの責任?を持って頑張りたいです。

もしかしたら、講座のスケジュールを優先して、展示会に出る機会が減っちゃうかもしれないけど、
私のこと忘れないでねー

テーマ:手話の勉強 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:手話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
庭に咲いてたヒヤシンス。
茎がグングン伸びて倒れ掛かっていたので、
切り取って一輪挿しに活けてました
↑切り口からばい菌が入っちゃうから、本当はこういう方法はダメらしい(>_<;)

花の盛りは過ぎていたから、わりとすぐ散っちゃったんだけど、蕾の根元が固く膨らんできたの!!
何だかよく分からないけど、「もしかしたら、もう1回花が咲くのかな」と思って、
しばらく水を替えてそのままにしておいたところ……
↓↓こんなに大きくなりました
moblog_dd487cbd.jpg

花が開く気配は無さげ。。

正体が気になって調べたところ、これはヒヤシンスの種なんだそうです。
本来は球根が力を使い果たさないよう、花ガラを積んで種の発生を防ぐみたい。

この緑の袋の中に、種がいくつか詰まってるのかな~(・∀・)ワクワク
まさか、この緑1つ1つが、ゴロンと種になるわけじゃああるまいね……?
今回はせっかく出来たので、どうにか種として収穫したいです。
種から育てると、花が咲くまで6年くらいかかるらしいんだけど、
チャレンジしてみたいんだよねー

テーマ:ベランダ&室内園芸 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:植物育成記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
2013.4.22TOP画像/樋口晃人さん

今週のTOP画像は、樋口晃人さん。
4月だけど、ここ数日急ぅぅぅに寒いから、コートの写真にしました。


の写真、好きかも。
でも、撮影会だと、日が傾くまで撮影するようなタイムスケジュールを組むことはあまり無いかな?
それで必然的に、私の手元にもそういう写真は少ないですね。

さて、この一枚。
光源の存在を、否が応でも感じさせられる写真だと思うんだけど、
これを見て私が感じたのは、
光源に私が近付いて行ってるのか、光源が私に近づいて来てるのか。

いや、別に正解は無いんですよ。
私が勝手に想像しているだけだから。
ただ、表情が、期せずして何かと遭遇したような雰囲気だなぁと思ったので。


さて、告知です

5/18 FPC撮影会 『モーソーカンパニーⅡ』
犬井あきちゃん・秋津穂乃華さんと共演です。

第1部⇒ 11:40~13:10
第2部⇒ 14:00~15:30

参加費は、1部のみが6,000円、1・2部通しで10,000円です。
よろしくお願いします(・ω・)ノシ

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:今週の一枚☆
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
なんか異常に喉乾くな〜と思ったら、のせいだ。
鼻水、バッチリ止めてくれるのはいいんだけど、
なんかこう、化学?の力で無理やり止めてる感がすごいよね。
カッピカピやで(。-_-。)

イスラムのラマダーンも、こんな感じかしら。
唾を飲み込むことすら避ける人もいるっていうけど。。

早く治れ〜(>_<)
スケジュールきつきつだから、寝込んでる暇無いよー。

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:いわゆる普通の日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0
  6. |
